注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

抽象的な愚痴

レス9 HIT数 473 あ+ あ-

結婚したい
19/01/20 02:43(更新日時)

昼間は子どもの世話をして
子どもが寝てから自分の時間堪能してたら旦那が帰ってきて
ご飯の準備をして出す

それはいい。
夜遅くまで忙しそうで大変やから

でもぐっだぐだ抽象的な愚痴を言われるのだけは我慢ならん
なんでかはわからんけど

疲れた~
お腹痛い~
そのまま薬飲まずにずーっとお腹痛い~
うるせえ
薬飲め

愛情あるはずなのに体が動かない
ウザイとしか感じない
危険?
愛してないのか?

No.2779598 19/01/17 01:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/17 01:23
結婚したい1 

体調不良の訴えは、寂しさの時もありますよ。

お腹が痛いなら、寄り添って、さすってあげればいいですし。
薬って言っても、種類が豊富で、どれが適してるかわかりますか?
間違ったのを飲むと、悪化することもあります。

体調不良なら、経過観察を見逃さないのも大事です。
でもそれには、寄り添わないと、何も見えないですよ。

見えるところにいて、手が届くのなら、まず、横にいてあげてください。

• << 6 すみません。 うちには正露丸しかありませんし3歳目前の男性が自分の体調に併せた薬を判断できないのか疑問です。 寄り添って聞いてもいっつも同じ事の繰り返ししか返ってきませんしイライラしてしまうのです。

No.2 19/01/17 01:31
通行人2 

うるせー薬飲めは直接いうといいです。
飲まなかったら僕が飲みます。
あ〜お腹痛いな〜。

No.3 19/01/17 12:07
既婚者3 

お疲れ様です。体調悪いアピール鬱陶しいですね。
ごくたまになら心配もするけど、大抵大したことないし。
こっちだって疲れてるし片付けだってまだあるんだから、大丈夫?お腹痛いの?よしよししてあげようか?お薬どうぞーなんてやってらんないですよね。
大人なんだから黙って薬飲んで寝てくれよって。

• << 7 共感ありがとうございます。 そーなんです。 いつもそうだから最初は優しくしますけど繰り返されるとうるせぇと言いたくなるのです。

No.4 19/01/17 12:50
通行人4 

いつの間にか、旦那<子供になってて、子供の世話が終わったら自分の時間っ手思ってるときに旦那の世話があるからイラッとするんじゃない?

• << 8 多分おっしゃる通りです。 子どもが第1でやっと自分の時間ー! と思ったタイミングで帰ってきて「仕事で疲れたからご飯用意して!ご飯いっぱい食べたー!食器は下げないからよろしく!うーん仕事のストレスかなぁ?お腹痛いよぉ~(チラ 」とされるから心に余裕ない時とかぶん殴りたくなるのです。

No.5 19/01/17 13:07
匿名5 

それは自分の方が大変だと思ってるからじゃない?

旦那さんの大変さやストレス。
口だけで本当はわかろうとしてないですよね?

自分のストレスしか想像できてないですよね?

• << 9 そうですね。 多少は相手の気持ちにたってものを考えるようにしているのですがどうも難しく、自分の事で手一杯になってしまいます。 アレですね。 自分が出来てないのにこっちに過剰に要求されると腹立つタイプなんですよ。 だから私は大変なのになんでお前は脱いだ服を片付けない、子どもにテレビや携帯で遊ばせないでね!って言うくせに自分は子どもに即座にテレビ携帯見せてんだとか思っちゃうんですよね

No.6 19/01/20 02:33
結婚したい0 

>> 1 体調不良の訴えは、寂しさの時もありますよ。 お腹が痛いなら、寄り添って、さすってあげればいいですし。 薬って言っても、種類が豊富で、… すみません。
うちには正露丸しかありませんし3歳目前の男性が自分の体調に併せた薬を判断できないのか疑問です。
寄り添って聞いてもいっつも同じ事の繰り返ししか返ってきませんしイライラしてしまうのです。

No.7 19/01/20 02:35
結婚したい 

>> 3 お疲れ様です。体調悪いアピール鬱陶しいですね。 ごくたまになら心配もするけど、大抵大したことないし。 こっちだって疲れてるし片付けだって… 共感ありがとうございます。
そーなんです。
いつもそうだから最初は優しくしますけど繰り返されるとうるせぇと言いたくなるのです。

No.8 19/01/20 02:37
結婚したい 

>> 4 いつの間にか、旦那<子供になってて、子供の世話が終わったら自分の時間っ手思ってるときに旦那の世話があるからイラッとするんじゃない? 多分おっしゃる通りです。
子どもが第1でやっと自分の時間ー!
と思ったタイミングで帰ってきて「仕事で疲れたからご飯用意して!ご飯いっぱい食べたー!食器は下げないからよろしく!うーん仕事のストレスかなぁ?お腹痛いよぉ~(チラ 」とされるから心に余裕ない時とかぶん殴りたくなるのです。

No.9 19/01/20 02:43
結婚したい 

>> 5 それは自分の方が大変だと思ってるからじゃない? 旦那さんの大変さやストレス。 口だけで本当はわかろうとしてないですよね? 自分… そうですね。
多少は相手の気持ちにたってものを考えるようにしているのですがどうも難しく、自分の事で手一杯になってしまいます。
アレですね。
自分が出来てないのにこっちに過剰に要求されると腹立つタイプなんですよ。
だから私は大変なのになんでお前は脱いだ服を片付けない、子どもにテレビや携帯で遊ばせないでね!って言うくせに自分は子どもに即座にテレビ携帯見せてんだとか思っちゃうんですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧