注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

彼氏いない歴史=年齢の女子高生の悩みです

レス3 HIT数 353 あ+ あ-

高校生さん
19/01/16 12:33(更新日時)

高2女子です ↓長文で失礼します^^;
私はクリスマスにある男の子(以下Aくん)からご飯に誘われました。でもAくんとは去年同じクラスだっただけであまり話したこともありませんでした。でも部活の好きな先輩(女子)の弟で姉弟仲がいいことなどを知っていたので好感はありました。なので誘いをOKしました。ほぼ初めて話したので恥ずかしさもありましたが学校の話しなどでまあまあ盛り上がった感じでした。友達などには驚かれたのですが告白してなどはされていません。
その後少し時間が経って映画に誘われました。行くことにしました。映画が始まるまでに時間があったのですがそれまで特にすることもなく座って待つことになりましたが、あまり話しも弾まず、沈黙が続いたりして正直しんどかったです(・・;)そもそも私はどちらかというと隠キャでAくんは元気キャラな感じなので、なんで私が誘われたのかは謎ですが、私は若干コミュ障で喋るのも得意ではないので話してほしいという気持ちや誘ったのは向こうだという気持ちもあったのであまり話してくれないことにちょっと疑問でした。友達には恥ずかしかったのではないかと言われましたが、そんな雰囲気も私は感じませんでした(私が鈍感なのかもしれませんが)ましてや、この人は私といて嬉しいのかと思うほどでした。
このままの関係を続けるべきなのでしょうか?それとも断ち切ったほうがいいのでしょうか?あるかは分かりませんがもし告白されたときの答えに困ってしまいます。私は彼氏が出来たことがないので経験として付き合うのもありかなと思ってしまいますが、欲深いですか?

また、私には好きな人がいます。でもその恋は叶わないものだと思っているので忘れようとしている途中ですがまだ忘れることができていません。そんななかでもし付き合ってもAくんに失礼だとも思いますし、逆にAくんとの関係が上手くいけば片思いの人を忘れられるかもしれないとも思っています。

男子の心理やアドバイス、いただけたら嬉しいです。

No.2778911 19/01/15 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/15 23:49
ヒデ ( ♂ PLgQv )

義理やそんな思いで交際をしても上手く行かないと思いますよ。
好きな片想いが居て上手く行かないから代わりに違う人が告白を受けても自分自身を誤魔化して恋愛をするつもりなら止めときなさい。

上手く行くと思えませんし、相手の人に失礼と思いますよ。
交際をするなら好きと言う感情が生まれてからにしなさい。

僕の経験からして上手く行くと思いませんよ😃

参考にして下さい。良ければね。

No.2 19/01/15 23:57
恋愛中さん2 

よく分かります。もう何を話せばいいんだか…頭真っ白…。
これって、誘った男の子も同じことが起きてるかもしれないんです。会話が弾まないと特に感じるかもしれません。
社交的な人も緊張はするのですよ。

主さんは今の友達とは、どのように知り合い、仲良くなっていきましたか?
最初はぎこちなくはなかったですか?

今回は男の子、男ってのが頭を占領し過ぎていませんか?目にしている男の子は人です。性は違えど、主さんと同じ人なんです。それは忘れないでください。

友達にまでならなくても、知り合い程度に話せる仲になれるといいですね。

恋とか愛とかは、もっと仲よくなってから考えても遅いということはないですよ。
むしろ仲よくなってなっいくうちに、徐々に惹かれることもありえます。

No.3 19/01/16 12:33
匿名さん3 ( ♂ )

他に想っている人がいるならやめた方がいい。
というか相手が可哀想。

あなた自身に置き換えて考えてみて。

あなたが今好きな男性が、あなたとは別の女の子の事を想っているけどあなたと付き合うってことですよ。
心ここに在らず、と言ったところでしょうか。

それでも別にいいって思うなら何も言いませんが。
でもその場合長くは続かないと思いますが。

また、現状で付き合ったとして、忘れようとしているけど忘れられなかったらどうするのですか?
やっぱり好きな人いるからって言って別れる?
そんな自分勝手な女性になってはいけません。

先程も書きましたが、自分に置き換えてよく考えてみてください。

長文失礼しました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧