注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?

彼氏と上手くいかない

レス4 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 12:41(更新日時)

彼氏とうまくいきません。
付き合って10ヶ月で、喧嘩をするわけではないのですが合いません。

私のダメなところ
・言い方が刺々しい
・他人には私の性格なんてどうせわかってもらえない、と思って自分の殻に篭もって大事なことを言わない

彼氏
・私が直して欲しいところを伝えたら、落ち込む(私の言い方が悪い)ので言いづらい。
そんなこと言われたら何も出来なくなるし言えなくなると言われる。
・でも、私に直して欲しいところ(外見や内面)は要求してくる。
・鈍感なので、わかりやすい文脈でも察してくれない。

彼のダメなところを書いてしまいましたが他にたくさん良いところもある人です。私の精神年齢が低いがために彼に迷惑をかけてしまいます。
別れた方が良いのかなとも頭では思うのですが、別れたくありません。
彼は「ずっと一緒にいるために話し合いたい」とよく言うのですが
話し合っても彼が落ち込むだけなので疲れてしまいます。
かと言って私も心に余裕が無いダメな人間なので、優しく気遣いながら言う必要があるのかなと思ってしまいます。

私自身あまりちゃんと付き合ったことがないので彼とこの先どうすればいいのかわかりません。
彼も私が1人目の彼女です。

どうすれば良いのでしょうか?

タグ

No.2778538 19/01/15 11:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/15 12:27
匿名さん1 

そもそも喧嘩してるわけじゃないならそんなにお互いの悪いところを話し合う必要あるのかな?

喧嘩したら考えれば?それなら冷静に話し合わなきゃならなくなる時がくると思うからね。

No.2 19/01/15 12:53
ラブラブさん2 ( ♂ )

話し合いするなら落ち込もうが答えはキッチリ出す!でいいんじゃないすか?
付き合うにしろ結婚するにしろお互いに妥協の連続ですよ☺️頑張って!

No.3 19/01/15 14:52
恋愛の達人3 

トゲトゲしい言葉遣いをやめて、
可愛く甘え、彼を立ててあげれば?
たったそれだけで
全てが上手く回ると思いますよ。

No.4 19/01/23 12:41
匿名さん4 

刺々しい言い方ってやっぱり言われても不愉快。そこは直していかないと、誰でも嫌気がさすよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧