注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

結婚前提の付き合い

レス8 HIT数 1229 あ+ あ-

ラブラブさん
19/01/17 12:25(更新日時)

付き合って1ヶ月と少しの彼氏がいる中学3年生です。
お相手の方から告白をしていただき、付き合うことになったのですが、告白の際に「結婚前提で」付き合ってほしいと言われました。
彼にとって私は初カノだそうですが本当にその気らしく、まだ1ヶ月しか経っていないにもかかわらず結婚後の生活などの話をしたりします。
さらに、本当は彼自身の家族以外には話してはいけないような家の事情までも教えてもらいました。
彼はお前が浮気しない限り絶対に結婚するし別れたり離婚したりはしない、と言ってくれました。
でも、付き合って1ヶ月、それにもうすぐ高校生になるとはいえまだ中学生です。
私は彼と結婚できるなら幸せなのでいいと未来でも思える自信があるですが(めちゃくちゃ一途なので)、いくら結婚すると言ってくれていてもこの先彼の気持ちがずっと私に向いていてくれるかが不安です。
彼のことを信じたくても、やっぱり未来がわからず不安でいっぱいです。
どうすれば不安を気にせず過ごして、最終的に彼と結婚できるのでしょうか?

No.2779369 19/01/16 20:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/16 20:23
通行人1 

これまた、気が早いというか、誠実なんでしょうが、凄いね。中学3年生ですか?

No.2 19/01/16 20:27
匿名さん2 

彼は一途にあなたを愛してくれるかもしれない、
その言葉に嘘偽りは何もないのかもしれない。
でも、若くして病気になったり、事故で亡くなってしまうこともある。
若くして結婚してしまうと、生命保険とかもあるから、
数年くらいはやっていけるだろうけど、長い人生が待っている。
あなた一人で歩いて行かないといけない、こういうリスクもある。
だから、あなたがもし、彼が明日、急に亡くなってしまっても、
自分の人生を一人で歩いていけると確証が持てるまでは、
私は結婚はしない方が良いと思うよ。
お金があると楽しいよ、親があれダメこれダメって言ってくるもの、
みんな好きに買える、好きに楽しめる。
でも結婚したら無理、旦那のお金だから自由に使えないし、
お友達は好きにコスメやファッションを楽しんでいるのに、
自分は旦那に悪いと思って、しまむらの安い服しか買えない。
みんながお金貯めてシャネル買っちゃった、
デパコスでコスメを全部そろえちゃった、
とか喜んでいるのに、自分はスーパーで十円安い特売を探す日々。
周りが眩しくなって辛くなってしまうから、
悪いことは言わない、一度は社会に出て、
自分で稼いで、自分でお金をパーッと使う、
その経験をしてから結婚をした方が良い。
そうすれば、彼が亡くなってもやっていけるし、
あなたも自由な時間を満喫して満足できると思う。
彼は一途にあなたを愛してくれる、と言っているのだから、
最低でも高卒の三年間は待ってもらえばいいじゃない。
パートでも高卒じゃないと無理なところも多いんだよ。
彼との将来の為でもある。
それが出来ない、嫌だ、今すぐに結婚だというのであれば、
私は彼と別れた方が良いと思う。
彼はあなたのことを愛しているんじゃなくて、
あなたが傍にいる自分のことを愛しているだけだから。
本当に一途に愛してくれるなら、あなたの将来まで考え、
高校くらいは卒業したいという意見を尊重出来るはずだよ。
よく考えてね。

No.3 19/01/16 20:43
イケメンさん3 

結婚前提にと言うなら、婚約しましょう。結納もしましょう。

あなたが18歳になったら入籍すると契約書を交わしましょう。

No.4 19/01/16 21:19
通行人4 ( ♂ )

僕なんか小学校1年生で結婚を誓い合ってたけどね。あれっ?あの子の名前が思い出せない…

でもさ、小1だろうが中3だろうが大差ない。お互いに気持ちは変わるし、変わらない方が奇跡だよ。

人生なんて10代で想定できるほどつまらないものでもないんだぜ。

No.5 19/01/17 08:30
通行人5 

まずは両家御両親へのご挨拶からですよ。

とても大切なことです。

No.6 19/01/17 10:19
匿名さん6 

主さんの気持ちは当然でしょう。今からお互いおとなになっていくうちにいろいろあると思いますが、運命なら続きますよ

No.7 19/01/17 12:10
匿名さん7 

生行為はしたのですか?
お早いですね。

No.8 19/01/17 12:25
匿名さん8 

若い時ってまだ知ってる世界が狭いから、簡単に口に出来てしまう言葉もありますよね。

もちろん彼は本当に大好きで真剣にこの言葉を言ったんだと思います。
決して簡単に口にしたわけではないでしょう。

ただ、まだ中学生。
これから先高校、大学や専門学校、社会人と身の回りの環境がどんどん変化していきます。
そして自分自身も色んなことを経験し、成長していきます。

そうなると相手に例え悪いところがなかったとしても、恋人として好きを貫くのが難しくなることも多いんですよね。

ですから、何年も先の事を不安に思うよりは、今の彼を大切にし、また自分も今の現状に満足せず努力していく事がお互いに出来るかだと思いますよ。
そしてもし問題にぶち当たったら、お互いに話し合えるような関係性を築いていけるかだと思います。

親しき仲にも礼儀あり。
何年も付き合うと良くも悪くも落ち着きます。
そして甘えが生じます。
でも他のつながる家族でさえされたらむかつくことあるくらいです。
当然恋人にもそんなことしたら不快にさせるなんて事ありますよね。
そうした本来なら当たり前の事をお互いにずっと気遣っていけるか。

難しくたくさん話しましたが、要は今この瞬間瞬間をお互い大切に、また楽しく過ごしていけるかだと思いますよ。

誠実で素敵な彼と出会えましたね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧