関連する話題
20代彼女と50代起業家彼氏の別れ話
私とは結婚したくないんだって
彼氏と人生計画について話し合いたい

お部屋が狭いため、恥ずかしくて彼氏が呼べません。

レス13 HIT数 8695 あ+ あ-

匿名さん
19/01/30 14:26(更新日時)



私は20代半ば、彼は30代半ばです。最近お付き合いをしました。付き合ってから知ったのですが、彼は私の数倍稼いでいるようです…

私の家に来たい、ご飯を作って欲しいと言われるのですが、私はワンルームでひとり暮らしをしています。諸事情により都内でもかなり家賃の高いエリアに住む必要があり、普通のOLをしている身分ですので、相場よりは安いお部屋を選び、ユニットバスのワンルームにしました。

彼は私でも知っているような超高級なマンションに住んでいたことがあり(現在は諸事情により郊外に住んでいますが、浮気や既婚者というわけではありません)、とてもこんな狭い家になんて恥ずかしくて呼べません。ですが、彼の家にも行くことが出来ず、ぜひお料理をたべてもらいたいとは思っているので、やはり呼ぶしかないのかなぁと悩んでいます。

お部屋はきれいにしている方です。でも、お恥ずかしながらソファがないので、ベッドに腰掛けながらご飯を食べたりしています。。

しょうもない悩みかもしれませんが、彼に嫌われないか不安です。どなたか、彼氏と経済格差がある方、どのようにお付き合いをしているかご教示ください。よろしくお願いいたします。

No.2787534 19/01/29 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/30 00:01
通行人1 ( ♂ )

同年代ならまだしも、年齢差があるのに、なぜ収入差を気にするのかが疑問。
それなら、実家に住みながら働いてる女性はどうしたらいいんだ?

考え過ぎ。俺も同じく都内23区内住みだけど、郊外ならかなり良い物件に住める家賃だよ。都内なんだから仕方ない。普通に呼べばいい。そこを気にするような男ならそれまでの人物。

  • << 4 コメント下さりありがとうございます。確かに気にしすぎなのかもしれません。 気にするような男ならそれまで、とのお言葉に勇気がでました。ありがとうございます。

No.2 19/01/30 00:16
匿名さん2 

寧ろ押し倒しやすくて喜んじゃうような気がする。
部屋に呼ぶのが嫌なら断っても良いと思う。
男性を部屋にあげると近所の目がうるさいからとか言って断ればいい。

  • << 5 コメント下さりありがとうございます。嫌なわけではなく、むしろ呼びたい位なのですが、狭すぎて引かれないかなぁと不安でした。 寧ろ、、、と喜んでくれれば良いのですが。ありがとうございます。

No.3 19/01/30 00:19
匿名さん3 

「身の丈に合った生活してる」と好ましく思う反面、
「収入で人を観る価値観なんだ」と軽蔑を感じ、
結局は「一緒に生きてくのに面倒臭そう、楽しく無い」と感じて別れるだろう。

  • << 6 コメント下さりありがとうございます。そうならないように気をつけたいと思います。

No.4 19/01/30 00:31
匿名さん0 

>> 1 同年代ならまだしも、年齢差があるのに、なぜ収入差を気にするのかが疑問。 それなら、実家に住みながら働いてる女性はどうしたらいいんだ? … コメント下さりありがとうございます。確かに気にしすぎなのかもしれません。
気にするような男ならそれまで、とのお言葉に勇気がでました。ありがとうございます。

No.5 19/01/30 00:33
匿名さん 

>> 2 寧ろ押し倒しやすくて喜んじゃうような気がする。 部屋に呼ぶのが嫌なら断っても良いと思う。 男性を部屋にあげると近所の目がうるさいからとか… コメント下さりありがとうございます。嫌なわけではなく、むしろ呼びたい位なのですが、狭すぎて引かれないかなぁと不安でした。
寧ろ、、、と喜んでくれれば良いのですが。ありがとうございます。

No.6 19/01/30 00:34
匿名さん 

>> 3 「身の丈に合った生活してる」と好ましく思う反面、 「収入で人を観る価値観なんだ」と軽蔑を感じ、 結局は「一緒に生きてくのに面倒臭そう、楽… コメント下さりありがとうございます。そうならないように気をつけたいと思います。

No.7 19/01/30 00:35
匿名さん7 

家を呼んだあとはコトをはじめるの?
ワンルームの安アパートじゃ会話のアッチの声も聞こえちゃうんじゃない?

素直に家が狭くて、隣に声が聞こえるから嫌だと言えば?


手料理なんて里芋の煮っ転がしでも作ってタッパーに詰めてお裾分けしてやれば十分でしょ

ちなみにこちらは恐らく主さん以上の超格差カップルだよ。
私は非課税世帯の内職貧乏母子家庭、相手は国家資格の専門職だから。
母子家庭なんでもちろん家にあげるとかは絶対にしないし、身内以外の男子禁制だよ。収入こそ格差はあっても性格と好きなものが共通しているから、格差みたいのは感じないけどね。 恋人ってそういうもんじゃないの?

No.8 19/01/30 00:40
匿名さん8 

初めにぜーんぶ言っといたら?狭いよワンルームよ、ユニットバスよって。ソファないし座りにくいよって。
部屋の狭さぐらいじゃひかないよ。部屋が居心地悪くても、料理で一緒にいたいと思わす

No.9 19/01/30 01:06
匿名さん9 

狭さで引く事はないと思う

ただ、清潔さは見ると思う

ゴミがそのままだったり、物が散らかってたり、部屋が汚ければ引きます!

No.10 19/01/30 05:50
匿名さん10 

婚活やネットアプリでであったのかな。

いいところしか見せてないなら、幻滅されるかもね😖
部屋に呼ぶ前に、旅行にでも行くといいよ。寝食をともにするから自然と生活の話になりやすいです。
焦らず。

No.11 19/01/30 09:16
匿名さん11 

彼氏さんの目的は部屋を見たいのでも、手料理を食べることでもないんだと思う。
旅行もラブホも金かかるし。

No.12 19/01/30 09:31
匿名さん12 

もし彼が中小企業の彼だったなら気にならないのですか?

ちゃんと正式にお付き合いしている彼氏なら部屋とか狭いとかそんな事気にしなくて良いと思います。
取り繕わなければならない相手でもないし。。

No.13 19/01/30 14:26
匿名さん13 


そんな所に見栄をはっていたら、長いお付き合いはできませんよ。
全て引っくるめてのお付き合いでしょ?

また、その部屋を見て態度が変わる男なら。捨ててしまいなさい!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧