注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
考えてる事言わない人
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

振られた人に手づくりバレンタイン。

レス56 HIT数 2435 あ+ あ-

かなみ( 30代 ♀ ksdRv )
19/01/22 20:28(更新日時)

だいすきなマネージャーに電話で
「好きです。」と、告白しました。
答えを聞くのが怖くて「わかっていますから、諦めるために告白しました!」って言ってしまいました。

どの道告白する前から「お前はないわ!ぽっちゃりは俺のタイプじゃない」等とさんざん言われていました。
好きですとしか伝えていないので、ちゃんとした返事は貰えませんでした。

その後メールで、
「仕事も出来るようになって、ダイエットもして、いい女になって見返します!」と送ったら
「何十年かかるやら。。」と返ってきました。

今までみたいに接してくれます。いや、むしろ前より少し優しいです。

バレンタイン、手づくりでマネージャーの好きな物を作りたいんですが、
渡して大丈夫でしょうか?
やっぱり買う方が良いですかね。。

本人に「作ったら食べてくれますか?」と聞こうかと思いましたが、
「あの人はなんだかんだ食べるだろうけど、食べてくれるか聞いたら、きっと要らない!って言うから聞かない方が良いんじゃない?」と仲間に言われました。

職場なのであまり目立った事は出来ないですが、多少アピールしたいです。
何か良い方法ありますか?

19/01/22 20:27 追記
マネージャーに話の流れで聞く事ができました。
「手づくり渡したら嫌ですか?」
「別に手づくり俺は嫌じゃないよ?。。あ、でも、お前のは睡眠薬とか入ってるかもしれないから他の奴に毒味させてからだな!笑。けど、食べるし、手づくりがダメとは別に思わない。」
安心しましたが、今回作るのはやめて、市販のチョコを渡す事にしました。

19/01/22 20:28 追記
また、ダイエットをして変われたらちゃんと。。今度は面と向かって逃げずに告白し、踏ん切り付けて諦めます。
逆に、そこまでに向こうから言わせるくらいに頑張ります!!

たくさんのレスありがとうございました。色々な意見が聞けて参考になりました。
応援してくださった方も本当にありがとうございます(^^

No.2780893 19/01/19 04:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/19 05:04
匿名さん1 

付き合ってない人に手づくりはやめた方がいいかと・・売ってるやつあげたら?

• << 8 匿名1さん、 レスありがとうございます。 手づくりはやっぱり良くないですかね。 買って渡す方が良さそうですね。

No.2 19/01/19 07:10
匿名さん2 

人様をお前呼ばわりするような人にチョコなんてあげる必要ないよ

主も少しプライド持ったら?

• << 9 匿名2さん、 レスありがとうございます。 お前呼ばわりってダメなんですか? うちの職場は結構みんなそうです。 まず、社長からそうです。 前の職場もそうでした。雰囲気的に体育会系だからですかね。 そうですね。たしかにプライドは持たないとですね。

No.3 19/01/19 07:33
匿名さん3 

髪の毛とか変なもの入ってそうって思われるからやめなー

• << 10 匿名3さん、 レスありがとうございます。 やっぱり、手づくりってあまり良いイメージないんですね!まして、付き合ってない人にはNGなんですね。。

No.5 19/01/19 08:20
匿名さん5 

アピールする分には手作りでも市販で豪華なチョコでも良いと思うけど

• << 12 匿名5さん、 レスありがとうございます。 やっぱりGODIVAですかね。 市販の物を検討します。

No.6 19/01/19 09:26
匿名さん6 

手作りは気持ち悪いからやめた方がいいよ。

美味しくないし。

市販の物をあげなよ。

• << 13 匿名6さん、 レスありがとうございます。 手づくりってやっぱりあまり印象良くないんですね! 今回は作らず市販の物を検討します。

No.7 19/01/19 09:57
匿名さん7 

仕事仲間だと顔を合わせるから、関心がなくても断りにくい。
主さんがチョコを渡して本音を聞くのが筋かな。
なら、玉砕覚悟で手作りしてもいいと思う。

• << 14 匿名7さん、 レスありがとうございます。 特に私はシフト貢献しているので、仕事はそこまで出来なくても一応必要としてくれてるみたいです。 きっと辞めさせないために嫌いだと言わないのもありますよね。(以前、お前の事本当に嫌いだからな。って言われました) それでも、わざわざ構ってくれたり、気にかけてくれている気がします。 そういう優しさが大好きなんですが、私はそこに甘えていたのかもしれませんね。 マネージャーだから従業員にはある程度辞めないように上手くやりますよね。 ダイエットもできて、変われたらまた玉砕覚悟で告白したいです。 今回は市販の物を検討します。 やっぱり重くなってしまうのも嫌なので。相手に気持ちを求めるより、私がただただ好きだ。ってだけでいたいです。

No.8 19/01/19 12:46
かなみ ( 30代 ♀ ksdRv )

>> 1 付き合ってない人に手づくりはやめた方がいいかと・・売ってるやつあげたら? 匿名1さん、
レスありがとうございます。
手づくりはやっぱり良くないですかね。
買って渡す方が良さそうですね。

• << 15 うん。市販がいいと思う。でも、ハート形のチョコとかハート形のラッピングとか・・本命だとわかる豪華なものにした方がいいと思う。

No.9 19/01/19 12:48

>> 2 人様をお前呼ばわりするような人にチョコなんてあげる必要ないよ 主も少しプライド持ったら? 匿名2さん、

お前呼ばわりってダメなんですか?
うちの職場は結構みんなそうです。
まず、社長からそうです。
前の職場もそうでした。雰囲気的に体育会系だからですかね。

そうですね。たしかにプライドは持たないとですね。

• << 21 お前って相手を見下す意味ですよ。夫婦間でも最近じゃあまり使われない言葉です。 まぁ、そういう職場ってあるんですね😰びっくりです。 チョコは渡す気満々みたいだし、成就したらいいですね。

No.10 19/01/19 12:50

>> 3 髪の毛とか変なもの入ってそうって思われるからやめなー 匿名3さん、

やっぱり、手づくりってあまり良いイメージないんですね!まして、付き合ってない人にはNGなんですね。。

No.11 19/01/19 12:55

>> 4 削除されたレス 社会人4さん、
「簡単には諦められなくて、しばらくはこのままでもいいですか?」と聞いたところ
「お前の気持ちは俺に許可いらないんじゃない?」と言ってくれました。

だから、「じゃあ、諦めずに見返します!」ってメールしたんです。すみません!説明抜けてました。

ダイエットはそうです。。一度成功したのにリバウンドしてしまい、
また言われています。
やっぱり変わってからじゃないとダメですね!

No.12 19/01/19 12:56

>> 5 アピールする分には手作りでも市販で豪華なチョコでも良いと思うけど 匿名5さん、
やっぱりGODIVAですかね。
市販の物を検討します。

No.13 19/01/19 12:57

>> 6 手作りは気持ち悪いからやめた方がいいよ。 美味しくないし。 市販の物をあげなよ。 匿名6さん、
手づくりってやっぱりあまり印象良くないんですね!
今回は作らず市販の物を検討します。

No.14 19/01/19 13:11

>> 7 仕事仲間だと顔を合わせるから、関心がなくても断りにくい。 主さんがチョコを渡して本音を聞くのが筋かな。 なら、玉砕覚悟で手作りしてもいい… 匿名7さん、

特に私はシフト貢献しているので、仕事はそこまで出来なくても一応必要としてくれてるみたいです。
きっと辞めさせないために嫌いだと言わないのもありますよね。(以前、お前の事本当に嫌いだからな。って言われました)

それでも、わざわざ構ってくれたり、気にかけてくれている気がします。
そういう優しさが大好きなんですが、私はそこに甘えていたのかもしれませんね。
マネージャーだから従業員にはある程度辞めないように上手くやりますよね。

ダイエットもできて、変われたらまた玉砕覚悟で告白したいです。
今回は市販の物を検討します。
やっぱり重くなってしまうのも嫌なので。相手に気持ちを求めるより、私がただただ好きだ。ってだけでいたいです。

No.15 19/01/19 14:25
匿名さん1 

>> 8 匿名1さん、 レスありがとうございます。 手づくりはやっぱり良くないですかね。 買って渡す方が良さそうですね。 うん。市販がいいと思う。でも、ハート形のチョコとかハート形のラッピングとか・・本命だとわかる豪華なものにした方がいいと思う。

• << 17 匿名1さん、 ありがとうございます! ハートはさすがにがらじゃないので笑 市販のちゃんとしたものにメッセージ添えるくらいにします。 その方が気も楽になってきました。

No.17 19/01/19 16:33

>> 15 うん。市販がいいと思う。でも、ハート形のチョコとかハート形のラッピングとか・・本命だとわかる豪華なものにした方がいいと思う。 匿名1さん、
ありがとうございます!

ハートはさすがにがらじゃないので笑
市販のちゃんとしたものにメッセージ添えるくらいにします。
その方が気も楽になってきました。

• << 19 あーでも・・ 手作りの方が喜んでもらえるかも 難しいな・・

No.18 19/01/19 16:36

>> 16 削除されたレス 社会人4さん、
ありがとうございます!

たしかに、バレンタインにこだわり過ぎました。。しかも、もう、1ヶ月ないので焦ってました。
告白自体も焦ったり、緊張してしまったので、ちゃんと言い直したいです。
手づくりはやめて、ちゃんとした物を買って日頃ありがとうございます。程度に渡したいと思います。

No.19 19/01/19 17:06
匿名さん1 

>> 17 匿名1さん、 ありがとうございます! ハートはさすがにがらじゃないので笑 市販のちゃんとしたものにメッセージ添えるくらいにします。…
あーでも・・

手作りの方が喜んでもらえるかも

難しいな・・

• << 23 匿名1さん、 もう少しダイエットして、認めて貰えたら 何かある時に手づくりしてもいいですか?って聞いてみようと思います。 バレンタインは急ぎすぎましたし、バレンタインに渡すのは重たいかな。。って思ってしまいました。 よく考えましたら生物を作っても当日にいらっしゃるかも分からないんですよね。←マネージャーの好物のケーキかミルクプリンを作る気でいました。

No.20 19/01/19 17:32
匿名さん20 

自分の発言には責任を持ったほうがいいです。チョコ渡す時もお返しの事とか考えて保険かけて、義理なんで!皆んなに渡してるんで!なーんて、主様言っちゃいそう。当たって砕ける度胸もないなら中途半端な事はすべきじゃありません。余計お付き合い出来る可能性から遠ざかりますよ。チョコを渡したいんじゃなくて気持ちを伝えたいんですよね?ただ彼の好きなもの食べて欲しいだけなら市販でいいですもんね。手作り渡す勇気ないなら何もあげない。それでいいと思います。
あと作ったら食べてくれますか?っていうのも相手を思って気遣ってる風ですが、全然そうではないので聞かなくてokです。

• << 24 匿名20さん、 レスありがとうございます。 たしかに、、義理とは言わないですが、なんだかんだ渡すだけで逃げてしまいそうですね。 気持ち伝えたいのもありますが、どちらかと言えばいつもありがとうございます。の方ですかね。 職場の人には配るので何も渡さないのはないですが、手づくりはやめます。 簡単な気持ちで手づくりしたいな。と思って張り切っていましたが、 押しつけは良くないですね。 「食べてくれますか?」は、棄てられたら作ったのが無駄になってしまうからとか、私なんかが作ってもいいですか。。と思います。 本来、棄てられる覚悟で作るべきかと思いますが、 練習も含めお金かける予定でしたし、私には時間がないです。 かなり仕事が多忙なのでスケジュールも詰めて考えていました。 もし、最初から作る時間をなくすなら買う時間で済みますし、その分走って少しでも痩せた方が良いと考えます。 言い訳ですかね。。 せめて、マネージャーの力になりたくて睡眠もかなり削ってシフト入れてます。 実は片想いが辛くて告白してしまったのもあるんです。 言って楽になりたかったです。だからきっと中途半端なんですね。 告白した後の対応が、優しくてさらに惚れ直してしまいました。 どこかでしっかりケジメをつけなくてはと思います。 ウジウジしてるのはありますよね。。

No.21 19/01/19 18:38
匿名さん2 

>> 9 匿名2さん、 レスありがとうございます。 お前呼ばわりってダメなんですか? うちの職場は結構みんなそうです。 まず、社長からそう… お前って相手を見下す意味ですよ。夫婦間でも最近じゃあまり使われない言葉です。

まぁ、そういう職場ってあるんですね😰びっくりです。

チョコは渡す気満々みたいだし、成就したらいいですね。

• << 25 匿名2さん、 。。全然気にした事なかったです。 私の周りの上司はお前呼ばわりが多いです。 マネージャーに対してはどうしても、私自身が下手に出てしまいます。 恋愛は相手と対等じゃなきゃいけないのはわかっているのですが、 下でもいいって思ってしまいます。 どんな扱いでも一緒にいられるならそれで良かったです。 マネージャーは私が調子に乗るのも知っているのでほとんど褒めてくれたりしません。 告白した後も「仕事は意外と感謝してる。調子に乗るなよ!」って感じでした。 それだけで本当に嬉しくて嬉し泣きでした。

No.22 19/01/19 19:16
匿名さん22 ( 30代 )

バレンタインなんて渡さなくていいから、バレンタインまでに痩せたら?
そのほうがいいと思うけど

• << 26 匿名22さん、 レスありがとうございます。 ダイエットは本気でやらなきゃいけないですね! 口だけは本当にダメです。

No.23 19/01/19 23:39

>> 19 あーでも・・ 手作りの方が喜んでもらえるかも 難しいな・・ 匿名1さん、
もう少しダイエットして、認めて貰えたら
何かある時に手づくりしてもいいですか?って聞いてみようと思います。
バレンタインは急ぎすぎましたし、バレンタインに渡すのは重たいかな。。って思ってしまいました。

よく考えましたら生物を作っても当日にいらっしゃるかも分からないんですよね。←マネージャーの好物のケーキかミルクプリンを作る気でいました。

• << 27 人間性が分からないくらいの関係性なら市販のモノの方がいいかな?って思ったんだけど、人間性が分かるくらい近い距離の人なら手作りでも問題ないかなぁって思って。ケーキとかプリン作れるんですか?すごい!女の子らしくて可愛いですね( *´꒳`*)♡ 成就するといいですね!

No.24 19/01/20 00:04

>> 20 自分の発言には責任を持ったほうがいいです。チョコ渡す時もお返しの事とか考えて保険かけて、義理なんで!皆んなに渡してるんで!なーんて、主様言っ… 匿名20さん、

たしかに、、義理とは言わないですが、なんだかんだ渡すだけで逃げてしまいそうですね。
気持ち伝えたいのもありますが、どちらかと言えばいつもありがとうございます。の方ですかね。
職場の人には配るので何も渡さないのはないですが、手づくりはやめます。

簡単な気持ちで手づくりしたいな。と思って張り切っていましたが、
押しつけは良くないですね。

「食べてくれますか?」は、棄てられたら作ったのが無駄になってしまうからとか、私なんかが作ってもいいですか。。と思います。
本来、棄てられる覚悟で作るべきかと思いますが、
練習も含めお金かける予定でしたし、私には時間がないです。
かなり仕事が多忙なのでスケジュールも詰めて考えていました。
もし、最初から作る時間をなくすなら買う時間で済みますし、その分走って少しでも痩せた方が良いと考えます。
言い訳ですかね。。
せめて、マネージャーの力になりたくて睡眠もかなり削ってシフト入れてます。

実は片想いが辛くて告白してしまったのもあるんです。
言って楽になりたかったです。だからきっと中途半端なんですね。
告白した後の対応が、優しくてさらに惚れ直してしまいました。
どこかでしっかりケジメをつけなくてはと思います。
ウジウジしてるのはありますよね。。

No.25 19/01/20 00:11

>> 21 お前って相手を見下す意味ですよ。夫婦間でも最近じゃあまり使われない言葉です。 まぁ、そういう職場ってあるんですね😰びっくりです。 … 匿名2さん、

。。全然気にした事なかったです。
私の周りの上司はお前呼ばわりが多いです。

マネージャーに対してはどうしても、私自身が下手に出てしまいます。
恋愛は相手と対等じゃなきゃいけないのはわかっているのですが、

下でもいいって思ってしまいます。
どんな扱いでも一緒にいられるならそれで良かったです。
マネージャーは私が調子に乗るのも知っているのでほとんど褒めてくれたりしません。
告白した後も「仕事は意外と感謝してる。調子に乗るなよ!」って感じでした。

それだけで本当に嬉しくて嬉し泣きでした。

No.26 19/01/20 00:16

>> 22 バレンタインなんて渡さなくていいから、バレンタインまでに痩せたら? そのほうがいいと思うけど 匿名22さん、
ダイエットは本気でやらなきゃいけないですね!
口だけは本当にダメです。

No.27 19/01/20 00:48
匿名さん1 

>> 23 匿名1さん、 もう少しダイエットして、認めて貰えたら 何かある時に手づくりしてもいいですか?って聞いてみようと思います。 バレンタイン… 人間性が分からないくらいの関係性なら市販のモノの方がいいかな?って思ったんだけど、人間性が分かるくらい近い距離の人なら手作りでも問題ないかなぁって思って。ケーキとかプリン作れるんですか?すごい!女の子らしくて可愛いですね( *´꒳`*)♡
成就するといいですね!

• << 29 匿名1さん、 お菓子作りは元々好きなんです(^^) いつか手づくり渡せるくらい近い距離にいきたいです。 ありがとうございます!! 相手が私を嫌いなのはわかっていますが、私がマネージャーを大好きなので、それは変わらないです! とにかく、大好きなのをちゃんと伝えられるように頑張ります!

No.28 19/01/20 00:53
通行人28 ( ♀ )

厳しいこと言うけど、あまり
ダイエット真剣に考えてるようにきこえない。
いじられてるから、痩せなくてもって、どこか甘えてると思うよ。

まして、手作りなんかしてるから、太るんだって思われるよ。

他の方も言ってたように、まずは
バレンタインにこだわらず、
痩せることにしたら??

言い訳すぎる。
自分に甘い。
意思がない。

ちなみに、私は、手作り得意だから、
普段から、お礼によく手作りお菓子を作ってるけど、渡す前に、手作り食べれる
人かは、確認して作るようにしてます。

潔癖な人もいるから、きをつけてね。

ダイエットは、3、4週間もあれば、少しは、できる。
努力は、わかってもらえると思うよ

リバウンド体質なら、まず胃を小さくしましょう。

• << 30 匿名28さん、 レスありがとうございます。 その通りだと思います。 真剣に好きだと伝えたいならまず、痩せてちゃんと変わったところを見せるべきですし、 そこで頑張れば少しは認めて貰えるかもしれませんね。 体重でいうと3キロ前後数日で毎回変わってしまいます。 2週間で5キロ落とした時も、その後シカトされていて(私が仕事を辞める予定だったのでシカトされました)やけ食いしてしまい、3日で戻ってしまいました。 食べる事に走ってしまいます。 意思が弱いです。 汗などかかなく、代謝が半端なく悪いです。冷え性です。 けど、今日久しぶりに汗かいてやっぱりジムとかに通って汗かいて痩せたい!って思いました。 代謝が上がるように考えてダイエットしていこうと思います。 手づくり自体は食べる人です。 けど、私からのは無理ですかね。。 今日も色々あって少し傷心中で水飲みまくって誤魔化してますが、 やっぱり私じゃ無理なんだな…って思います。 最近忙しさで痩せてきていますが、やつれただけで貧相なだけです。 お腹や二の腕を触ってくるので誤魔化しても無駄です。本当に痩せないと見てもくれないですよね。

No.29 19/01/20 03:20

>> 27 人間性が分からないくらいの関係性なら市販のモノの方がいいかな?って思ったんだけど、人間性が分かるくらい近い距離の人なら手作りでも問題ないかな… 匿名1さん、
お菓子作りは元々好きなんです(^^)
いつか手づくり渡せるくらい近い距離にいきたいです。

ありがとうございます!!
相手が私を嫌いなのはわかっていますが、私がマネージャーを大好きなので、それは変わらないです!
とにかく、大好きなのをちゃんと伝えられるように頑張ります!

No.30 19/01/20 03:36

>> 28 厳しいこと言うけど、あまり ダイエット真剣に考えてるようにきこえない。 いじられてるから、痩せなくてもって、どこか甘えてると思うよ。 … 匿名28さん、

その通りだと思います。
真剣に好きだと伝えたいならまず、痩せてちゃんと変わったところを見せるべきですし、
そこで頑張れば少しは認めて貰えるかもしれませんね。

体重でいうと3キロ前後数日で毎回変わってしまいます。
2週間で5キロ落とした時も、その後シカトされていて(私が仕事を辞める予定だったのでシカトされました)やけ食いしてしまい、3日で戻ってしまいました。
食べる事に走ってしまいます。
意思が弱いです。

汗などかかなく、代謝が半端なく悪いです。冷え性です。
けど、今日久しぶりに汗かいてやっぱりジムとかに通って汗かいて痩せたい!って思いました。
代謝が上がるように考えてダイエットしていこうと思います。

手づくり自体は食べる人です。
けど、私からのは無理ですかね。。
今日も色々あって少し傷心中で水飲みまくって誤魔化してますが、
やっぱり私じゃ無理なんだな…って思います。

最近忙しさで痩せてきていますが、やつれただけで貧相なだけです。
お腹や二の腕を触ってくるので誤魔化しても無駄です。本当に痩せないと見てもくれないですよね。

No.31 19/01/20 06:14
通行人28 ( ♀ )

>> 30 わかった。
主さんは、繊細なんだね。
でも、ちょっと考えすぎなとこダメ
マイナス思考もっとダメ

痩せる努力は、効果でなくても伝わるからね。
マネージャーも、
主が好きなことを、いいことに
遊んで意地悪だねー

これは、ギャフンと変わって
逆転するしかないね。

バレンタインも、日持ちする手作り
を、みんなに、作っていけばいいんじゃないかな。
男女関係なくね。

マネージャー特別みたいなのを、
やめてみると、焦るかもよ

まずは、水分取るようにして、
自分にできることしよ。

わざわざ、ジムとか色々考えすぎたら
、空回りするよ。

私も、昔太ってたんだぁ。

でも今はね、リバウンドしないし
好きなもの食べてる。

ただ、食べすぎたら、次の日
調整したり、きをつけてるよ。

ジムなんか行ってない
意志を強くするだけ~
自分に負けない。

それだけだよ。

あとひとつは、
毎日ストレッチはかかさない

言い訳しないで自分に強くなろ~

• << 36 匿名28さん、 。。よく言われます。考え過ぎだと。何もかも全て考えてしまいます。 ネガティブもありますね。 本当に一番直さないとダメな部分です。 本当に意地悪です。。 さらに振り回されまくっています。 けど、今日はかなり対応が違いました。お腹触られて「肉まだついてるじゃん!」って言われました。 「お前太らすのなんて簡単だよ!ラーメン行く?」とか冗談でしたが、 約束も覚えててくれましたし、めちゃくちゃ優しかったです。 「口だけじゃないところ見せてみろ!」って言われました。やっぱり、ガッツリ痩せなくては!ですね。 たしかに。。わざわざジム行かなくてもできる事たくさんありますね。 エステやサプリに頼っていたところもあります。(現在はバストアップに行ってるのでエステは意味ないですが) 毎日コツコツと、 確実に痩せていきたいです。 ストレッチはかなりやっています。 最低30分、出来れば1時30分はやるようにしていますが 睡眠が4時間とかなのが気になります。。 水分もしっかり取らないと!ですね。 本当にありがとうございます。 リバウンドしないのが一番ですね。 たまに食べ過ぎ自体は悪くないらしいですね。ちゃんと調整さえすれば。

No.32 19/01/20 09:35
匿名 ( 1SuQv )

何もしない方がいいと思う。
そこまで言うなら相手はかなり迷惑なんだと思う。
私なら相手のために何もしない。

• << 37 匿名さん、 レスありがとうございます。 私も、それは何度も考えました。 相手のために引くのが一番なんだとか辞めるべきだとか。。 けど、私の気持ちは簡単には変えられないし、 思わせぶりなところもかなりあるんです。(「俺は本当はこんな酷いやつじゃないからね」とか言ってきたり、頻繁に電話もくれます。) 完全に避ける事はできるのにそうはしないのです。 それは少しは必要なコマだからですかね。。 バレンタインに手づくりは間違っていました。。 でも、まだ諦めたくはないです。

No.33 19/01/20 10:10
匿名さん22 ( 30代 )

そんな相手にこんな時間費やして大丈夫?
どこがそんなにいいのかわからない。
デリカシーもないし、見下して体も触ってくる。
私はお前って言われたら、明らかムスッとする。友達でも彼氏でも。
ましてや職場なんて、お前って言われる筋合いないよね。
そいつ気持ち悪いよ。シカトしたり、構ったりしてくるんでしょ?

そんな男に一円でも使う必要ないよ。
私ならそいつ以外にチョコ渡す笑

• << 38 匿名22さん、 。。たしかにダメなところも結構あります。 そうですね。最大1ヶ月シカトされる時もありました。必要最低限の仕事の話のみ。私が会社に問題があり、辞めると言った時です。 辞めない事になり、仲直りできました。(色々な誤解もありました) 不器用な人だと思います。 あと、周りの人はかなみだから言いやすいんだよ!とか言ってました。 だからこそ構ってくれる時とかすごく嬉しくなってしまうんですよね。 すごく仕事できて、憧れですし、根は優しいんです。

No.34 19/01/20 10:21

追加、優しいのじゃなく職場の上司だからです。
あとお前て言うのは普通ではないですよ?本当に好きならお前て言わない。

あげない方がいい。

• << 39 。。まぁ、そうですよね。 上司だからってのは絶対ありますね。 辞めさせないために。 断れない状況にするのは絶対やめます。手づくりもやめました。

No.35 19/01/20 13:25
匿名さん35 

もう次の恋行っちゃえ

その人のことを優しく思うのは、あなたがその人を好きだからだと思いますよ。優しい人はシカトしませんし、一度目の告白であなたの気持ちに真剣に答えるのでは?

あと調子に乗ってるのはその人の方だと思いますね。きっとその人は「俺が振らない限りは」と鷹をくくっていますよ。
普通にセクハラしてますし、なんというかあなたの上に立ちたい感が…
仮にあなたが痩せて付き合えたとしてもちょっとでも太ったらすごく弄ってくるかお別れかもしれないです。

早く次の人に目を向けた方が良いです。

無理なら綺麗な痩せかたをして逆に告白させましょう。

3キロ数日で変わるなんて不健康で醜い痩せかたです。体重にもよりますが3キロは1ヶ月かけて痩せる数字です。

• << 41 匿名35さん、 レスありがとうございます。 前から私を痩せさせない時もかなりあるのでよく分からないんです。 (一緒にケーキ食べるように仕向けたり)私の意思の弱さとかを試しているのでしょうか。 意地悪で、からかわれているとは感じますね。 向こうが上からくるのもありますが、私が下手に出てしまうのもあります。自分に自信がないですし、下でいる事が楽です。 ダメですね。。 好きになってもらって、告白されるくらいになる!のは良いと思いました。 引いてみる作戦でいたら昨日すごく優しかったので、やはりこちらが受け身でいるくらいのが良い事が分かりました。 やはり、そんなに体重が前後したら良くないですね。。 だからリバウンドするのでしょうか 現在、158センチの54キロで 体脂肪率21%です。 とにかくパーツがでかくて足が26センチの3Eとかお尻がかなりでかいとかで。。ガタイ良いです。 目標は48キロです。。それ以上痩せたくはないです。 けど、マネージャー自体が結構細い上にスレンダーが好きみたいです。

No.36 19/01/21 06:13

>> 31 わかった。 主さんは、繊細なんだね。 でも、ちょっと考えすぎなとこダメ マイナス思考もっとダメ 痩せる努力は、効果でなくても伝わ… 匿名28さん、
。。よく言われます。考え過ぎだと。何もかも全て考えてしまいます。
ネガティブもありますね。
本当に一番直さないとダメな部分です。

本当に意地悪です。。
さらに振り回されまくっています。
けど、今日はかなり対応が違いました。お腹触られて「肉まだついてるじゃん!」って言われました。
「お前太らすのなんて簡単だよ!ラーメン行く?」とか冗談でしたが、
約束も覚えててくれましたし、めちゃくちゃ優しかったです。

「口だけじゃないところ見せてみろ!」って言われました。やっぱり、ガッツリ痩せなくては!ですね。

たしかに。。わざわざジム行かなくてもできる事たくさんありますね。
エステやサプリに頼っていたところもあります。(現在はバストアップに行ってるのでエステは意味ないですが)

毎日コツコツと、
確実に痩せていきたいです。
ストレッチはかなりやっています。
最低30分、出来れば1時30分はやるようにしていますが
睡眠が4時間とかなのが気になります。。
水分もしっかり取らないと!ですね。

本当にありがとうございます。
リバウンドしないのが一番ですね。
たまに食べ過ぎ自体は悪くないらしいですね。ちゃんと調整さえすれば。

No.37 19/01/21 06:22

>> 32 何もしない方がいいと思う。 そこまで言うなら相手はかなり迷惑なんだと思う。 私なら相手のために何もしない。 匿名さん、

私も、それは何度も考えました。
相手のために引くのが一番なんだとか辞めるべきだとか。。
けど、私の気持ちは簡単には変えられないし、
思わせぶりなところもかなりあるんです。(「俺は本当はこんな酷いやつじゃないからね」とか言ってきたり、頻繁に電話もくれます。)
完全に避ける事はできるのにそうはしないのです。
それは少しは必要なコマだからですかね。。

バレンタインに手づくりは間違っていました。。

でも、まだ諦めたくはないです。

• << 40 再レス失礼します。 あなたの諦められないのはわかりますが、迷惑です。自分なら貰っても捨てます。しつこいし逆に怖い。仕事の人だから優しく接しますがウザイです。 好きなのは勝手ですが相手はどう思うだろうも考えて下さい。30才なら出来ますよね?10代じゃないんだから。

No.38 19/01/21 06:33

>> 33 そんな相手にこんな時間費やして大丈夫? どこがそんなにいいのかわからない。 デリカシーもないし、見下して体も触ってくる。 私はお前って… 匿名22さん、

。。たしかにダメなところも結構あります。
そうですね。最大1ヶ月シカトされる時もありました。必要最低限の仕事の話のみ。私が会社に問題があり、辞めると言った時です。
辞めない事になり、仲直りできました。(色々な誤解もありました)

不器用な人だと思います。
あと、周りの人はかなみだから言いやすいんだよ!とか言ってました。

だからこそ構ってくれる時とかすごく嬉しくなってしまうんですよね。

すごく仕事できて、憧れですし、根は優しいんです。

No.39 19/01/21 06:36

>> 34 追加、優しいのじゃなく職場の上司だからです。 あとお前て言うのは普通ではないですよ?本当に好きならお前て言わない。 あげない方がいい… 。。まぁ、そうですよね。
上司だからってのは絶対ありますね。
辞めさせないために。

断れない状況にするのは絶対やめます。手づくりもやめました。

No.40 19/01/21 10:23

>> 37 匿名さん、 レスありがとうございます。 私も、それは何度も考えました。 相手のために引くのが一番なんだとか辞めるべきだとか。。 … 再レス失礼します。
あなたの諦められないのはわかりますが、迷惑です。自分なら貰っても捨てます。しつこいし逆に怖い。仕事の人だから優しく接しますがウザイです。

好きなのは勝手ですが相手はどう思うだろうも考えて下さい。30才なら出来ますよね?10代じゃないんだから。

• << 46 匿名さん、 ありがとうございます。市販のチョコはみんな渡しますよ? 私も、去年渡しました。が、人に渡してもらった上に分けるようの袋入れておいたらダメだしされましたが、 食べてくれていたみたいです。 市販のチョコなら棄てられても構いません。。 相手が既婚者なら絶対渡しませんが、彼女さんもいないの確認済ですし、 そんなに迷惑でしょうか? 私からしたらマネージャーがそんなに迷惑ならそういう態度を取るか、わざわざ他愛もない話で電話してきたりもしないで欲しいです。。 遊ばれてるとはいえ、迷惑ではないと言ってくれたのも嘘なんでしょうか。。

No.41 19/01/21 10:33

>> 35 もう次の恋行っちゃえ その人のことを優しく思うのは、あなたがその人を好きだからだと思いますよ。優しい人はシカトしませんし、一度目の… 匿名35さん、

前から私を痩せさせない時もかなりあるのでよく分からないんです。
(一緒にケーキ食べるように仕向けたり)私の意思の弱さとかを試しているのでしょうか。
意地悪で、からかわれているとは感じますね。

向こうが上からくるのもありますが、私が下手に出てしまうのもあります。自分に自信がないですし、下でいる事が楽です。
ダメですね。。

好きになってもらって、告白されるくらいになる!のは良いと思いました。
引いてみる作戦でいたら昨日すごく優しかったので、やはりこちらが受け身でいるくらいのが良い事が分かりました。

やはり、そんなに体重が前後したら良くないですね。。
だからリバウンドするのでしょうか
現在、158センチの54キロで
体脂肪率21%です。
とにかくパーツがでかくて足が26センチの3Eとかお尻がかなりでかいとかで。。ガタイ良いです。
目標は48キロです。。それ以上痩せたくはないです。
けど、マネージャー自体が結構細い上にスレンダーが好きみたいです。

• << 44 54kg?! 痩せろ痩せろ言われるし、短期間で5キロ落としてるから70kg越えてるのかと… 残念ながら痩せても何も変わらないと思います。告白もしてこないでしょう。「痩せました」→「俺のおかげだ。感謝しろ」か「まだこの辺がヤバい」と言って終わりのような気がします。 5kg痩せても反応が悪かったことと、太らせようとしてるのがその証拠です。 その人があなたを好きなら5kgやせて自分好みになった人にシカトなんてできないし、自分のために身体をボロボロにしないでってなるかダイエットのサポートをするのでは? たぶんあなたが次の恋に向かい、彼氏ができた頃に手のひら返してくると思います。手のひらを返すのも自分の優越感のためでしょうね… 「恋は盲目」 今のあなたですね。もう目を覚ましましょう。というか今目をさまさないとあっというまに40ですよ。
  • << 45 あと、意志の弱さを試すとか意味不明すぎます。 試して何のメリットがあるのかわかりませんね。

No.42 19/01/21 10:33
匿名さん42 

主さんの好きな気持ちは他人には止められないけど
彼は年上でハッキリものを言う(様にみえる)所が、男らしいとか、頼もしいと感じるんじゃないかしら?

人生経験が長いオバサンからみると、そんなに良い男になれてないよ彼は。
主さんは彼の理想のタイプではないと思う。

でも好意を寄せられているのは嬉しい。
多分主さんの好きだという気持ちは、周りの人にもバレてるんじゃない?
「彼女、マネージャーのこと好きですよ」と言われるのはイヤじゃないんだと思う。モテてると思いたいもの。

本当に良い男はね「主さんの好きという気持ちは自由」だっけ?
こんな思わせ振りなことは言わない。
「ごめんね、君を女性としては見られないんだ。仕事仲間としてこれからも一緒に頑張ろう」て、距離を置く。

主さんの一途さは可愛い。文字でも伝わるもの。
それが彼も心地良いんだと思うけど、付き合う気がないのに主さんに努力させる男はダメよ。
大人として、年上として。

• << 47 匿名42さん、 レスありがとうございます。 まさにそうなんです。 ギャップにも感じられますし、ひどいことを言われてもしばらくするとすごくフォローしてきて、 完全に振り回されてしまいます。 そうですね。。いっそちゃんと振ってくれたら、もしくはマネージャーに恋人が出来れば諦められるんですけど、私が告白した後は今まで以上に優しいですし。。 そういうのは誠実じゃないですね。 私に色々ダメだししてきて、私は変わろう!ってなって、色々直して、 マネージャーのおかげで成長できてるとも考えてしまいます。

No.43 19/01/21 11:18
匿名さん43 

本当に嫌いな相手に向かって、いい歳した大人が、嫌いだとか言いません。
嫌いだとか、痩せろとか散々言われ、でも、ラーメン行くか?とか。
貴女はそのギャップに、もしかして相手は、嫌いだとか言いながら、素直に表現できないゆえ。
本音は私を好きなのでは?と期待しているのではないですか?
好きだから諦めきれない気持ちは、わかりますが、ここまで言われたら傷つくし、相手に迷惑だから、もうやめようって思いますよね。

余程に嫌いだったり、どう頑張っても、生理的に受け付けない人以外、好かれて気分悪い人はいませ
ん。
貴女に好かれている事に、優越感をもち、気分良くなっているだけだと思います。
だから、痩せても太っても、現状は変わらないと思います。
嫌いじゃないよ、好きじゃないけど。
ってところなのでしょう。
今以上に本気になったら、相手の方から、引いて行くと思います。

• << 48 匿名43さん、 レスありがとうございます。 そういう事ですよね。 モテたいんですね。実際、モテるはモテるらしいです。マネージャーという立ち位置もありますし、 けど、私はマネージャーになる前のが好きでした。こんな酷くなかったですし、私をわざわざ残していつも一緒に2人で最後仕事するのがただただ楽しくて、けど、マネージャーになり、もう、それも出来なくて、たまにしか会えませんし、 寂しさもあり、焦りもあり、中途半端な告白をしてしまいました。 変わったら、ダイエットもしたら少しは相手してくれるんじゃないかって淡い期待です。 本当にその通りだと思いました。 単純にただ好きで、ダメな人だとかわかっていても簡単には割り切れなくて、諦められなくて、 けど、もう、こちらからはアピールしない方が良いんですかね。。

No.44 19/01/21 13:06
匿名さん35 

>> 41 匿名35さん、 レスありがとうございます。 前から私を痩せさせない時もかなりあるのでよく分からないんです。 (一緒にケーキ食べるよ… 54kg?!

痩せろ痩せろ言われるし、短期間で5キロ落としてるから70kg越えてるのかと…

残念ながら痩せても何も変わらないと思います。告白もしてこないでしょう。「痩せました」→「俺のおかげだ。感謝しろ」か「まだこの辺がヤバい」と言って終わりのような気がします。
5kg痩せても反応が悪かったことと、太らせようとしてるのがその証拠です。

その人があなたを好きなら5kgやせて自分好みになった人にシカトなんてできないし、自分のために身体をボロボロにしないでってなるかダイエットのサポートをするのでは?

たぶんあなたが次の恋に向かい、彼氏ができた頃に手のひら返してくると思います。手のひらを返すのも自分の優越感のためでしょうね…

「恋は盲目」
今のあなたですね。もう目を覚ましましょう。というか今目をさまさないとあっというまに40ですよ。

• << 50 匿名35さん、 。。それ、めちゃくちゃ言いそうです笑 前回は痩せた事も分からないくらい避けられていましたから。。久しぶりに会った時にはリバウンドしていましたし、だから無効だと言われました。 私自身がそうやって何度も痩せてるのにすぐリバウンドするからいけないんです。 「維持しろ!それから痩せたとか言え!」って言われました。。 一年半前彼氏いたんですが、彼氏と上手くいってないのもマネージャーは知っていたのでその頃は「別れろ!」ってずっと言われてました。 けど、別れた時はまたマネージャー機嫌悪かったので(私のシフトに対して怒っていた)「お前が別れたとか別れてないとかどうでもいい!」って言われました。けど「で、結局別れたのかよ?」って後から聞いてきました。。意味が分からない時がよくあります。 良い事も悪い事も全部間に受けてしまうので、本当にバカなんですが。。 簡単には諦めつかないので、ダイエットしてどこかでちゃんと告白して、 終わらせたいです。 本当に盲目です。 今のところ他の人に興味が無さ過ぎて。。 しかも、明らかに下心ある奴しか寄ってきません。やはり、良い女になってそういうのが寄ってこないくらいにならないとダメですね。。 54キロは結構ですよ。。職場でも細い子だらけですし。友達にもぽっちゃりだよね。って言われました。 私の場合、お腹とお尻が特にやばくて、さらに足はいつも浮腫んでる感じです。

No.45 19/01/21 13:09
匿名さん35 

>> 41 匿名35さん、 レスありがとうございます。 前から私を痩せさせない時もかなりあるのでよく分からないんです。 (一緒にケーキ食べるよ… あと、意志の弱さを試すとか意味不明すぎます。

試して何のメリットがあるのかわかりませんね。

• << 51 匿名35さん、 そうですね。。何もメリットないです。 「お前は口だけだ!頑張りますとか聞き飽きた。どうせリバウンドするんだから頑張りますアピールいらない!」って言われます。 やっぱりそういうイメージになってるんでしょうね。 一度、「ダイエット諦めました!もう、嫌われてるのも開き直る事にしました!」って言った事ありますが、爆笑されました。 その後痩せて、認めて貰えたんですが、リバウンドしたのでそういう状態です。

No.46 19/01/21 17:23

>> 40 再レス失礼します。 あなたの諦められないのはわかりますが、迷惑です。自分なら貰っても捨てます。しつこいし逆に怖い。仕事の人だから優しく接し… 匿名さん、

ありがとうございます。市販のチョコはみんな渡しますよ?
私も、去年渡しました。が、人に渡してもらった上に分けるようの袋入れておいたらダメだしされましたが、
食べてくれていたみたいです。

市販のチョコなら棄てられても構いません。。
相手が既婚者なら絶対渡しませんが、彼女さんもいないの確認済ですし、
そんなに迷惑でしょうか?

私からしたらマネージャーがそんなに迷惑ならそういう態度を取るか、わざわざ他愛もない話で電話してきたりもしないで欲しいです。。
遊ばれてるとはいえ、迷惑ではないと言ってくれたのも嘘なんでしょうか。。

No.47 19/01/21 17:40

>> 42 主さんの好きな気持ちは他人には止められないけど 彼は年上でハッキリものを言う(様にみえる)所が、男らしいとか、頼もしいと感じるんじゃな… 匿名42さん、

まさにそうなんです。
ギャップにも感じられますし、ひどいことを言われてもしばらくするとすごくフォローしてきて、
完全に振り回されてしまいます。

そうですね。。いっそちゃんと振ってくれたら、もしくはマネージャーに恋人が出来れば諦められるんですけど、私が告白した後は今まで以上に優しいですし。。

そういうのは誠実じゃないですね。

私に色々ダメだししてきて、私は変わろう!ってなって、色々直して、
マネージャーのおかげで成長できてるとも考えてしまいます。

No.48 19/01/21 17:55

>> 43 本当に嫌いな相手に向かって、いい歳した大人が、嫌いだとか言いません。 嫌いだとか、痩せろとか散々言われ、でも、ラーメン行くか?とか。 貴… 匿名43さん、
そういう事ですよね。
モテたいんですね。実際、モテるはモテるらしいです。マネージャーという立ち位置もありますし、
けど、私はマネージャーになる前のが好きでした。こんな酷くなかったですし、私をわざわざ残していつも一緒に2人で最後仕事するのがただただ楽しくて、けど、マネージャーになり、もう、それも出来なくて、たまにしか会えませんし、
寂しさもあり、焦りもあり、中途半端な告白をしてしまいました。

変わったら、ダイエットもしたら少しは相手してくれるんじゃないかって淡い期待です。

本当にその通りだと思いました。

単純にただ好きで、ダメな人だとかわかっていても簡単には割り切れなくて、諦められなくて、
けど、もう、こちらからはアピールしない方が良いんですかね。。

No.49 19/01/21 20:10

>> 48 あのさ、それ妹みたいに思ってるとかで半分バカにされてるよ。あなたは十分アピールしたよ、たまには何にもしなきゃいいのに。話しかけられても適当に挨拶交わすとか、そうしたら相手も反応変わるのにな。

• << 52 匿名さん、 引くのは大事ですよね! それは本当に思います。 仕事に集中しまくってたり、挨拶も軽くとかよくしますが、そういう時はたしかにすごく話しかけてきます。 妹。。いや、奴隷くらいにしか思われてない気がします。 気にかけてくれるものの、大切にはされていない自覚があります。

No.50 19/01/21 22:18

>> 44 54kg?! 痩せろ痩せろ言われるし、短期間で5キロ落としてるから70kg越えてるのかと… 残念ながら痩せても何も変わらない… 匿名35さん、

。。それ、めちゃくちゃ言いそうです笑
前回は痩せた事も分からないくらい避けられていましたから。。久しぶりに会った時にはリバウンドしていましたし、だから無効だと言われました。
私自身がそうやって何度も痩せてるのにすぐリバウンドするからいけないんです。
「維持しろ!それから痩せたとか言え!」って言われました。。

一年半前彼氏いたんですが、彼氏と上手くいってないのもマネージャーは知っていたのでその頃は「別れろ!」ってずっと言われてました。
けど、別れた時はまたマネージャー機嫌悪かったので(私のシフトに対して怒っていた)「お前が別れたとか別れてないとかどうでもいい!」って言われました。けど「で、結局別れたのかよ?」って後から聞いてきました。。意味が分からない時がよくあります。
良い事も悪い事も全部間に受けてしまうので、本当にバカなんですが。。

簡単には諦めつかないので、ダイエットしてどこかでちゃんと告白して、
終わらせたいです。
本当に盲目です。
今のところ他の人に興味が無さ過ぎて。。
しかも、明らかに下心ある奴しか寄ってきません。やはり、良い女になってそういうのが寄ってこないくらいにならないとダメですね。。

54キロは結構ですよ。。職場でも細い子だらけですし。友達にもぽっちゃりだよね。って言われました。
私の場合、お腹とお尻が特にやばくて、さらに足はいつも浮腫んでる感じです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧