転職について

HIT数 918 あ+ あ-

匿名
19/01/16 23:29(更新日時)

転職についてです。

昨年の秋に勤めていた会社が倒産しました。
そして今現在私は転職して2ヵ月になります。

そこで問題なのですが、
今転職活動中に別に面接を受けていた仕事からオファーが来て悩んでいます。
絶対受からないと思っていたので他に並行して就活をしていて今のところに転職しました。
正直その仕事は安定してないし、副業している人がほとんどだそうで博打みたいなものです。
しかしこんなチャンスを頂けたのが嬉しくて。

でもアラサーになり夢を追っかけていいのか?周りは結婚したりバリバリ働いていたりしてまともに働いた方がいいのかな...?とも思ったりもします。



今の仕事は研修中なのですが、正直あまり馴染めておりません。が、かといって我慢というか頑張ろうと思えば頑張れる気持ちもあります。


会社を辞めたこともなく、辞めるときは簡単に辞められるようなものなのでしょうか?職場の方には私から辞めそうな雰囲気を感じてるのか、辞めないでねと言われました...。
その際はなんと申し出れば良いのでしょうか、、、?


自分勝手なのは分かってますが本当にどうしたら良いのか分からなくて...。

話だけでも聞いてください。よろしくお願いします

タグ

No.2779333 19/01/16 19:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/16 19:50
お金持ち1 ( ♂ )

会社なんて簡単に辞められますよ。あなたが辞めて1ヶ月もすれば周りはあなたがいた事すら忘れるでしょう。

問題はその程度の覚悟で入社を決めているという浅はかさ。見通しの甘さですよ。

就職氷河期を体験している身としては、もう少し自分と向かい合って、将来について真剣に考えてほしいと思いました。

  • << 4 氷河期でもそれなりの大学に行ってる人や、優秀な人間はちゃんと就職できてるよ。 僻みは見苦しいからやめた方がいいね。

No.2 19/01/16 20:08
名無し2 

まだ入ったばかりで研修中なら、合わないみたいです。みたいな感じでさっさとやめちゃってもいいんじゃないでしょうか。

No.3 19/01/16 20:14
通行人3 ( ♀ )

まだ試用期間中じゃないですか?
辞めても良いと思いますよ。
やりたい仕事と、生活の糧を得ることと、どちらを優先するかみたいな話ですが、就職は縁もあります。
逃したくない縁なら掴みに行くのも正解ですよ。

No.4 19/01/16 20:16
通行人3 ( ♀ )

>> 1 会社なんて簡単に辞められますよ。あなたが辞めて1ヶ月もすれば周りはあなたがいた事すら忘れるでしょう。 問題はその程度の覚悟で入社を決め… 氷河期でもそれなりの大学に行ってる人や、優秀な人間はちゃんと就職できてるよ。
僻みは見苦しいからやめた方がいいね。

No.5 19/01/16 23:29
匿名5 

潔く即日で辞めたい、揉めたくないであればご相談下さい!
レスポンスも早くて即日で辞めれます。
https://www.taishoku-borderline.com/

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧