注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼の怒りっぽい性格に嫌気がさす…

レス6 HIT数 778 あ+ あ-

misa.( ♀ rHhRv )
19/01/17 12:37(更新日時)

付き合って2年になる彼がいます。
私は2月が誕生日で彼と迎える誕生日は3回目になります。
私たちのお互いの誕生日の祝い方は県内でホテルを予約するスタイルで、
結果的にお祝いする側はホテルとプレゼントを準備するのが定番でした。
今年も「良いホテル探しておくね、プレゼント何が欲しい?」
などと前から言ってくれてて私も楽しみにしていました。

ですが、誕生日とは別で
2月ごろに旅行に行きたいねなどというのも以前から話しをしておりました。

ですが彼は4月から社会人になる、今はまだ大学4年生なのでバイト生活。
月の給料は詳しくは分からないですが、大体7〜8万円。
一方で私は短大だったので、現在社会人2年目でお金には多少余裕があります。

私は彼が私に合わせて金銭的に無理してそうだなと感じ、
「2月だったら私の誕生日もあるから、金銭的にあなたが大変になると思うから、、
誕生日はプレゼントだけいただければ今回はホテルは大丈夫だよ。その分旅行楽しもう!」

と話をし、それでも彼はじゃあプレゼントは何が良い?
と聞いてくれたので、私がリクエストしたのは1万円以内のミニ財布。
去年は3万円ほどの長財布をいただきました。

正直物よりも、
この時計も似会いそう!時計でも良いんじゃない?ほんとにこの金額のプレゼントで良いの??
この財布もいいんじゃない?

などと一緒に考えてくれる彼に対して、
彼なりに考えて私のために頑張ろうとしてくれていると感じ、
気持ち的にも感謝の気持ちでした。

そして旅行のほうも話が着々と進み、以前チケットはとったが彼の学校の外せない授業が入り、急遽旅行がダメになった台湾へ行こうと決まりました。(その際のチケット代は戻って来ず、私のクレジットカードで払っていたのにまだ彼から返してもらっていません。私も余裕のある時で良いよと伝えてはいましたが、支払いをしたのが10月ですでにだいぶ期間が経っています…)

今回の旅行先の決め方は、初めは二人とも国内の考えで、京都や大阪に行く?という流れでした。
ですが私から「台湾行きたいな・・・」と言ってみると
彼も「良いね!台湾にしよう!」という反応だったので
台湾に決まりました。

その際に、じゃあこの前ダメになった台湾の飛行機代まだ払えていないから
今回は俺が払うよと言ってくれましたが
私は「さすがに金額やばいから、大丈夫だよ!余裕がある時に前の台湾代返してくれれば大丈夫」
と伝え、
結果私の誕生日は、その日にプレゼントをいただく、そして2月の終わり頃に割り勘で台湾旅行に行く。という風雨に決まりました。

ですが昨日ラインでこのようなことがあったのです。

【彼】
誕生日さ
2月旅行あるやん
それで友達との旅行わんちゃん2月だわけ(⇦友達と卒業旅行行くのは聞いていたが、2月というのは初耳)
しかもタイだから飛行機四万くらいだわけよな
プレゼント少し遅らせてもいいかな?
って言う相談
申し訳ないけど

【私】
なんて言っていいか分からず既読をつけて3分くらい返事返せず

【彼】
おい
何してる

ねた?
【私】
なんかちょっとショック…(笑)
けど仕方ないことだから、大丈夫
【彼】
分かった!!
いいよ
すまん

No.2779733 19/01/17 10:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 19/01/17 10:55
匿名さん1 

>> 1 だけど。うちミス。来年から、期待したらいいのでは?

No.3 19/01/17 11:10
恋愛の達人3 

辛いですねっ。
お金というより誠意が無く残念ですよね。
ただ、卒業ってのは1回。
上手く埋め合わせしてくれるといいですねっ。
主さんの彼への言い方、配慮があっていいですよ

No.4 19/01/17 11:21
匿名さん4 

スレタイはどこいった?
プレゼント遅れる件についてあなたが難色を示したら逆ギレされて、その怒りっぽさに嫌気がさすという相談?


それとも前回の台湾分の借金返済が遅れてることを悩んでるの?
もしくは今回プレゼントが遅れる、自分を後回しにされるのが納得いかないってのが一番の論点?


どの道ね、学生相手に金使いすぎ使わせ過ぎだし、相手にどうこう言う前に自分の財布のマネジメントもまともにできてない。
台湾借金返ってこないそばからプレゼントは買って欲しいし、相手に旅費出させて台湾に行くの?
大丈夫?順番おかしいの理解できてる?
それともそんなリスク負ってまで誕生日は豪勢でないと気がすまないの?
金銭感覚が破綻してるよ。

No.5 19/01/17 11:38
匿名さん5 

プレゼント遅れても良くない?卒業旅行でしょ?笑顔で行かせてあげなよ。

彼と旅行に行けるってだけで幸せなんだから。

No.6 19/01/17 12:37
匿名さん6 

私からみたら主さんと彼の金銭感覚が普通ではない。学生さんならなるべく無理のないお付き合いをしたらよいと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧