注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

嫌いな人、どう付き合いますか?

レス20 HIT数 795 あ+ あ-

通行人
19/01/21 13:37(更新日時)

嫌いな人とどう付き合っていますか?

心理的な考え方や具体的な言動どうされてるか教えて下さい。

(*・ω・)っ🍵

私は最近、めんどくさい人は遠くで何言っても無視します。
(別に自分にとってはただの音でしかなく、経済的影響は無いので。)

目の前に居ても必要が無ければ、無関心で背景のように振る舞っています。

心理的には「ああ、嫌がらせでもしないと関心が引けない程、魅力がない人なんだな。」と思って放置してます。

もし必要になる事があれば、法的手続きを取りますし。

事務的な事はお話します。

これってどうなんですかね?あってるのか?他に方法があるのか?

皆さんどうされてますか?





No.2780664 19/01/18 20:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/18 21:07
匿名1 

自分のために、ご挨拶はしますが、それ以外は完全に無視し、相手に拒絶反応を示し理解してもらいます。

No.2 19/01/18 21:11
通行人0 

>> 1 気持ちわかります。

(*・ω・)っ🍵私は席離れてるとさりげなく挨拶避けます。

あとすれ違いざまは、視界に入れないし認識しません。

うーん、関わるとぐずぐずにめんどくさい人達なので残念ですが。

No.3 19/01/18 21:14
匿名3 

わざと丁寧に接するのを
すすめてる本がありましたが。

No.4 19/01/18 21:16
通行人 

>> 3 やってみた感想は如何でしょうか?

  • << 6 いや~ 周りでそんな状況を見ました。 違和感があります。
  • << 16 横すみません。 私やってみました。 1人は「実は、家庭に問題があって…」と嫌な言動の理由を言ってきて仲良くなりました。 1人は気味悪がられ逃げられました。目も合いません(ラッキー)。 どちらも職場の先輩です。

No.5 19/01/18 21:18
匿名5 

普段いい人でもたまに余裕がなくなると嫌なこと言ったり人の愚痴言ったりする人も多いし、私は
「生理なのかな」で済ませてますw

たまに万年生理みたいな人も居ますけどね 笑

  • << 11 それもありますよね。(*・ω・)っ🍵 あと仲良くなりすぎると依存なのか、このくらいいでしょ?って入ってくる人ちょっとめんどくさいので。 目合わせず、腕組みしてガードポジション取っちゃったりよくします。

No.6 19/01/18 21:19
匿名3 

>> 4 やってみた感想は如何でしょうか? いや~
周りでそんな状況を見ました。

違和感があります。

  • << 13 まあ、(*´・ω・`)bですよね どちらも辛いだけだし

No.7 19/01/18 21:30
名無し7 

1と2のレスに同意です。

相手にしない、反応しないのがいちばん!

No.8 19/01/18 21:32
匿名3 

>> 7 そうですよね。

No.9 19/01/18 22:07
ヒマ人9 

避けたいがどうしても避けれないのならば、とりあえず ふんふん 話す
それだけ
質問もしなければ、こちらの話題も話さない
目は合わさない
顔はちょびっと作り笑い
心は凍って 冷めきっとる
この時間、早く終われ!と祈るのみ
半分 バレない 半分 バレる
その程度でオケ

何思われても 知らん






  • << 14 ああ、わかります。 自分は接客で感情に関係なく積極的に聞いてしまう習性があったので、意識して真逆を作りました。 腕組み、体を向けない、うなずかない、視線を向けない、声のトーンは落とす、猫背でうつむく、パーソナルスペースは広く取る、入られたら不快な表情を出す。 「はい」の時最後に語尾を上げて疑問形にする。 仕草をあわせない、リズムを合わせない、質問しない。などなど。 全力でNO!のサインを出して行きます。 どう思われても、というより距離近すぎて窒息死しそうってのは全力で伝える事にしてます。

No.10 19/01/18 22:54
匿名 ( yT2BSb )

主と同じです。
そういう人がめちゃくちゃ話しかけてきたらどうしますか?
私は適当に早めに話を終わらせます。ちょっと雑かもしれない。

  • << 15 めんどくさい人には 腕組み、体を向けない、うなずかない、視線を向けない、声のトーンは落とす、猫背でうつむく、パーソナルスペースは広く取る、入られたら不快な表情を出す。 「はい」の時最後に語尾を上げて疑問形にする。 仕草をあわせない、リズムを合わせない、質問しない。などなど。 全力でNO!のサインを出して行きます。 それでもわからない人には、距離が近いよ。って伝えるかもしれません。 時間って命と同じですから。 無駄にできませんし

No.11 19/01/19 14:18
通行人 

>> 5 普段いい人でもたまに余裕がなくなると嫌なこと言ったり人の愚痴言ったりする人も多いし、私は 「生理なのかな」で済ませてますw たまに万… それもありますよね。(*・ω・)っ🍵

あと仲良くなりすぎると依存なのか、このくらいいでしょ?って入ってくる人ちょっとめんどくさいので。

目合わせず、腕組みしてガードポジション取っちゃったりよくします。

No.12 19/01/19 14:31
名無し7 

>> 11 わかる!

詮索好き干渉好き、大嫌い‼️

親しみを込めてのアプローチとは全く異なりますよね!

言葉や態度にイヤらしさが滲み出ます。

主さんとは気が合うわ。

No.13 19/01/19 16:10
通行人 

>> 6 いや~ 周りでそんな状況を見ました。 違和感があります。 まあ、(*´・ω・`)bですよね
どちらも辛いだけだし

No.14 19/01/19 18:26
通行人 

>> 9 避けたいがどうしても避けれないのならば、とりあえず ふんふん 話す それだけ 質問もしなければ、こちらの話題も話さない 目は合わさない… ああ、わかります。

自分は接客で感情に関係なく積極的に聞いてしまう習性があったので、意識して真逆を作りました。

腕組み、体を向けない、うなずかない、視線を向けない、声のトーンは落とす、猫背でうつむく、パーソナルスペースは広く取る、入られたら不快な表情を出す。

「はい」の時最後に語尾を上げて疑問形にする。

仕草をあわせない、リズムを合わせない、質問しない。などなど。

全力でNO!のサインを出して行きます。

どう思われても、というより距離近すぎて窒息死しそうってのは全力で伝える事にしてます。

No.15 19/01/19 18:36
通行人 

>> 10 主と同じです。 そういう人がめちゃくちゃ話しかけてきたらどうしますか? 私は適当に早めに話を終わらせます。ちょっと雑かもしれない。 めんどくさい人には

腕組み、体を向けない、うなずかない、視線を向けない、声のトーンは落とす、猫背でうつむく、パーソナルスペースは広く取る、入られたら不快な表情を出す。

「はい」の時最後に語尾を上げて疑問形にする。

仕草をあわせない、リズムを合わせない、質問しない。などなど。

全力でNO!のサインを出して行きます。

それでもわからない人には、距離が近いよ。って伝えるかもしれません。

時間って命と同じですから。
無駄にできませんし


No.16 19/01/19 19:01
名無し16 ( ♀ )

>> 4 やってみた感想は如何でしょうか? 横すみません。

私やってみました。
1人は「実は、家庭に問題があって…」と嫌な言動の理由を言ってきて仲良くなりました。


1人は気味悪がられ逃げられました。目も合いません(ラッキー)。

どちらも職場の先輩です。

No.17 19/01/19 21:40
通行人 

>> 16 いえ、ありがとうございます。(*・ω・)っ🍵

それは良かったですね。✨

似た事はありました。
私の場合和解した後も馴れ馴れしい距離感だったので、結果距離を取る事になりました。(個性の違いですね)

喧嘩するほど仲が良いと言いますが、心理的に距離が近過ぎるだけな気がしてます。

距離詰めて殺し合いになるくらいなら、互いに干渉出来ない距離でいたいと最近思っています

No.19 19/01/21 10:23
匿名19 

嫌いな人には、何か話しかけられても話しが続かないような言葉で返します。そして話しかけてもらいたくて一人言を喋ってるけど聞こえないふりしてます。

No.20 19/01/21 13:37
通行人 

>> 19 承認欲求を満たす魅力がない、かまってちゃんはそうなりますよね。

こじらせると悪口いってこっちチラチラ見てリアクションを待って見たり。

真生のかまってちゃんは本当に魅力感じ無いので

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧