注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

何故血を見て喜ぶのでしょう…?

レス4 HIT数 391 あ+ あ-

小学生
19/01/21 18:44(更新日時)

ついこの前私はリストカット?と言う物をしてしまいました。と言っても傷も浅くそんなに大きくきっていないのですが…自分の腕に滴る血を見て、今までなかったぐらい感情が高ぶりました。特にストレスを抱えている訳でもなく、(学校での男子から色々言われたりとかたまに母と喧嘩ぐらい)ただ興味本位だったのですが…これは悪いことですか?おかしいことですか?血を見て興奮は流石にへんですよね…どうしたら良いですか?
小6です

タグ

No.2780718 19/01/18 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/18 22:32
名無し1 

♂ですが。

自傷行為に対して、
脳が反射反応を引き起こすことで感じられる興奮です。

特におかしくありません。
統計学上あなたと同等行為を行うものは存在し、あなたが特別とは言えません。
その他大勢の一人です。

善悪の話で言うならば、
“どうでもよい”
と、なります。
強いて言うならばあなたの監督義務を持つ
両親の不祥事の原因になるのが“悪”です。
また、傷が残ろうものなら、
将来のあなたに対して悪いでしょうね。

どうしたらよいか、
あなたはどうしたいのですか?

No.2 19/01/19 11:30
小学生0 

>> 1 どうしたい、ですか…勿論やめたいです。しかし、私は我慢が苦手で…やめれそうにないです。また半年後にはやってそうで…

• << 4 そういうものです。 仮にあなた以外の人がやっていなかったとしても、 それはまだやっていないだけで、 未来永劫やらないと決まったわけではありません。 今日一日をやらなかったことが大切であり、 今日できたのなら明日もできると思って生きていくのです。

No.3 19/01/19 13:32
名無し3 

爪を噛む、頭を掻きむしる。他いろいろも自称行為ですよ。私からしたらタバコも自傷行為ですね。血をみて興奮するのは普通です、それが恐怖なのか不快感なのが安心感なのか、、私は故意な血は安心しますが故意ではない怪我等の血は怖いです。安心かつセーブできてる血のみ喜びになるんですよね。SNS等にリスカや傷跡、薬などのして私可哀想でしょ?て人がたくさんいますが、大人になり現実では引かれます。本当にどんなに話が盛り上がってても傷跡みえた瞬間に無言になる人がたくさんいます。そして離れていきます。気にしない人もたくさんいますが、、相手に傷跡みせちゃって申し訳ない、、てなります。主さんが深い傷をつくりませんように、、

No.4 19/01/21 18:44
名無し1 

>> 2 どうしたい、ですか…勿論やめたいです。しかし、私は我慢が苦手で…やめれそうにないです。また半年後にはやってそうで… そういうものです。
仮にあなた以外の人がやっていなかったとしても、
それはまだやっていないだけで、
未来永劫やらないと決まったわけではありません。

今日一日をやらなかったことが大切であり、
今日できたのなら明日もできると思って生きていくのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する