注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

10年ニートがバイト面接予約

レス12 HIT数 937 あ+ あ-

名無し
19/03/22 22:36(更新日時)

恥ずかしいのですが10年間ニートでした。部屋に引きこもって座りっぱなし寝っぱなしの本物のニートでした。

けれど最近外でしっかり働かないとと思い5時間週4のイタリアンのお店の面接の予約をしました。


ニートじゃない時でもコンビニなどの立ち仕事がひーひーしてた体弱い奴ですが、大丈夫でしょうか?
心配ですが頑張りたいです。
直ぐにやめたりしないように近所のお店にしました。こちらの方が見が引き締まるかと思ったので、、

ですが数年ではなく10年というニート期間があるので不安でたくさんです

タグ

No.2780709 19/01/18 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/18 22:18
匿名1 

美味しいパスタ ピザ ワイン
大丈夫
主さんは、もう一歩踏み出したんですもの👣

  • << 6 レスありがとうございます! 元々接客業だったので再び気持ちよく訪れて欲しいなと思います、私もそのお客様のために頑張るように気合いをいれます!!!!

No.2 19/01/18 22:52
匿名2 

大丈夫かはやってみないと分からないですね。
でも別にすぐ辞めても良いんですよ。合わなかったらまた他のものを探せば良いだけですから。
辞めるを甘えと捉えると自分を追い詰めてしまうかもしれませんし。
しっかりとかも多分最初は無理だと思うのでゆっくり慣れていくといいですね。

  • << 7 レスありがとうございます! 鬱になってしまうまで直ぐにやめたりしてしまっていて私はそんな私が大嫌いでした。直ぐに逃げてしまうのはやめます、苦しくてもみんなも苦しいのですよね。それに耐えれない自分が悪いので、頑張って見ます、優しいレスありがとうございます、本当に暖かい気持ちになりました。頑張ります!

No.3 19/01/18 23:01
名無し3 ( ♀ )

ひーひーしてても大丈夫ですよ!
そのうちひーひー言わなくなりますから!
うちの母親すごいデブですがひーひー言いながらも肉体労働で働けてますよ。


受かる受からないはわからないですが、一歩を踏み出したことに変わりはありません。
受かってひーひーしても受からなくても足を止めなければ良いんです!
もし、足を止めてもまた歩めばいい!
一歩踏み出したあなたは頑張れるから頑張って!

  • << 8 レスありがとうございます! 素敵なお母様ですね!一生懸命...わたしもそうなりたいです。 苦しくても生きてることを実感したいと思います、今度は少しでも役に立ちたいです。頑張ります!本当にありがとうございます!

No.4 19/01/18 23:21
匿名4 

ニートじゃなくても新しい職場に行く時は緊張しますし、慣れるまで時間もかかります。
一歩を踏み出した勇気は素晴らしいと思います!
普通に生きていくのが生きやすいと思いますよ!
応援しています!

No.5 19/01/18 23:22
匿名5 

大丈夫 大丈夫。
親は永遠じゃないから頑張って自立してね!
応援してるよ~

No.6 19/01/19 00:07
名無し0 

>> 1 美味しいパスタ ピザ ワイン 大丈夫 主さんは、もう一歩踏み出したんですもの👣 レスありがとうございます!
元々接客業だったので再び気持ちよく訪れて欲しいなと思います、私もそのお客様のために頑張るように気合いをいれます!!!!

No.7 19/01/19 00:10
名無し 

>> 2 大丈夫かはやってみないと分からないですね。 でも別にすぐ辞めても良いんですよ。合わなかったらまた他のものを探せば良いだけですから。 辞め… レスありがとうございます!
鬱になってしまうまで直ぐにやめたりしてしまっていて私はそんな私が大嫌いでした。直ぐに逃げてしまうのはやめます、苦しくてもみんなも苦しいのですよね。それに耐えれない自分が悪いので、頑張って見ます、優しいレスありがとうございます、本当に暖かい気持ちになりました。頑張ります!

No.8 19/01/19 00:11
名無し 

>> 3 ひーひーしてても大丈夫ですよ! そのうちひーひー言わなくなりますから! うちの母親すごいデブですがひーひー言いながらも肉体労働で働けてま… レスありがとうございます!
素敵なお母様ですね!一生懸命...わたしもそうなりたいです。

苦しくても生きてることを実感したいと思います、今度は少しでも役に立ちたいです。頑張ります!本当にありがとうございます!

No.9 19/01/19 08:37
名無し9 

私も10年間専業主婦やって働き始めました、すぐ慣れますよ~
私はパートから始めて、5年経って正社員になりました
どんな人でも働いてるので大丈夫よ~

No.10 19/01/19 13:34
匿名10 

慣れだよ〜
まずは面接頑張って!
そして採用されたら
仕事を覚えるまでは嫌でも頑張って続けてごらん。
自信がつくよ。

No.11 19/01/19 19:36
匿名11 





採用されればの話しなので、難しいんじゃないですかね。

接客業以外からスタートした方が、採用の確立は上がるのではないでしょうか。

健闘を祈ります。

No.12 19/03/22 22:36
匿名12 ( ♀ )

頑張って下さい。🎉

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧