注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼女に無理させてる?

レス6 HIT数 662 あ+ あ-

恋愛初心者
19/01/15 11:32(更新日時)

小学5年~6年生のときに続けて同じクラスになって仲良くしていた女の子がいたのですが、19歳のときに街で偶然再会し、当時私のことを好きだった(私のほうは当時は異性として意識してませんでしたが)とのことで積極的にアプローチされて、私も彼女の当時のままの裏表のない純粋な明るさと無邪気さに癒されましたし、正直見た目も好みだったのでその彼女と合うことになり、半年ほど経ちました。

彼女は元々バスケなどの大会に出てかなり良い成績を残すくらい行動的で活発な人で、そもそもインドア派であまり開放的ではない地味な自分と彼女では、基本的な行動パターンもまるで合わなかったのですが、彼女が私に合わせてくれているので、デートやイベントなんかも結構地味な感じに過ごしてきました。

何度か彼女に合わせてみようとしたところ、私が無理をしているのを感じるのでそんなことはしなくていい、一緒にいるだけでいいとは言ってくれました。でもやはり彼女が心から二人の時間を楽しめてるかどうか自信がないし、こっちばかり譲ってもらってて彼女に悪い気がします。

出会ったときと比べると、心なしか元気がなくなったように見える彼女のことを考えるとつらいです。
仲が悪いわけではなく、彼女も好きだと言ってくれているし、自分としても出会ったときより彼女を好きになっていて別れたくないのですが、このままだと彼女がかわいそうな気もします。もっと彼女にはふさわしい、彼女の性格に合う相手がいるような気がします。

やはり二人は合わないのでしょうか。彼女と自分が釣り合うのか自信をもてません。

No.2778390 19/01/15 01:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/15 02:21
匿名さん1 

趣味も価値観も笑いのツボもぴったり合う必要なんてないじゃないですか。
少なくとも彼女はそう思っています。
だからあなたと一緒にいるんです。

アウトドアしたけりゃ、スポーツしたけりゃ、友達とでもしてきますよ。
自分に無いものを持っているあなたに、今までしたことのない遊びを教えてくれるあなたに惹かれたんですよ。

• << 3 ありがとうございます。そう言っていただけると元気が出ます。

No.2 19/01/15 02:33
ラブラブさん2 

わたしも正反対の彼氏います。
でもそれが新鮮だったりしますし
彼からの話だけで彼の趣味の話が
ちょっと詳しくなったりするので
それを友人や同僚に話したりして
ネタになってます。その点は彼に
感謝しかないですw
元ある価値観は中々変えられま
せんが、違う方向性での考え方や
知識を知ると自分自身も多様な
見方(見方だけでのめり込む必要
はないですよ)ができて人生経験
や人との付き合い方などの視野が
広がりお互いにとっていい存在で
あり続けられる場合もあります。

• << 4 確かに私も彼女のおかげで色々知らない世界を知ることができましたが、彼女もそう思ってくれてるなら嬉しいです。 性格が違うからこそ幅が出ることもあるということですね。

No.3 19/01/15 02:39
恋愛初心者0 

>> 1 趣味も価値観も笑いのツボもぴったり合う必要なんてないじゃないですか。 少なくとも彼女はそう思っています。 だからあなたと一緒にいるんです… ありがとうございます。そう言っていただけると元気が出ます。

No.4 19/01/15 02:42
恋愛初心者 

>> 2 わたしも正反対の彼氏います。 でもそれが新鮮だったりしますし 彼からの話だけで彼の趣味の話が ちょっと詳しくなったりするので それを… 確かに私も彼女のおかげで色々知らない世界を知ることができましたが、彼女もそう思ってくれてるなら嬉しいです。
性格が違うからこそ幅が出ることもあるということですね。

No.5 19/01/15 11:16
匿名さん5 

気にしすぎなんじゃないのかな。それなら彼女が喜びそうなアクティブなデートとか考えたらいいじゃん

No.6 19/01/15 11:32
恋愛初心者 

>> 5 確かに気にしすぎなのかもしれません。ただ私たちみたいな性格の組み合わせのカップルを見たことがなく、つい自信がなくなってしまいます。
アクティブなデートについては私も何度か考えてやりましたが、不慣れだったせいなのか、彼女に私があまり楽しそうに見えないからこういう無理はやめようと言われてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧