注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

私がおかしいですか?長文です..

レス4 HIT数 636 あ+ あ-

名無し
19/01/16 15:17(更新日時)

私には1つ上の姉がいて姉は自他共に認めるシスコンで私の仕事の送り迎えをしてくれたり色々尽くしてくれたりしていました。そうゆう面ではいい姉だなと思うのですが、普段は気性が荒くキャバクラでやってますがサボり癖があり、いいとこ週に2回程度しか行かず、仕事に行くと嘘ついてパチンコ行ったりもあったし月々の車や携帯、保険もまともに払えず親が代わりに払ったりと、親は頭を抱えていました。
おととい私が仕事終わって家につくと姉から電話があり財布を仕事場に忘れたと。夜中になれば社長が財布を届けてくれるがそれまで6時間もあるから待てないので駅まで迎え来れないかと言われました。その駅は家から遠く高速に乗って40分ぐらいかかるところです。次の日も仕事だし素直にめんどくさかったので「えーー」と言うと逆切れされて電話を一方的に切られました。普通に「悪いけど迎え来てくれないか」って言うなら分かります。でも姉の言い方はそうではなく「来たくないんでしょ?」と言う常に上からの物言いでそれで頼んでるのかという態度で..私もイラっときてそんなんならどこかで時間潰して6時間待ってろよと思い迎えに行きませんでした。でもどうにか解決して姉はすぐに家に帰ってきましたが向こうも怒っているようで私を無視をしてきます。でも私が謝る必要性も感じないので私も無視をしています。
翌日母に姉の最寄駅までの迎えを頼まれたのですが私も子供だけどそんな状態で迎え行きたくないし断ったのですが、「なんであなたってそうなの?散々今まで送り迎えしてもらってたしそれぐらいいいじゃない」と言われました。そうじゃなくて私は昨日の姉に本当に腹が立って嫌なんだっていうことからそもそも姉は親に甘えている、姉を甘やかし過ぎだと少し爆発して母に言ってしまいました。すると母は、私も甘えているだろと言ってきました。たしかに仕事のお弁当を母がいつも作ってくれていました。でもそんな言い方するならもう二度と作らない、食費だってかかってるし甘えていると言われました。なんかもう私はショックでじゃあ私は嫌な気持ちを抑えて姉を迎えに行かなければいけなかったのかと。もう親に甘えてると言われたので親の作ったご飯は手つけずに自分で食材を全部買ってどうにかしようと思っています。意地を張ってるのは自分でも分かってます。でももう姉も母も敵のように思えて仕方がないです。姉と母は今も仲が良くハブられた感じさえしています。姉はこれからも親に甘え続けるでしょう。もうなんか孤独に感じています。私がいけなかったのでしょうか...長文ですみません。

No.2779142 19/01/16 12:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/16 14:15
匿名1 

そこまで思うなら、家を出て一人暮らしをして見られたらいかがでしょう?

No.2 19/01/16 14:43
名無し0 

>> 1 回答ありがとうございます。
仰る通りです。でも私一人の収入で一人暮らしは厳しいですし彼氏と同棲の話は出ていて物件を見たりしていますが、まだ明確にいつからというのは決まっていない状態です..

No.3 19/01/16 15:17
主婦3 

>> 2
一人の収入で無理なら
まだまだ甘えてるんですよ。

食材を買ってきても
親の光熱費で作るなら
一人立ちとは言えません。
自分で火を起こして作るなら別だけど。

主さん
嫌な気持ちはわかります。
今の若さで母親と姉と喧嘩してたら、いつの間にか疎遠になりますよ。

歳を取って後悔しても遅いし
母も姉も
あんな考えしか出来ないんだなぁ。
可哀想な人だなぁ!と
主さんは余裕のよっちゃんでいましょう。
縁を切るのはいつでも出来ますから(^-^)

No.4 19/01/16 15:17
匿名 ( yT2BSb )

お互いに全員が甘え過ぎていていながらも上手くバランスをとっていたのに主だけが人の甘えを許せなかった結果ですね。
「私がやらなきゃいけなかったの?」とグルグルしているようですが姉は主の送り迎えを「私がやらなきゃ!」と自然に思っていたし母も同じ気持ちで弁当を作っていたんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧