仕事が嫌です

HIT数 903 あ+ あ-

名無し
19/01/19 09:25(更新日時)

入行2年目女銀行員です。
投資信託や保険を販売しないといけません。
数こなさないとアポが取れないので電話セールスをしたりして、来店誘致をしたり、訪問することもできますなど言うのですが、実際にいつでも暇なお客様などほとんどいないと思いますのでお客様から会っていただける日にちや時間を指定されたりするのですが、窓口係とゆうことでそんな時に限って誰かがお休みの予定だったりして、窓口を抜けると係の人たちにはよく思われません。
また提案力も乏しいので資産運用担当の方に同席していただきたいのですが、資産運用の方々もアポがあったりして中々同席していただける機会が少ないです。さらに、資産運用の方が空いていたら私が抜けている代わりに窓口に入ってくださいますので、結局私は誰も頼ることができません。
これなのに半期で1億円程度販売しなければなりません。
アポがとれても私がアポに入れる日にちを悩んだり同席してもらえる人を探したりしてモタモタしてお客様に怒られたことが何度もあります。また実際に契約してくださるとなった時も、書類関係でわからないことが多くお客様にブチ切れられたこともあります。
私はなんでこんなにお客様に怒られてまでやらないといけないのかって思います。本当にどんどんやる気が喪失していきます。お客様にとっていいものを販売して、さらに自分の実績も上がって、もっとモチベーションも上がるはずなのに、頭が痛くて明日もお客様に怒られるんじゃないかとビクビクしています。
仕事ってこんなもんですか?

タグ

No.2780116 19/01/17 22:17(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/18 00:46
通行人1 ( 60代 ♂ )

銀行員だからですよ~
お給料高いからですよ~

No.2 19/01/18 01:00
名無し2 ( 40代 ♂ )

まず誰かに同席してもらわずに自分一人で出来るように勉強しましょう。

No.3 19/01/19 09:25
名無し3 ( 30代 ♀ )

やっぱりもたもた、あたふたしてる人は大丈夫かな?って心配になりますよ。
もっと他の人を見るとか、勉強した方がいいかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧