注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

ラインを無視されたと思う期間

レス15 HIT数 755 あ+ あ-

恋愛初心者
19/01/20 02:37(更新日時)

既読、未読問わず、どのくらいの期間ラインの返信がなかったら無視された、という気持ちになりますか?

わたしは半年ほどになる彼とほぼ毎日(1日2〜3ずつのやりとり)ラインのやり取りをしていたのですが、今現在、未読のままでどの程度待とうかなと考えているところです。

No.2780316 19/01/18 08:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/18 08:49
匿名さん1 

無視されたっていう考え方じゃなくて、今忙しいのかもな…って考え方を変えた方が良いかもよ?

ほぼ毎日やりとり出来てるなら、心配する必要は無いんじゃない?

とりあえず半日待てば、返事は来るのでは?例えば朝ラインを送ったら、朝どたばたで忙しいにしてもお昼休憩、とか夕方の空いた時間にくれるかも?しれないし。
夜寝る前に送ってくれるかも?しれない。

逆に1日経っても来ないなら心配ライン送っても良いかな?と思うけど。

これが2日以上放置されたら、無視されたってより、冷め始めたのかな?って私なら思うよ。

No.2 19/01/18 08:53
とある紳士 ( 30代 ♂ ypDQv )

半年付き合ってたら状況的に察せないかな?
気分次第で返信したくない時くらいあるでしょ

No.3 19/01/18 09:01
匿名さん3 

質問とか予定立てとかの必要な連絡じゃないなら、無視されたとか思わないな。
必要な連絡なら一日、それ以外なら未読で三日既読で五日くらいしてから普通に連絡すると思う。
忙しいかな?○日休みだけどご飯いかない?って感じに。

No.4 19/01/18 09:07
フリーさん4 

私も日時や場所を決めたりの大事な連絡なら 丸1日だとモヤッ?!ときます。
それ以外なら1週間くらい無くても平気かな。

No.5 19/01/18 11:06
恋愛の達人5 

無視されたと思った事がない。

返信必要な内容なら返信来るしもし来ないなら再度連絡するか電話しちゃうし。

No.6 19/01/18 12:21
恋愛初心者6 

スレ主です。
皆さんご回答ありがとうございます。

無視という言い方は悪かったです…未読無視、既読無視という言葉からそのまま取ってきてしまいました。

ちなみに内容は特に返さなくてもいいやつです。
私も返信が面倒くさいときは既読無視する(されることもある)ので、なんで!?という気持ちではないのですが、今のところ丸1日経って未読なので困惑しています……

未読って後で返信しようと思って忘れてることありますか?

  • << 8 既読なら、後で返事しようと思って忘れていたか、何て返事したら良いか?困る場合にスルーになっちゃうことはあるけど。 未読については1日放置は私ならやらないね。まして恋人なら尚更、優先順位が高いよ。 友達でも半日以内に既読つけて1日以内に返信するし。 私が未読にする場合は訳ありの時かも。例えば、携帯が壊れたとか、事故にあったとか、冠婚葬祭関連とか、1日がかりの試験とか仕事とか、あとは恋人間で険悪な時に敢えて距離を置きたい時とか。 主さんの彼は未読だからさ。恐らく、携帯に触ることが出来ない何かしらの事情があるのかも?しれない。 最近、ラインのアップデートでポップアップが消えたから、未読スルーの状態(でも中身を読んでる)って出来ないから、後で返事しようと思ってたって可能性は低いと思うよ。

No.7 19/01/18 13:11
匿名さん7 

それまでの相手とのペースによるんじゃないかな??

それまでずっと毎日ラインしてたのに急に丸1日返事がこなかったら、おや??とちょっと気になり始めちゃうよね。

でもそれまで1年に一回ご無沙汰ですみたいなラインする関係だったなら、3年くらい返事こなくてもあまり気にならないw

  • << 9 そうなんです! わたしも月に1回もしない人ならあまり気にならないのですが、自分の想像ペースを超えてきたので気になってしまいました。

No.8 19/01/18 15:01
匿名さん1 

>> 6 スレ主です。 皆さんご回答ありがとうございます。 無視という言い方は悪かったです…未読無視、既読無視という言葉からそのまま取ってきて… 既読なら、後で返事しようと思って忘れていたか、何て返事したら良いか?困る場合にスルーになっちゃうことはあるけど。

未読については1日放置は私ならやらないね。まして恋人なら尚更、優先順位が高いよ。

友達でも半日以内に既読つけて1日以内に返信するし。

私が未読にする場合は訳ありの時かも。例えば、携帯が壊れたとか、事故にあったとか、冠婚葬祭関連とか、1日がかりの試験とか仕事とか、あとは恋人間で険悪な時に敢えて距離を置きたい時とか。

主さんの彼は未読だからさ。恐らく、携帯に触ることが出来ない何かしらの事情があるのかも?しれない。

最近、ラインのアップデートでポップアップが消えたから、未読スルーの状態(でも中身を読んでる)って出来ないから、後で返事しようと思ってたって可能性は低いと思うよ。

  • << 10 そう思います。 既読スルーは前述したようにわたしもしてしまう時があるので…スルーというか、返すことないなっていうのはわかります。 ラインのアップデートしてないので知りませんでした!参考になります。 ありがとうございます。

No.9 19/01/18 17:37
恋愛初心者9 

>> 7 それまでの相手とのペースによるんじゃないかな?? それまでずっと毎日ラインしてたのに急に丸1日返事がこなかったら、おや??とちょっと気… そうなんです!
わたしも月に1回もしない人ならあまり気にならないのですが、自分の想像ペースを超えてきたので気になってしまいました。

No.10 19/01/18 17:41
恋愛初心者9 

>> 8 既読なら、後で返事しようと思って忘れていたか、何て返事したら良いか?困る場合にスルーになっちゃうことはあるけど。 未読については1日放… そう思います。

既読スルーは前述したようにわたしもしてしまう時があるので…スルーというか、返すことないなっていうのはわかります。

ラインのアップデートしてないので知りませんでした!参考になります。
ありがとうございます。

No.11 19/01/18 17:46
恋愛初心者9 

スレ主です。

先程何事もなかったかのように返信が来ました。

何もなかったことに安心したのと同時に、ラインを控えた方がいいのかな、と思いはじめました。

はじめの方にコメントしてくれた方の仰っていた通り、半年くらい経つと飽きられたのかな、とも思います。

質問が二転三転してしまいますが、相手に合わせてラインを控えることも長続きするためには必要だと思いますでしょうか……

No.12 19/01/18 17:58
匿名さん1 

>> 11 いやいや。でも1日開けて今日来たのなら許容範囲だよ。

それよりも昨日、ラインが来なくて寂しかったよ?どうしたの?って素直な気持ちを伝えた方が良いよ?

長続きするコツは深い話が出来るかどうか?話し合いをして折り合いがつけられるかどうか?だよ。

勝手に自己完結して空気読んでラインを控える方がだめよ。

No.13 19/01/19 01:40
恋愛初心者13 

>> 12 ためになるアドバイスありがとうございます!

勇気がないので、柔らかく、心配だったよって言ったら忙しくて大変だったってすぐ返ってきたので、自分の中では納得することにしました。

あまり悲観的にならず無理せず行きたいと思います。

No.14 19/01/19 11:04
匿名さん14 

私の旦那は出張行ってたりすると3日未読スルー普通にあるよ。もう婚姻前からこんな感じ。2年も付き合ってたから慣れもあるだろうし、お互い用事なら電話って感じだからスルーに関してどうも思った事もない。私も放置するし。
ラインは既読つかないまま、電話で普通に話してるなんて日常茶飯事。
ポップアップが消えたのはいまのところアンドロイドだけでアイフォンは実施されてないよ。むしろポップアップで全文読めたり写真が見れるようになった。
彼がアイフォンで短文なら未読スルーでも読めてる可能性はある。
忙しくて返せないなんてよくある事だから、飽きられたとか余計に思わなくて良いと思うよ。

No.15 19/01/20 02:37
匿名さん15 

私には返信来ないのに、フェイスブックメッセンジャーで他の友達に返信しようとしたときに彼がオンライン中になっていると

フェイスブック見たりする暇はあるんだ。

って思いました。
後回しなのね😭

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧