注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

元カレの家にお世話になることに…

レス6 HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 13:04(更新日時)

3年ほど前に付き合っていた元カレの家に、お世話になることになりました。

付き合っていた時、私は仕事をストレスで辞め、メンタルが安定しておらずとても彼に迷惑をかけました。それが原因でふられてしまいました。別れたくないと相当泣きわめいてしまいました。。何度も復縁を持ち掛けましたが、ダメでした。「もう好きではない」「顔も見たくない」とはっきり言われました。

しばらく引きずりましたが、きっぱりと振り切り、別の男性ともお付き合いしました。
半年前にフリーになったころ、偶然彼と一度だけ再会しました。私は再就職して生活もメンタルもかなり安定していて色々前向きになれていたので「別人みたい」と驚かれました。「良いところは変わってない」とも言われました。
それからすぐ私が長期出張になったので、会っていませんが、月に一度くらいはやりとりしていました。

一ヶ月前電話がかかってきて「友人の結婚式だった」と彼は落ち込み気味で、その時色々なことを話しました。
それから、3日に一度くらい電話をするようになりました。
会話の内容はとりとめもないことで、お互い作業をしながらただ電話がつながっている時もあります。
3月に出張が終わるのですが、前の家は引き払っているので、しばらくホテル暮らしで家を探すつもりだと話すと「一緒に住もう」と言われました。
さすがにそれは…と断ったのですが、結局家が見つかるまでお世話になることになりました。

ただ、付き合おうとは言われていません。
私は、彼とやり直したい気持ちですが
以前のように自分の気持ちをおしつけたくありません。

彼の気持ちは一体なんなのでしょうか…?
出張が終わって彼のいる街に帰って、どういう風に接していいかわかりません。

タグ

No.2778970 19/01/16 00:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/16 00:54
匿名さん1 

まともに付き合う気はないけどとりあえず一緒に住んでエッチできるかなと思われているだけなのかどうかが争点になりそうだね。

もう決めちゃったのなら仕方ないけどさ。ちゃんと付き合えるなら良いけどそうじゃないのなら早めにハッキリさせて出るようにしないと幸せになれないレールに乗ってしまうような気がするよ。

No.2 19/01/16 00:58
恋愛の達人2 

お互いフリーなら良いのでは❓
彼の「良いところは変わってない」というひと言って有り難いですよ。
しっかりあなた自身を見てくれているように感じますよ。

No.3 19/01/16 01:17
匿名さん3 

あなたは働いてるから、自分には金銭的負担はかかってこない。
家賃は2人住んだところで変わらないし、もしかしたら、あなたが生活費半分払ってくれるかもだし、ただでヤレるし、彼からしたら得ばかり。
あなたにしても、とりあえず、家賃は半分か無しにはなる。
彼とsex
winwin?

No.4 19/01/16 12:33
匿名さん4 

それなら、彼の家にお世話になるのはやめたらいいのに。体の関係になってしまうんでしょうね

No.5 19/01/16 12:45
匿名さん5 

せっかく立ち直って仕事までできるようになったのに、また負のループへ入るの? 一番辛いときに捨てた彼に今から幸せにしてもらえるとは到底思えない。普通は結婚前提に申し込まれてもいいくらいなのに、何の保証もなく同棲はやめた方がいいと思うよ。また何かあれば彼は元々の非情さが出る。同じことの繰り返しになるんじゃないかな。

No.6 19/01/17 13:04
匿名さん6 

何よりもまず付き合うとはっきりする前に体の関係を持たないでいられるかじゃないですか?

なんとも思ってない相手なら自由にすればいいけれど、好きな人相手にそれをするとかなり辛くなりますよ。

ただ、同棲前にもう一度ちゃんと聞いてみては?
一緒に住もうっていうのはどういうつもりで言ったのかを。
そこで彼が好きだからと明言しないのであれば辞めておいた方がいいとは思いますよ。
付き合うつもりがない相手のそばにいるってかなり辛いです。
頭ではわかってても期待してしまうし、彼から求められれば拒否する事さえ嫌われそうで怖くなります。
そうなるとどんどん深みにはまりますよ。
せっかく気持ちも安定してるのですし、あまり自ら深みにはまるかもしれない事に飛び込むのは危険かなと思います。

でも一つ。
自分の気持ちは素直に伝えた方がいいとは思います。
過去のように押し付けるのはだめですが、だからといって変に隠すと腹の探り合いになり時に誤解を招きます。
彼もあなたのこと嫌いじゃないんですし、好意を寄せられる事は迷惑にはならないと思いますよ。
そこから付き合うかは彼の判断になるだけです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧