注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

別れる方。

レス0 HIT数 1491 あ+ あ-

けんた( ♂ 0ZGQv )
19/01/19 04:04(更新日時)

別れる方は人それぞれあるし、事情によって異なることだろう。
まるで区役所に申請書を出すかのようにきっちりした別れ方もあれば、血みどろ戦争して別れる人もいると思う。
これはあくまで俺が今回の経験を経て、自分なりの別れ方の1つが決まったので書き残したく、書く。


大事なことは、自分がやれることは全てやる。やりきる。
そして自分がやれることは全てやった!と相手にハッキリ主張しておく。

いくつか事務的な連絡が続くだろう。でも自分から「これが最期の連絡です」とか
「別れたい」「会いたくない」といったネガティブメッセージはメールでも口頭も
出さない。絶対に。

ただただ相手が行動してくるのを待つ。
きっと相手は中途半端に雰囲気を読んでるから連絡をしてこない。
これで数週間待って何もなければ、その時点で関係が完全に切れたも同然。

やるべきことは自分がやったことを相手に深く印象付けること。

完全に縁が切れたと見なせる時期がきたら、自分は新しい出会いを求めればいい。
そしてもし偶然にも新しい恋愛が始まったら、その時にようやく
「最近全く会うことも無いので、別れさせて頂きます」的に、もう一方的でいい
断定的に書けば相手は何も言ってこないだろう。
もし言ってきたとしても、もう何も出来ませんとだけ返事すればいい。

なぜ新しい恋人ができてから別れを言うのか。
それは後で問題が起こってからでは遅いし、別れを告げておくことで自分の潔白さを
相手に示せるから。

もし相手から新しい恋人とデートを見られて問い詰められても、それは別れを
告げた後だろうから、言い訳がしやすい。貴方とは終わっていると。


理想は縁が切れたと見なされた時点で言うべきだと思う。でもそれだと
自分がより切なくなってしまう。
新しい人ができてから言った方が気分的に楽になると思うからだ。
ズルい、汚いと思われるだろう。でも自分のメンタルケアをしつつも
新しい人を探し、縁を結ぶには、こういったことをするのも1つの手だと思う。


タグ

No.2780891 19/01/19 04:04(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧