注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

彼への別れの告げ方で悩んでいます

レス8 HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 01:24(更新日時)

26歳社会人です。
2年半付き合った彼と別れようかと考えています。

彼と仲が悪い訳ではありません。寧ろ仲は良く、一緒にいて楽しいのですが、彼の匂いが好きではなく(どちらかというと嫌いなほう)、この先結婚して一生一緒に住むのは難しいかな、と思っています。

こういう場合、匂いが好きではない、とストレートに言ってしまって良いのでしょうか?
彼とは同じ職場で、今後もずっと一緒に仕事をしていくので、険悪にはなりたくありません。

一方的に切るのではなく、きちんと話して別れたいと考えているのですが、何か良い伝え方はありませんか?ストレートに伝える以外が思いつきません…。

また、匂い以外で嫌なところはほとんど無く、できたら上手く続けて、ゆくゆくは結婚したいのですが、悩みに悩んでもやり方がわかりませんでした。
別れることを考えると、後悔しそうだなって思ったり、寂しい気持ち、悲しい気持ちもものすごくあるので、もし上手く付き合っていけるやり方があるのであれば、アドバイスいただきたいです。

よろしくお願いします。

No.2780188 19/01/18 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/18 00:12
匿名さん1 

匂いに関しては、最初から嫌だったのですか?
いつからか、匂いが変わったとかで、だんだん嫌になったのですか?

最近嫌になってきたとかなら、狩れば何か体調不良を抱えてる場合も無視できないと思いますが。

なんにせよ、別れたいのであれば、続けていく自信がなくなったとか、この先一緒にいることを考えられないとか、あなたの決意を表すように、正直が一番いいかもしれないですよ。

No.2 19/01/18 00:52
匿名さん0 

>> 1 コメントありがとうございます。
気になりだしたのは1年前くらいです。今日は服が部屋干しなのかな?とか、部屋掃除してないのかな?とか思ってたのですが、いつもそうなので、あぁこれが彼の匂いだったのかな、と思いました。

続けていく自信がなくなった、については、どうして?なにか悪いことした?って聞かれた場合は、やはり、匂いのことを打ち明けざるを得ないですよね…。

No.3 19/01/18 01:00
匿名さん1 

>> 2 では、最初の1年ちょっとは、匂いが気にならなかったという解釈でいいですか?

体臭は、病気とまでは言わないほどと思うであっても、そこに原因があることもあります。

どんな匂いなのですか?
なにか、体調不良のようなものを訴えてたことはないですか?

こういうのは、そばにいてた人にしか気づいてあげられない、サインなんです。
放っておくことで、本当に病気につながることもある。

どう嫌だったのでしょう?どんな時に嫌でしたか?

別れたいなら、わかれたらいいと思います。我慢する必要はないですからね。
でも、どこかで匂いが変わったのだとしたら、それは体からのSOSなのかもしれないと思いました。

もし匂いで別れるにしても、変わったとか、ずっとだったとか、そこを考えるだけでも、何か伝えてあげられるものがあるかもしれないですよ。

No.4 19/01/18 01:13
匿名さん 

>> 3 はい、特に気になりませんでした。最初から、好きな匂い!というわけではなかったですが嫌な気持ちもありませんでした。

体調不良は特に聞いたことがありません。彼の洋服は、部屋干しのようなしけったような匂いがいつもします。彼のベットは、ツンとする加齢臭のようなものがして、彼自身は、ハグした時にちょっとしつこい匂いがします。
口臭もいつもします。

病気の可能性もあるんですかね?!

No.5 19/01/18 01:36
匿名さん1 

>> 4 口臭で言えば、一番簡単そうなのは、虫歯かな。他にもいろいろあるけど、情報が少なくて、判断しにくいですね。
胃の調子がよくない可能性とかもあるけど。食事が偏ってるとかも一つですし。

確かに、掃除の具合や、お布団を干したりとか、空気の入れ替えの頻度とか、めにみえないこともあるかもしれないです。

ストレスとかからの体調不良が絡むこともあったりだけど、可能性のしらみつぶしになっていくので、時間も手間もかかります。
なので、嫌だと思うなら、別れたらいいと思います。

それに寄り添って、見つけようとする人もいますから、彼はそういう人と出会うかもしれませんしね。
匂いが変わった時に、○○の調子悪い?とか、すぐに気づけるときもあります。病気だと騒ぐ程度でなくても。

こういうことも含め、寄り添ったり、補い合える相手といるほうがいいんだと思う。
できる相手とできない相手もあると思うし、そこが相性なんだろうし、主さんが無理と思うなら、嫌なことをされたわけじゃないけど、どうしても嫌って感じてると、伝えて別れてもいいと思いますよ。

匂いの改善は、食べ物や食べ方などなど、日常生活に根付くし、一朝一夕でどうにもなりません。
病気というほどでもないかもしれないですから、なんとも言いにくいですね。感じ始めたころなら、今よりは見つけやすかったかもしれないですが。

主さんには主さんの人生があるので、嫌なら、匂いがと言わずとも、別れたいなら、別れることは可能だと思いますよ。

• << 8 たしかに彼は歯が綺麗じゃないので、やんわり歯医者をすすめたのですが、めんどくさいって断られました。 食生活は、確かに悪いので、何度か注意したのですが、やめません。 部屋の掃除もしないので、付き合って1年は頻繁にやってあげてたのですが、ちょっと日があくとまたひどい状況になっており、確かにここ最近は全然行ってません。 匂いは、そういう所から来てるのかもしれません、、、

No.6 19/01/18 18:08
匿名さん6 

うまく付き合っていくなんて、望みすぎでは?2年以上もつきあってて、何事もなかったようになんて無理でしょ

No.7 19/01/19 01:21
匿名さん 

>> 6 そうですよね(笑)もし何かすべがあれば、と思ったのですが、やはり別れるしかないんだよなと思いました。

No.8 19/01/19 01:24
匿名さん 

>> 5 口臭で言えば、一番簡単そうなのは、虫歯かな。他にもいろいろあるけど、情報が少なくて、判断しにくいですね。 胃の調子がよくない可能性とかもあ… たしかに彼は歯が綺麗じゃないので、やんわり歯医者をすすめたのですが、めんどくさいって断られました。
食生活は、確かに悪いので、何度か注意したのですが、やめません。
部屋の掃除もしないので、付き合って1年は頻繁にやってあげてたのですが、ちょっと日があくとまたひどい状況になっており、確かにここ最近は全然行ってません。
匂いは、そういう所から来てるのかもしれません、、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧