注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

レボフロキサシンについて

レス1 HIT数 290 あ+ あ-

匿名
19/01/19 00:56(更新日時)

体調が悪く喉から風邪をひいてしまい、今は治りかけなのか咳がとまらなく中々寝れない状況で、やっと寝付けたと思い朝起きると膀胱炎の症状が。
その日すぐに病院へ行き膀胱炎の薬のレボフロキサシンを1日1回5日分だされたのですが、レボフロキサシンは歯茎の腫れにもききますか?
体調をすごく壊したりすると親知らずのうまってる場所が腫れて智歯周囲炎になるんですが、たぶん今回もそうだと思います。
歯医者にも行こうと思うのですが、今レボフロキサシンという抗生物質を飲んでいるのでふと効くのではないかなと思い投稿させてもらいました。
たぶん歯医者に行っても腫れているから抗生物質を渡されると思います。
レボフロキサシンは歯の晴れ、智歯周囲炎にも効きますか?
どなたかわかる人いますでしょうか?

No.2780812 19/01/19 00:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/19 00:55
名無し1 

歯科で見てもらったほうがいいですよ。
レボフロキサシンは、飲んでていいんですが、痛みが似てるからと、今までと一緒だと勝手に判断できるなら、医者も歯科医もいらないですよね。

膀胱炎を見てもらった医師は、口腔内の状況を把握はしてないでしょうから、そこは歯科医に、状況の変化がないか確認したほうがいいです。
飲んでる薬が、何日分の処方でいつまで飲んでるのかを伝え、皿に必要とあれば、追加処方もあるでしょうし、可能を繰り返すなどあれば、切開して抜歯などの検討があるかもしれません。口腔外科という分野もあります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板