注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

不機嫌なとき理由をつけてお金を使う旦那

レス11 HIT数 469 あ+ あ-

匿名
19/01/16 21:43(更新日時)

理由はわからないけど、仕事からの帰宅途中から急に不機嫌。
特急券は自腹なのに、新幹線使って帰ってきたとか言い出した。
バスの最終に間に合わないから使ったとか言ってるから、今度からは駅まで迎えに行くよと私が言うと、後からそのことで色々言われるの面倒臭いからいい!と言う始末。
自分のお小遣いから使うなら良いけど、家のお金勝手に使うな!!

タグ

No.2778959 19/01/16 00:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/16 00:41
既婚者1 

ガキ。

まぁ、仕事のストレスを家庭に持ち込みたく無いから
そうやって発散したり、頼らず一人になりたいとも捉える事が出来ます。
そうであれば彼なりの配慮なのでは?

  • << 6 旦那なりの発散方法があるのですが、新幹線のお金を使ったその日私のお財布からお金がぬいてありました。 配慮だったらよかったんですけど....

No.2 19/01/16 00:50
既婚者2 

家に帰りたくて、帰宅することに必死だったのではないですか?

迎えに行くと言われるより、早く帰ってきて^^って言ってもらいたかったのかもしれないですよ。

うちも出張とか多くて、基本家にはいられません。転々とホテルに住んでるみたいな状態です。
帰る日時も、直前にならないと、わからないような状態です。

交通事情で、遠回りで帰ってきたなぁって思うこともあったけど、帰ってきたくて。顔を見たくて。って、ややお金が無駄にかかっても、私は夫の帰宅するための行動にかかる費用は、一切言いません。

私は何も言わないので、お金かかっちゃった。でも、帰ってきたかったんだよぉ~って。
時間は取り戻せないですが、多少のお金を払えば、時短もできますし、その時間分ちゃんと買ってるんですよ。

1分でも早く帰るより、最安で家族と離れてるほうがお得と思われるより、いいのかもしれませんよ。
一緒にいるために対価を払わないといけないのは、家賃とかと一緒ですよ。

  • << 7 残念ならがそんな優しい旦那ではないです.... 9時台の新幹線使ったはずなのに帰宅は11時。 おかしいですよね....

No.3 19/01/16 04:32
匿名3 

実際は、新幹線で帰ってないから、迎えはいいと言ってるんじゃない?不機嫌な感じにすれば、お金出してくれて、実際は使ってない特急券分を主から貰え、他に使ったお金の穴埋めが出来るから😃迎えに来られたら、新幹線使ってないのがばれちゃうからね。

  • << 8 すごく納得できました。 その日の夜私の財布からお金をぬくし、朝それについて問いただすと、仕事ができないからサボると言い残して会社に行きました。 もうお金関係で何回も話したんですけどね

No.4 19/01/16 12:37
匿名4 

勝手に使う方がグチグチ言われるだろうに。そんなのもわからないのかね。間に合わないのって仕事なんですか?

  • << 9 そうなんです! 言い訳が意味わからないですよね!! 仕事が終わるのが遅いんです💦それでバスの最終に間に合わないと....
  • << 10 そうなんです! 言い訳が意味わからないですよね!! 仕事が終わるのが遅いんです💦それでバスの最終に間に合わないと....

No.5 19/01/16 13:16
通行人5 

色々言われるのが面倒くさいならそんなことしなければいいのにと思う。
家のお金勝手には困りますね。

  • << 11 ほんとそれです! 何でそんな勝手なことができるのか.... こちらが頑張ってること全て無駄な気がして...

No.6 19/01/16 21:34
匿名0 

>> 1 ガキ。 まぁ、仕事のストレスを家庭に持ち込みたく無いから そうやって発散したり、頼らず一人になりたいとも捉える事が出来ます。 そう… 旦那なりの発散方法があるのですが、新幹線のお金を使ったその日私のお財布からお金がぬいてありました。
配慮だったらよかったんですけど....

No.7 19/01/16 21:35
匿名 

>> 2 家に帰りたくて、帰宅することに必死だったのではないですか? 迎えに行くと言われるより、早く帰ってきて^^って言ってもらいたかったのかも… 残念ならがそんな優しい旦那ではないです....
9時台の新幹線使ったはずなのに帰宅は11時。
おかしいですよね....

No.8 19/01/16 21:38
匿名 

>> 3 実際は、新幹線で帰ってないから、迎えはいいと言ってるんじゃない?不機嫌な感じにすれば、お金出してくれて、実際は使ってない特急券分を主から貰え… すごく納得できました。
その日の夜私の財布からお金をぬくし、朝それについて問いただすと、仕事ができないからサボると言い残して会社に行きました。
もうお金関係で何回も話したんですけどね

No.9 19/01/16 21:40
匿名 

>> 4 勝手に使う方がグチグチ言われるだろうに。そんなのもわからないのかね。間に合わないのって仕事なんですか? そうなんです!
言い訳が意味わからないですよね!!
仕事が終わるのが遅いんです💦それでバスの最終に間に合わないと....

No.10 19/01/16 21:40
匿名 

>> 4 勝手に使う方がグチグチ言われるだろうに。そんなのもわからないのかね。間に合わないのって仕事なんですか? そうなんです!
言い訳が意味わからないですよね!!
仕事が終わるのが遅いんです💦それでバスの最終に間に合わないと....

No.11 19/01/16 21:43
匿名 

>> 5 色々言われるのが面倒くさいならそんなことしなければいいのにと思う。 家のお金勝手には困りますね。 ほんとそれです!
何でそんな勝手なことができるのか....
こちらが頑張ってること全て無駄な気がして...

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧