注目の話題
車中泊で職質されますか?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

どうしたらいいのかよくわからなくなってきた

レス14 HIT数 958 あ+ あ-

赤さん( 30代 ♀ EXCPLb )
19/01/22 20:11(更新日時)

仕事が辛くて婚活を始めて1ヶ月ほどで結婚前提にお付き合いすることになった人が見つかりました。
転勤族なので付いていけばこの生活から抜け出せる!と正直思ったのですが彼氏さんはその気持ちは嬉しいけれども今の仕事始めて1年くらいしか経ってないのに辞めるの勿体ない。と言われました。
なので、私の住んでる所を拠点にして別居生活を送ってもいいと言われました。
確かに今の職場は給料アップと先に活かせる経験が欲しくて転職したし、年収が上がることは嬉しいし、将来のことを考えると仕事続けた方がいいかなとも思います。
でも、結婚したなら付いていきたいという気持ちもある。だけど、彼氏さんはかなり年上なので歳をとっても稼げる職が必要かもしれない。と迷ってモヤモヤする。
母は最初から別居提案て何か違和感を感じると言われました。彼氏さんは話が続くし楽しいから結婚したいなという気持ちはあるんだけどもなんかどうしたらいいかよくわからなくなってきた。。。

No.2779372 19/01/16 20:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/16 20:35
匿名1 

最初から別居を提案してくる彼氏って、一体何のために結婚したいの?って思う。
妻の収入をしっかりあてにされてる気がして冷めそう。

• << 3 母からずっと別居するんだったら結婚する意味がないと言われ続けてきたので私もそう思ってきました。別居するなら遠距離恋愛と変わらないですよね。 だから母は違和感感じると言ったのだと思います。

No.2 19/01/16 20:40
匿名2 

>仕事が辛くて婚活を始めて

バレたんじゃない

• << 4 私嘘つけないからバレてる可能性もあります。 そういえば初めて会った時から仕事は入ったばかりで大変とは言ってました(^◇^;)

No.3 19/01/16 20:46
赤さん ( 30代 ♀ EXCPLb )

>> 1 最初から別居を提案してくる彼氏って、一体何のために結婚したいの?って思う。 妻の収入をしっかりあてにされてる気がして冷めそう。 母からずっと別居するんだったら結婚する意味がないと言われ続けてきたので私もそう思ってきました。別居するなら遠距離恋愛と変わらないですよね。
だから母は違和感感じると言ったのだと思います。

No.4 19/01/16 20:48

>> 2 >仕事が辛くて婚活を始めて バレたんじゃない 私嘘つけないからバレてる可能性もあります。
そういえば初めて会った時から仕事は入ったばかりで大変とは言ってました(^◇^;)

No.5 19/01/16 21:03
結婚したい5 

旦那のほうが先に定年になるだろうし、主さんが養わなければいけない時が来ると思うからきちんと職に就いておいた方がいいんじゃないでしょうか。

• << 7 そんなのあてにされた結婚なら子供は、どうすればいいと思う? 主さんは、子供は、居なくてもいいかな?って考えなのかな? 彼は、別居を提案しているみたいだけど その生活費とかどうするか?聞いてみたらいいよ。新居の家賃光熱費は、出してくれるんだよね?共働きでも養ってくれるんだよね?

No.6 19/01/16 21:08

>> 5 そうなんですよ。男の人の収入に頼らないくらいには稼がなきゃと思って今の職場に転職することを決めたので私、今の居住場所に残ってた方がいいのかなぁという気持ちもあるんです。
私が50代前後で彼氏さんが退職することになるのでもし、子どもいたりしたらどうしようとは思ってたんですよねぇ。

No.7 19/01/16 21:13
匿名7 ( ♀ )

>> 5 旦那のほうが先に定年になるだろうし、主さんが養わなければいけない時が来ると思うからきちんと職に就いておいた方がいいんじゃないでしょうか。 そんなのあてにされた結婚なら子供は、どうすればいいと思う?

主さんは、子供は、居なくてもいいかな?って考えなのかな?

彼は、別居を提案しているみたいだけど その生活費とかどうするか?聞いてみたらいいよ。新居の家賃光熱費は、出してくれるんだよね?共働きでも養ってくれるんだよね?

No.8 19/01/16 21:31

>> 7 私は脳貧血持ちなので出産できる自信がなくて結婚しても働きたいと思っていたのですが、彼氏さんと出会ってから子ども産んで育てたいという気持ちになりました。
なので、もし子どもができたらどこかに拠点を置くことにはなるだろうとはおもっているのですが、最初から別居だとして生活費は今までと同じだったら遠距離恋愛と変わらないんじゃないかという気持ちもあります。

No.9 19/01/16 22:25
匿名9 

私も婚約者がかなり年上で、先に定年が来るので、しっかり稼げるようになりたいと思い、転職しました。
しばらく、主婦してたけど、暇だし、使うお金が全部、人が稼いだお金なので、かなり自己肯定感下がります。
彼氏さんは、あなたと結婚すれば、老後面倒も見てくれる人も居るわけだし、老後の事を考えると、あなたが仕事をしていてくれないと困るでしょう。
その上、別居ならば、働けなくなるまで、ある程度身軽に好きな事出来ますよね。
彼にはメリットばかりなんです。
そして、身体が弱って働けなくなったら、あなたに面倒見て貰えば良い訳ですからね。
あなたの方には、その結婚に何かメリットがあるとしたら、社会的な信用を得られる事くらいでしょうか?
メリット、デメリット考えると、あなたの方がかなりデメリット大きいし、結婚は慎重に考えた方が良いと思います。

No.10 19/01/17 07:33

>> 9 仕事を続ければ自己肯定感が上がる。
でも自分にメリットは少ないのかもしれませんね(^◇^;)

No.11 19/01/17 09:01
ベテラン主婦11 ( ♀ )

私は主人が9歳年上なので、結婚する前から正職で仕事は決めていました。勿論、彼の定年後のことも踏まえて私がパートよりもボーナスもらえてしっかり働いていること前提で。

主人ももう、定年目前。あと数年です。例え今の職を離れても主さんは、正職で仕事をされた方が良いですよ。転勤族ならば、その土地土地で正職を探していたら給料はどっちにしてもたいしたこと無いです。一つの職場で長くがいいので。

別に別居夫婦でも私は構わないと思うのです、それで二人がいいということならば。親はとりあえず横に置いておいて二人の考えです。

主さん自身、仕事をやめたいための結婚ですよね?ならば、彼にそれを伝えてみたらいい。確かに年の差を考えたら自分がお金を稼ぐのも大切だけど、一番の結婚の目的は仕事を辞めるですよね。
それとも彼との生活を考えて収入を確保したければ、やめることはせずに別居婚を二人で考える。

きっと主さんは、仕事をやめたいがための結婚をしたいのでしょ。でも、それが叶わないかもと思ったからこそ悩んでいるわけでしょうね。やめたいと思った仕事を彼と結婚をするならば続ける、もしくは仕事をやめるためにもう一度婚活をするのどちらかだと思います。

私は婚活したこと無いけど、結婚をする一番の目的を主さんはしっかりと持った方がいいと思います。仕事をやめたいのか結婚をしたいのかですよ。

私は仕事を辞めたくて、当時知りあった彼と結婚をしましたよ。ただ、思いのほか年齢が離れていたので、数年専業主婦をして子どもを保育園に入れて正職で仕事をしました。

No.12 19/01/17 21:22

>> 11 よく考えたら仕事辞めたいとかそういう悩みを結婚とか彼氏とかでどうにかしようと思う方が間違ってたのかもと思い直しました。
働くことはすごく好きで仕事を辞めたいじゃなくて、今の職場を辞めたいと思っていましたけども結婚でどうにかするんじゃなくて本当に限界だったら職場変えるのが正当な解決方法かもしれませんね。
婚活始めた時に、自分はお金稼ぐことが好きだから働きながら支え合える人と一緒になりたいと思ってたことを思い出しました。

No.13 19/01/21 00:59
匿名 ( pB2eLb )

最初から別居婚を推してくるってどうなんだろう
彼にとったら生活費の面倒もみなくていいから?
単に都合のいい生活を提案されてるに過ぎない感じがします
彼がこの先ずっと働き続けられない年齢にあるからといって
何か最初から責任逃れしている感じがします

No.14 19/01/22 20:11

>> 13 あれから妹にも最初から別居は結婚した意味がないと言われ、やっぱり子どもがいないうちは付いていきたいと言い続けてそれでもダメなら別れてもいいやと思うようになりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧