注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

私と彼は合わない?

レス4 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
19/01/18 12:29(更新日時)

今付き合ってる人は、いつも穏やかで優しく人の悪口は一切言いません。
同じ会社なのですが、仕事の愚痴も言いません。
だから私も言いません。言えません。
本当は嫌いだと思っている同僚の話が出てもニコニコと聞いてます。

あの人のこと嫌い、とハッキリ言わないまでも苦手だとか仕事の愚痴も一切言えず、こんなに繕ってまで彼と付き合っていいのだろうかと悩んでます。
2年も付き合って未だにこんな関係です。
たまには愚痴も言いたいし、仕事の悩みも聞いて欲しいときもあるし嫌いな人の話なんて聞きたくないんです。
彼に話せないから友達に話しています。
彼もそうなのかと思いきや彼は友達にも人の悪口や愚痴は一切言わないそうです。
あまりそういうことを感じない人なのかもしれません。
だとしたら、私は私自身がひどく悪い人間のように感じます。
私と彼は合わないんじゃないかとすら思えます。
穏やかで優しい彼と付き合ってたら自分も変われる、変わろうと思いますが、実際はなかなか…
私は人に腹立てたりします。たまには態度にも出ます。
こんな私と彼は合わないんですかね?
彼に話してみたいけど嫌われそうで言いだせません。

タグ

No.2779458 19/01/16 22:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/16 22:21
八方美人ちゃん1 

私、職場に嫌いな人いるけど、いちいち『あの人嫌い』なんて言いませんよ。


女子だけの飲み会で、いない人の悪口聞かされても『へぇ』って聞いてるだけです。
【自分からは言わない】って決めてます。

結局、自分に返ってくるところもあるだろうし。
(周り見てたら、してやられたり!!みたいな人、結構いる)
マイナスな気持ちを吐き出す自分に幻滅な感じもあります。
『人の良いところ見つけて褒める人ってスゴイなぁ』って思ってるってのもある。

No.2 19/01/17 00:04
通行人2 

意外と彼も主さんと同じように思ってるかも…?

主さんからやんわり言ってみて彼の反応みてみたらどうですか?

人間裏でも表でもずーっといい顔なんて疲れてしまうし、
どこかで息抜きしてるはず!

No.3 19/01/17 10:25
匿名さん3 

私の彼もそういうのはほとんど言わないですけど、うんうんって聞いてくれますよ。

No.4 19/01/18 12:29
通行人4 

別に彼に愚痴とか言ってもいいんじゃないですか?
彼が言わないからって主さんが我慢してなくていいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧