注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

病院でばったり...

レス4 HIT数 611 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 11:22(更新日時)

すみません...。 どうでもいい事なんですがちょっと聞いて下さい。
8歳の娘が昨日から発熱して今日、近所のかかりつけ医に行きました。
狭い病院なので診察室でどうやら子供がインフルエンザの綿棒の検査を嫌がってる声が聞こえました。
散々泣きわめき結果やったみたいなのですが終わった後に「バカヤロー、クソじじぃ!!!」と医師に叫んでる声が聞こえて待合室の年配の方たちも驚いていました。
数分して出てきたらなんと娘の小学校の同級生の子でした。2年間同じクラスで
その子のお母さんとは挨拶程度はいつもしてたので挨拶したら無視されました。
娘が「○○ちゃん!」と手を振っても無視でした。
娘もインフルエンザで同じ検査をしましたが帰り道に「先生にあんな事言っちゃ駄目だよね!」って聞かれましたがあまり悪く言うのもなんだな...と思い、そうだね、とだけ言いました。
偶然とはいえ、なんか次に会う時どんな顔をすればいいか緊張してしまいます。
もちろんこれを他の知り合いのママに言う気はありませんが、娘が小学校で言わないように注意しておくべきですよね?
そこまで気を使わなくてもいいでしょうか?
なんせ1学年2クラスしかない小さな小学校なので...

No.2778820 19/01/15 21:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/15 21:28
♂♀ママ1 

あの検査は嫌ですよね。
うちの子もすごく嫌がって大変です。

娘さんには一応話さないように言っておいて、あとはいつも通りでいいんじゃないでしょうか。
会った時も普段通り接すれば。

• << 3 確かにあの検査はいいものではないですよね。 ウチの子はなぜか痛くもないらしく、ケロっとしてますが。。 娘には言わないようにしっかり言っておきます。 私もまた次に顔を合わせた日には普段通りに接します。 ありがとうございました。

No.2 19/01/15 22:33
匿名さん2 

よっぽどいやだったんでしょうね(笑)
まぁ普段からそういう口をきいてる人が身内にいるのでしょう。
別に今まで通り普通にしてていいんじゃないでしょうか?

• << 4 確かにあの検査はいいものではないですよね。 私もあの言葉には少し驚いてしまいましたが。 また次に会った時は普段通りに接してみます。 ありがとうございました。

No.3 19/01/16 11:21
匿名さん0 

>> 1 あの検査は嫌ですよね。 うちの子もすごく嫌がって大変です。 娘さんには一応話さないように言っておいて、あとはいつも通りでいいんじゃな… 確かにあの検査はいいものではないですよね。
ウチの子はなぜか痛くもないらしく、ケロっとしてますが。。

娘には言わないようにしっかり言っておきます。
私もまた次に顔を合わせた日には普段通りに接します。
ありがとうございました。

No.4 19/01/16 11:22
匿名さん 

>> 2 よっぽどいやだったんでしょうね(笑) まぁ普段からそういう口をきいてる人が身内にいるのでしょう。 別に今まで通り普通にしてていいんじゃな… 確かにあの検査はいいものではないですよね。
私もあの言葉には少し驚いてしまいましたが。
また次に会った時は普段通りに接してみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少