些細なことですが

HIT数 808 あ+ あ-

名無し
19/01/15 12:50(更新日時)

50人くらいの店舗で働いてます。お店では受けてはいけないことを対応してしまい店長から何度も注意喚起してるのになぜやるんだと怒られてしまいました。よく確認しない私も悪いのですがそもそもやってはいけない(よそでは普通にやってるようなこと)というのを聞いてないです。人数が多くて管理が大変なのもわかりますが何にしても知ってる人と知らない人がいる状態です。そんな感じなのに話を全然きいてないんじゃないかまで言われました。何を言っても口答えするなみたいな感じなのであきらめて流してますが(笑)人数多いとこってこんなもんですかね?

No.2778361 19/01/15 00:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/15 00:57
名無し1 

マニュアルを、うまく作れていないのかもしれないですね。
それを作ればいいというものでもないですけどね。

時と場合とか、適材適所とか、向き不向きは、どこに行っても、何をしても、人数に関わらず、出てきますよ。
数人体制でも、この時に必要なのはこの人とか、この人じゃダメとか。

使う側が、使っている人の特性を把握できていないことからでもあるでしょうね。
私からすれば、高々50人程度の把握も儘ならないって、どうなの?って思いますけど。

誰に何を伝えたか覚えてられないなら、書き出すとか手はあるんですよ。

いろんな方針とか、改善とか、上はうえで大変なときもあるみたいですが、うまくコントロールできてないで、従業員が減るばかりなら、それは上の人間の浅慮というものです。

理不尽と思うところがあっても、人として信頼できる人には、ついて行けますよ。
それだけのものを持ってる人はいますし。

これはどうあっても無理だと思う時は、頑張りすぎないで下さいね。

No.2 19/01/15 01:06
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。以前は10人足らずの職場で働いていたので不慣れなことが多くビックリです。私が集団生活に向いてないのかなとも思いましたがきちんと管理されてるとこもあるのですね。

  • << 4 何十人いても、トップや、担当がしっかりしてれば、失敗がないとは言えないですけど、うまくいってるところもありますよ。 じゃないと、大手の会社や団体はつぶれてないとおかしいということになりますので^^

No.4 19/01/15 01:14
名無し1 

>> 2 ありがとうございます。以前は10人足らずの職場で働いていたので不慣れなことが多くビックリです。私が集団生活に向いてないのかなとも思いましたが… 何十人いても、トップや、担当がしっかりしてれば、失敗がないとは言えないですけど、うまくいってるところもありますよ。

じゃないと、大手の会社や団体はつぶれてないとおかしいということになりますので^^

No.5 19/01/15 12:50
名無し5 

聞いていなかったにしても、勝手にやったことに関しては謝罪するべきです。
今後気を付けます。でいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧