注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

体調不良で休職中に彼氏彼女作るのってよくある?

レス20 HIT数 3013 あ+ あ-

匿名( 20代 ♂ )
19/01/17 00:35(更新日時)

私の知ってる女の子が、去年11月頃に体調崩して療養のために休職。
その少し前ぐらいに彼氏と別れて、当分は仕事に打ち込むと宣言してたので、頑張り過ぎたのかな〜って感じで、ちょくちょくLINEはしてました。

去年のクリスマスにLINEしてたら、デートに行ってたと言っていたので、もう相手いるのかよ!とか思いながら、私は年末まで仕事三昧でしたので、いつも通り少しやり取りして終了。

休職中なのになぁと思ってしまったのですが、こう思うのは変でしょうか?
悪いことではないと思いますが、職場にも人時的に迷惑がかかっていますし、私達の仕事柄、クリスマスや年末年始は猫の手も借りたいぐらい忙しいので、どうなんだろうと。
デートやパーティーしたくても、皆休み前後にズラしてしてるのにとか思ってしまったり。

何を隠そう、この子の事良いなぁって思ってたんで、ショックだっただけなんですけどね(笑)

LINEも仕事関係の人間殆ど消して、残った数人のうちの1人だったので、もしかしてイケるかなぁ?なんて思ってたので、復帰したらご飯でも誘おうとしてた矢先で結構凹みました(笑)
勝手に失恋です(笑)

プレイボールせずにゲームセットみたいな(笑)

まあ、それもコミコミなので、私情挟みまくりですが、それ差し引いても社会人的にアリなのかなと。

結婚は、療養中支えてくれたからとかそんな感じで有り得るかなとは思いますし、彼氏彼女も似たような感じで有り得るのかなとは思いますがね。

実際よくあることでしょうか?
よくありそうな気はしますが、休職中職場守ってくれてる人達に失礼じゃないかと思うのですが考え堅いですかね…

ちなみに、デートの相手はちゃんと彼氏なのかどうなのかは確認してません。ショックで聞く元気無かっただけですが、その可能性は高めかなと。

まあ、良い感じになれそうになくても、ご飯は誘おうかなとは思ってるんですけどね。

No.2779417 19/01/16 21:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/16 21:39
匿名1 

皆が休みを調整している中の休職中にデートをしていたと知り、いい加減な人なんだと知り好きな気持ちも冷めました
とかならわかる
結局何を言いたいのかな?

• << 4 気持ちが冷めるとまではいかないですけど、世間一般的にはどうなのかなと。 その辺はしっかりしてそうな子だったので、意外だと思ったの半分、ガチな彼氏とデート行ってたのなら完全な失恋なので話聞いてもらいたかったの半分って感じです(=o=;)

No.2 19/01/16 21:51
匿名2 

デート行ってた!が、クリスマスなのに相手もいないって思われるのが悔しくてそう言ったのか、デートと言っても、女の子と遊んでたのか、パトロンおっさんの相手してるのか、婚活なのか、相手いない同士ワンナイ狙いなのか何なのかは分かりませんが、あなたが脈アリならデート行ってた〜って発言は無いかもね。あなたに誘われるの嫌だから、牽制のためデートと嘘ついたのかもだし。
個人的には、病気で休養してるのに、そんな早く彼氏出来るとか可能性低い気がするから、風俗で出勤とか、婚活とか、ワンナイとかじゃないの?って思うけどね。

• << 5 本当にそこなんですよね。 相手がどんな人物なのか。 実際、本当に男なのかすらも確定してないので、何とも言えません。 推測ですが、おっさん相手やワンナイトは無いかなとは思ってるので、彼氏かそうなりたい男の人とか、女友達の2択かなと。 一応、以前体調戻ったらという条件付きでご飯は誘ったんですが、その時は少人数で行きたいですと返事はありました。 少なくとも嫌われてはないかなぁとは思ってます。と言うか、そうであって欲しい(笑) これが即答で2人でだったら超嬉しかったですけどね(笑) 前の職場で一緒だった時にアプローチ気味で接してましたが、私のことは恋愛対象外・タイプじゃないような印象は受けました。 面倒見の良いお兄さんって感じじゃないかな(笑)

No.3 19/01/16 22:26
通行人3 

休職の理由が精神疾患であれば、そういうこともあるかな。

仕事に行きたいけど身体が拒否するってやつ。
『仕事以外は大丈夫!だからディズニー行きます!海外行きます!』ってやつ職場にいた。

• << 6 詳しくは話たくないこともあるでしょうから聞けませんでしたが、精神的な所もあるのではないかと思います。 キャリア的にも年齢的にも1度辞めようかなって波が来る頃だと思いますし、仕事のことでも悩んでたみたいですし。 身体が拒否するっていうのは何となく分かります。 私も動けなくなるまでにはなりませんでしたが、条件揃えば体調不良になるような時があったので。 全く遊ぶなとは言いませんが、週休2日ペースにするとか、旅行は避けるとか、本来仕事してれば出来ないことは避けておくべきだとは思いますけどね。 まあ、そんな機会無いから行ってしまうのも分かりますし、私がその立場になったら我慢できるか正直分からないですからね。

No.4 19/01/16 22:35
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 1 皆が休みを調整している中の休職中にデートをしていたと知り、いい加減な人なんだと知り好きな気持ちも冷めました とかならわかる 結局何を言い… 気持ちが冷めるとまではいかないですけど、世間一般的にはどうなのかなと。

その辺はしっかりしてそうな子だったので、意外だと思ったの半分、ガチな彼氏とデート行ってたのなら完全な失恋なので話聞いてもらいたかったの半分って感じです(=o=;)

No.5 19/01/16 22:42
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 2 デート行ってた!が、クリスマスなのに相手もいないって思われるのが悔しくてそう言ったのか、デートと言っても、女の子と遊んでたのか、パトロンおっ… 本当にそこなんですよね。
相手がどんな人物なのか。
実際、本当に男なのかすらも確定してないので、何とも言えません。

推測ですが、おっさん相手やワンナイトは無いかなとは思ってるので、彼氏かそうなりたい男の人とか、女友達の2択かなと。

一応、以前体調戻ったらという条件付きでご飯は誘ったんですが、その時は少人数で行きたいですと返事はありました。
少なくとも嫌われてはないかなぁとは思ってます。と言うか、そうであって欲しい(笑)
これが即答で2人でだったら超嬉しかったですけどね(笑)

前の職場で一緒だった時にアプローチ気味で接してましたが、私のことは恋愛対象外・タイプじゃないような印象は受けました。
面倒見の良いお兄さんって感じじゃないかな(笑)

No.6 19/01/16 22:47

>> 3 休職の理由が精神疾患であれば、そういうこともあるかな。 仕事に行きたいけど身体が拒否するってやつ。 『仕事以外は大丈夫!だからディズ… 詳しくは話たくないこともあるでしょうから聞けませんでしたが、精神的な所もあるのではないかと思います。
キャリア的にも年齢的にも1度辞めようかなって波が来る頃だと思いますし、仕事のことでも悩んでたみたいですし。

身体が拒否するっていうのは何となく分かります。
私も動けなくなるまでにはなりませんでしたが、条件揃えば体調不良になるような時があったので。

全く遊ぶなとは言いませんが、週休2日ペースにするとか、旅行は避けるとか、本来仕事してれば出来ないことは避けておくべきだとは思いますけどね。
まあ、そんな機会無いから行ってしまうのも分かりますし、私がその立場になったら我慢できるか正直分からないですからね。

• << 8 勤務形態については会社の規則もありますが、短時間にしたり、週3日出勤にしたり、会社に来ることが無理なら在宅勤務をしてもいいとは思いますね。 私の会社の休職者は『仕事』の内容・量も精神的な負担になっていたのでどちらも無理でした。 休職中も給与は支給されているので、真面目に働いている他の社員は不公平感を抱いてます。 その人の仕事分まで背負っているのに、上司は『定時で終わらせろ』ですからね。 でも、『休職中は好き勝手してください』と思ってます。 その期間中に結婚してもビックリするくらいで、『この野郎!』などとは思わないですね。 『勝手にしろ!』って言う投げやりな気持ちです。

No.7 19/01/16 22:48
匿名7 

もしかしたらその彼氏?が、彼女の運命を良い方向に変えるべく人で、出会うべくして出会った人なのかもだし、
なんなら将来の結婚相手なのかもだし、人の運命なんてどこで何がどうなってどうなるかわからない、
いつ何がきっかけで転機になるかもわからないから、仕方ないさ。
「絶対恋愛なんかする気になれない」と思ってても、他の男とはその意思を貫いて付き合わずにいてても「この人なんだか昔から知ってるかのような、経験したこともないほどの安心感があって気を許せる..」みたいな出会いもあるし。
人って何かを失うと何かを得るみたいなことあるし、その子は仕事失って伴侶を得る運命のかも。

テンプレ通りに人生進めようとして、目の前の大切なことに気づかなかったらアホみたい。
仕事は、休職者にお金払ってんのは会社の中の偉い人たちであって同僚じゃないんだし、
休みたいんなら彼女のように休むという選択もある中でそれでも働くという選択をしてるのは彼らの意思なのだし、
そこ別に彼女とは関係ないんでは。

好きだったのに脈ナシを悟った瞬間悪口言ったり冷たく当たる人よくいるけど、めちゃくちゃかっこ悪い。
そんなんだから彼女から選ばれないんだよ。見抜かれてたんだよ。
彼女はあなたと付き合ってたら、ちょっとでも隙を見せたり甘えたこと言ったらチクチクチクチク言われて余計に病んじゃう。あなたと付き合わなかったのは正解だったよ。

• << 9 恋愛に関してはそういうこともあるでしょうけど、一応今聞きたいのは『休職中にパートナーできる作るのは世間一般的に社会的によくあるのか』ということですので… まあ、ほぼほぼ失恋間違い無いでしょうから話聞いてもらって整理したかったのもありますけどね その子のことを悪く書いてるように思われるかもしれませんが、そんなつもりは全くありません。 それなら私の書き方語彙力に問題があるということでご納得頂ければと思います。 もし仮に、本当に彼氏作っててガチのイチャイチャデートしてたとしたら、それはそれで構いません。 そこで、少なからず不特定多数の人間に何らかの迷惑をかけているという自覚というか気持ちがあるのなら、それこそ何も言えません。 1人欠けて回らなくなるような職場はいけないですが、人材には限りがありますし、その子が欠けてるせいで、他の誰かの貴重な休みが減ったりしてる可能性もあります。 それがよく分かってるはずの子なので、本当に私の推測通りならある意味残念なんですよね。 周囲からも若いのにしっかりしてると評価の子なので余計に。 この辺はキリが無いですし、誰しもが何かの犠牲の上成り立ってるので、この子が特別悪いということでは無いですけれども。 仕事休んでるけど、男欲しいし、まあいっか!ぐらいにしか考えない子なら、逆に選びたく無いですけどね。

No.8 19/01/16 23:00
通行人3 

>> 6 詳しくは話たくないこともあるでしょうから聞けませんでしたが、精神的な所もあるのではないかと思います。 キャリア的にも年齢的にも1度辞めよう… 勤務形態については会社の規則もありますが、短時間にしたり、週3日出勤にしたり、会社に来ることが無理なら在宅勤務をしてもいいとは思いますね。

私の会社の休職者は『仕事』の内容・量も精神的な負担になっていたのでどちらも無理でした。
休職中も給与は支給されているので、真面目に働いている他の社員は不公平感を抱いてます。
その人の仕事分まで背負っているのに、上司は『定時で終わらせろ』ですからね。

でも、『休職中は好き勝手してください』と思ってます。
その期間中に結婚してもビックリするくらいで、『この野郎!』などとは思わないですね。
『勝手にしろ!』って言う投げやりな気持ちです。

• << 10 就業規則がどうなってるのか分かりませんが、とりあえず何らかの形での休息が必要だったようです。 業種的に、在宅勤務を取ることがおそらく無理というか、在宅勤務でできるような業務が無いと思うので、おそらくウチの会社では勤務できない=休職になると思います。 妊娠して現場が危ない女の人は、本社の事務に一時的に転属させたりしてるので、全く柔軟性が無い会社ではないというのだけは一応言っときます(笑) 1人欠けた所で業務が動かなくなることは流石に無いでしょうけど、少なくとも残ってる人たちの負担は増える訳で。 多分、私が同じ職場の人がそういうことになったらキレます(笑) 今彼女いないからとかそんな理由ではないですからね(汗) 給料という対価があるにしても、負担は増えても給料は変わりませんし、何より家庭持ってるパートさんやアルバイトの人達に対して失礼だということでキレます。 そういうことをしてると本人に自覚があるなら、それはそれで良いとは思います。 私個人の考えとして、『因果応報』ってのは必ずあると思ってます。 絶対何かしらの形で返ってくると思ってるので。 少し前ですが、ロッカーに財布入れてたらお札だけ綺麗に抜かれてたことがありましたが、何か良いことがあると信じてます(笑) なので、もしあまり周りに少なからず迷惑かけてるという自覚が無いのなら、何か同等のマイナスなことが起きると思ってます。 例えばそのクリスマスにデート行った彼氏に浮気されるとか。財布無くすとか。事故って車潰したり怪我するとか。 そう思っていながら、悪いこともしたくなるんですけどね(笑)

No.9 19/01/16 23:08

>> 7 もしかしたらその彼氏?が、彼女の運命を良い方向に変えるべく人で、出会うべくして出会った人なのかもだし、 なんなら将来の結婚相手なのかもだし… 恋愛に関してはそういうこともあるでしょうけど、一応今聞きたいのは『休職中にパートナーできる作るのは世間一般的に社会的によくあるのか』ということですので…

まあ、ほぼほぼ失恋間違い無いでしょうから話聞いてもらって整理したかったのもありますけどね

その子のことを悪く書いてるように思われるかもしれませんが、そんなつもりは全くありません。
それなら私の書き方語彙力に問題があるということでご納得頂ければと思います。

もし仮に、本当に彼氏作っててガチのイチャイチャデートしてたとしたら、それはそれで構いません。
そこで、少なからず不特定多数の人間に何らかの迷惑をかけているという自覚というか気持ちがあるのなら、それこそ何も言えません。

1人欠けて回らなくなるような職場はいけないですが、人材には限りがありますし、その子が欠けてるせいで、他の誰かの貴重な休みが減ったりしてる可能性もあります。
それがよく分かってるはずの子なので、本当に私の推測通りならある意味残念なんですよね。
周囲からも若いのにしっかりしてると評価の子なので余計に。
この辺はキリが無いですし、誰しもが何かの犠牲の上成り立ってるので、この子が特別悪いということでは無いですけれども。

仕事休んでるけど、男欲しいし、まあいっか!ぐらいにしか考えない子なら、逆に選びたく無いですけどね。

• << 11 若いのにしっかりしてるとか真面目だとかいうのは、外野が勝手にそうイメージつけて見てただけでしょう? 例えるなら有村架純は清楚で優しくておっとりしてる、みたいな。で、彼氏とのプリクラ流出したら「騙された」とか「こんな女だと思わなかった」とか手のひら返して叩く男いるじゃん、よく。 今のあなたそれと似たとこあると思う。 ほっといたらいいじゃんか。 どこの誰が真面目だろうがイチャイチャを優先してようが、君には関係なくない?

No.10 19/01/16 23:22

>> 8 勤務形態については会社の規則もありますが、短時間にしたり、週3日出勤にしたり、会社に来ることが無理なら在宅勤務をしてもいいとは思いますね。 … 就業規則がどうなってるのか分かりませんが、とりあえず何らかの形での休息が必要だったようです。
業種的に、在宅勤務を取ることがおそらく無理というか、在宅勤務でできるような業務が無いと思うので、おそらくウチの会社では勤務できない=休職になると思います。

妊娠して現場が危ない女の人は、本社の事務に一時的に転属させたりしてるので、全く柔軟性が無い会社ではないというのだけは一応言っときます(笑)

1人欠けた所で業務が動かなくなることは流石に無いでしょうけど、少なくとも残ってる人たちの負担は増える訳で。
多分、私が同じ職場の人がそういうことになったらキレます(笑)
今彼女いないからとかそんな理由ではないですからね(汗)

給料という対価があるにしても、負担は増えても給料は変わりませんし、何より家庭持ってるパートさんやアルバイトの人達に対して失礼だということでキレます。

そういうことをしてると本人に自覚があるなら、それはそれで良いとは思います。

私個人の考えとして、『因果応報』ってのは必ずあると思ってます。
絶対何かしらの形で返ってくると思ってるので。
少し前ですが、ロッカーに財布入れてたらお札だけ綺麗に抜かれてたことがありましたが、何か良いことがあると信じてます(笑)

なので、もしあまり周りに少なからず迷惑かけてるという自覚が無いのなら、何か同等のマイナスなことが起きると思ってます。
例えばそのクリスマスにデート行った彼氏に浮気されるとか。財布無くすとか。事故って車潰したり怪我するとか。

そう思っていながら、悪いこともしたくなるんですけどね(笑)

No.11 19/01/16 23:23
匿名7 

>> 9 恋愛に関してはそういうこともあるでしょうけど、一応今聞きたいのは『休職中にパートナーできる作るのは世間一般的に社会的によくあるのか』というこ… 若いのにしっかりしてるとか真面目だとかいうのは、外野が勝手にそうイメージつけて見てただけでしょう?

例えるなら有村架純は清楚で優しくておっとりしてる、みたいな。で、彼氏とのプリクラ流出したら「騙された」とか「こんな女だと思わなかった」とか手のひら返して叩く男いるじゃん、よく。
今のあなたそれと似たとこあると思う。

ほっといたらいいじゃんか。
どこの誰が真面目だろうがイチャイチャを優先してようが、君には関係なくない?

• << 15 ほっといたら良いのは間違い無いですけどね。 まあ、話し聞いてもらいたかったんですよ(^_^;) 芸能人はイメージで仕事してる所があるので、その例えはちょっと違うかなとは思います。 言ってることは正しいとは思いますけど。 休職中じゃなければ、ただ失恋しましたチャンチャンで終わり、愚痴聞いて下さいよ〜で終いなんですけどね。 これがよくあることなら、休職中の規則を作ってもらわないと真面目に働いてる人間が報われないと思います。 不適切な行為があれば休職中に支払ってた給料取り上げとか。 普段タバコ吸う人に対しても不公平さ感じるぐらいですし

No.12 19/01/16 23:37
名無し12 ( ♀ )

休職してからいきなり出来たんじゃなく、
以前から知り合いでやり取りしてて偶々休職中に付き合い始めたとか?

休職てことは次期復帰ですよね。
私でもムッとするなぁ。
休む時は休んで、復帰に備えなよと思う。

• << 16 返事見て、LINE見返してみたら、彼氏できました報告が去年4月末にきて、その1週間後ぐらいにフラレました報告。 そこから男関係は話全く無かったので、その間にやり取りしてる可能性は高いですね。 今は男の人信用できないって言うぐらいだったので、これは当分彼氏作らないかなとタカ括ってたのはあるので、甘かったと言われればそれまでです(^_^;) 仕事で繋がってる人間の中では、おそらく私だけが知ってる情報として、もしかしたら復帰が無くなるかもしれないというのがあります。 以前から興味を持ってたことがあり、この機会にそちらの道に進もうかと考えてるとのことで。迷ってるようでしたけど。 なので、復帰する気がない→周囲にどう思われても良い→彼氏作って遊んでもいいかとなったとしても不思議は無いかと思われます。 そうだとしたら、余りにも酷いと思いますがね。 飛ぶ鳥跡を濁さずです。

No.13 19/01/16 23:47
匿名13 

家で一人でじっとしてることがリフレッシュになる人もいるし、
彼氏とか信頼できる人に話し聞いてもらったりすることがリフレッシュになる人もいる。

彼女は後者なんだと思う。

あなたがそこまで彼女のプライベートでの急速の仕方にまでこだわるのは、やっぱ振られた腹いせ的なものがあると思うよ。自覚はないんだろうけど。

だって、おそらくだけど職場の50代のおデブなパートのおばちゃん..つまり恋愛対象でもなんでもない人が仕事休んで遊んでても「サボったな、くそ」で終わるでしょ?こんなネチネチとネットに書き込んだらしないと思うよ。

潔く諦めなよ。
彼女は仕事を休んで、信頼できる彼氏に色々話聞いてもらってるんだよ。
真面目な子だったんだよね?ってことは、遊びに行ってるのだって彼女からの提案ではなく、彼氏から「今までよく頑張ったな。ちょっと息抜きしような。俺が連れて行ってやるから今は何も考えずに楽しめよ」なんて言われて連れて行ってもらってるだけかもしれないしさ。てかそうだと思うよ。

• << 17 仰る通りだと思います。 私も人に話聞いてもらいたいタイプなので、今回はこのように書き込みさせてもらってます。 結構長いこと想いがあった子なので、諦めつかないといいますか… 告白してフラレるのとは違うので、不完全燃焼というか何と言うか… 多分、納得して諦める理由を探してるとは思います。 誰かに聞いてもらって、スッキリして諦めようみたいな。 ただ、社会的にこのようなことが多々あるのなら、今後自分の部下がそのようになった時に、チームが崩れないようにしたいので、書き込み致しました。 我ながら女々しいとは思いますが、こんなことならストレート真っ向勝負したかったですね

No.14 19/01/16 23:51
名無し14 

仕事休んで男漁ってる女と付き合いたいの?

• << 18 仮に、これが私の推測通り、本当に彼氏ができてて、クリスマスデート行ってるようなら、そんな周りに迷惑かけてるの無視するような子じゃなかったのになってことで、もうご飯すら誘うこともしません。 これでデートの相手が女友達でしたーなら、その子を信用しきれなかったと後で自己嫌悪に陥りそうですが(笑)

No.15 19/01/16 23:54

>> 11 若いのにしっかりしてるとか真面目だとかいうのは、外野が勝手にそうイメージつけて見てただけでしょう? 例えるなら有村架純は清楚で優しくて… ほっといたら良いのは間違い無いですけどね。

まあ、話し聞いてもらいたかったんですよ(^_^;)

芸能人はイメージで仕事してる所があるので、その例えはちょっと違うかなとは思います。
言ってることは正しいとは思いますけど。

休職中じゃなければ、ただ失恋しましたチャンチャンで終わり、愚痴聞いて下さいよ〜で終いなんですけどね。

これがよくあることなら、休職中の規則を作ってもらわないと真面目に働いてる人間が報われないと思います。
不適切な行為があれば休職中に支払ってた給料取り上げとか。

普段タバコ吸う人に対しても不公平さ感じるぐらいですし

No.16 19/01/17 00:08

>> 12 休職してからいきなり出来たんじゃなく、 以前から知り合いでやり取りしてて偶々休職中に付き合い始めたとか? 休職てことは次期復帰ですよ… 返事見て、LINE見返してみたら、彼氏できました報告が去年4月末にきて、その1週間後ぐらいにフラレました報告。

そこから男関係は話全く無かったので、その間にやり取りしてる可能性は高いですね。
今は男の人信用できないって言うぐらいだったので、これは当分彼氏作らないかなとタカ括ってたのはあるので、甘かったと言われればそれまでです(^_^;)

仕事で繋がってる人間の中では、おそらく私だけが知ってる情報として、もしかしたら復帰が無くなるかもしれないというのがあります。
以前から興味を持ってたことがあり、この機会にそちらの道に進もうかと考えてるとのことで。迷ってるようでしたけど。

なので、復帰する気がない→周囲にどう思われても良い→彼氏作って遊んでもいいかとなったとしても不思議は無いかと思われます。
そうだとしたら、余りにも酷いと思いますがね。
飛ぶ鳥跡を濁さずです。

No.17 19/01/17 00:16

>> 13 家で一人でじっとしてることがリフレッシュになる人もいるし、 彼氏とか信頼できる人に話し聞いてもらったりすることがリフレッシュになる人もいる… 仰る通りだと思います。
私も人に話聞いてもらいたいタイプなので、今回はこのように書き込みさせてもらってます。

結構長いこと想いがあった子なので、諦めつかないといいますか…
告白してフラレるのとは違うので、不完全燃焼というか何と言うか…

多分、納得して諦める理由を探してるとは思います。
誰かに聞いてもらって、スッキリして諦めようみたいな。

ただ、社会的にこのようなことが多々あるのなら、今後自分の部下がそのようになった時に、チームが崩れないようにしたいので、書き込み致しました。

我ながら女々しいとは思いますが、こんなことならストレート真っ向勝負したかったですね

No.18 19/01/17 00:19

>> 14 仕事休んで男漁ってる女と付き合いたいの? 仮に、これが私の推測通り、本当に彼氏ができてて、クリスマスデート行ってるようなら、そんな周りに迷惑かけてるの無視するような子じゃなかったのになってことで、もうご飯すら誘うこともしません。

これでデートの相手が女友達でしたーなら、その子を信用しきれなかったと後で自己嫌悪に陥りそうですが(笑)

• << 20 改めて読んで、やっぱ腹いせじゃん。と思った。 だって女友達となら遊んでていいの?それなら許せるの?信用してあげられなかったと自分を責めるの?彼女でなく??そしたら休職中に他の人が迷惑被ったからその人達のためになんとかしたいという話はどこいった??? 迷惑被った他の人のことを考えるなら、遊びに行った相手が女の子だったとしてもきちんと彼女のことは叱るべきだよ。それで嫌われるのだとしても。 でもきっとそれはしないんでしょ、彼女が女友達と遊んでたなら。 そりゃもう相手が男だから嫉妬して腹いせしたいだけとしか思えないよ。 すごいカッコ悪い。 恋愛も仕事ごっちゃにしてるんじゃん。 彼女が仕事辞めるんだとしても「元気になったならよかったな」と言ってあげられたら素敵なのに。

No.19 19/01/17 00:23
匿名13 

>> 18 「もう誘ってやらない」て、何故に上からやねん✋

彼氏ができてるんなら、あなたが誘ってやらないというか、彼女側からしても誘ってくれるなよ?って感じでしょーが。

信用しきれなかったって、それもなんなねん✋彼女でもなんでもないんだから、信用しなくていいんですってば。
彼女も別に信頼されてないことに対してなんの感情も湧かないでしょうよ。

気にしなくていいんです、他人がどんな休み方してようと。

No.20 19/01/17 00:35
匿名13 

>> 18 仮に、これが私の推測通り、本当に彼氏ができてて、クリスマスデート行ってるようなら、そんな周りに迷惑かけてるの無視するような子じゃなかったのに… 改めて読んで、やっぱ腹いせじゃん。と思った。

だって女友達となら遊んでていいの?それなら許せるの?信用してあげられなかったと自分を責めるの?彼女でなく??そしたら休職中に他の人が迷惑被ったからその人達のためになんとかしたいという話はどこいった???

迷惑被った他の人のことを考えるなら、遊びに行った相手が女の子だったとしてもきちんと彼女のことは叱るべきだよ。それで嫌われるのだとしても。

でもきっとそれはしないんでしょ、彼女が女友達と遊んでたなら。

そりゃもう相手が男だから嫉妬して腹いせしたいだけとしか思えないよ。
すごいカッコ悪い。
恋愛も仕事ごっちゃにしてるんじゃん。

彼女が仕事辞めるんだとしても「元気になったならよかったな」と言ってあげられたら素敵なのに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する