注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

20代後半で出会って結婚、交際された方、アドバイスください

レス12 HIT数 723 あ+ あ-

匿名さん
19/03/05 16:52(更新日時)

私は26歳社会人で、先月に3年付き合った彼氏と別れました。彼とは金銭感覚の違いなどで話し合いをして別れましたが、付き合ってる間はずっと、いつか彼と結婚するんだと思っていたので、もう私は結婚出来ないのではないかととても不安になっています。

私は、仕事での出会いがなく、警戒心が強いので熱しにくい性格な上に、人見知りなので、婚活サイトや街コン、アプリなどで全く関わりのない知らない人と会うことがとても怖いです。なのでなかなか踏み出せません。

また、恋愛感情は今はないですが、日常で知り合っている男性を思い返してみると、この人は性格がいいな、カッコイイな、と思う人は少しはいますが、そういう人はみんな既婚者だったり彼女がいます。
20代後半になると、もういい男性はほとんどお相手が居るような気がして、もう私は一生結婚できないのではないか、と不安になります。特に何も行動していないのが悪いのですが…どう行動していいのかがわかりません。

20代後半で出会って結婚された方、もしくは交際が続いてて結婚も考えてる方、差し支えなければ、どうやって出会ったのか教えて下さい。
また、こんなダメな私ですが、なにかアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。


No.2778324 19/01/14 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/14 23:51
匿名さん1 

26に出会って、結婚しました。
出会いは、私が参加してたボランティアです。仕事がありましたので、休日を利用してでの参加で、回数自体はそんなに多くなかったですが。

好きなことに集まることもあって、趣味嗜好が合ったり、会話のきっかけも難しくなく、活動してるのですから、何となく声も掛け合います。
活動の思い出とか、お互いが一緒じゃない時の話もあり、話題の一つにもできます。

No.2 19/01/15 00:19
匿名さん0 

>> 1 コメントありがとうございます。
素敵ですね!趣味の場で出会うってとてもいいですね!私もなにか趣味を探してみようと思います。ありがとうございました!

No.3 19/01/15 00:27
匿名さん3 ( ♀ )

25歳の時に6年付き合った彼氏と別れました。
その後何人かお付き合いしましたが、しっくりこず、28歳で今の彼氏と付き合いました。
出会いは職場です。
彼は入社1年目。仕事では用があったら話す程度。喫煙所で会えば世間話をする程度でした。
社内イベントで連絡先を交換した際、彼から恋愛感情をほのめかされ、年下だったので、からかわれてるんだろうなと思いスルーしてました。
ノリで飲みに行って、終電がなくなり彼の家まで送ったことがきっかけで、お付き合いすることになりました。
交際1年半ですが、今年入籍予定です。
結婚するのに年齢は関係ないと思います!
主さんが結婚したいと思っているなら、恋愛も出来ると思いますし、長年付き合った彼のことを糧に次に進めると思います!

  • << 7 コメントありがとうございます。 6年付き合った彼氏と25歳で別れるなんて、すごいです。私は3年で、結婚は違うかなって思ってきてもなかなか今後が怖くて別れられませんでした。 28歳で出会われてる方が多いみたいなので、勇気が出ました…!私も頑張ります!

No.4 19/01/15 11:45
匿名さん4 

アラサーの女性が陥るよくある悩みって感じです。大丈夫です、世の中の多くの人が同じように悩んでいます。

  • << 10 そうなんですね!私だけじゃなく、安心しました。。

No.5 19/01/15 13:32
匿名さん5 

28歳の時、年下の男捕まえたよ。
その人と今年結婚する。

私もアラサーに差し掛かった時にフラれて、それを忘れようとがむしゃらに婚活だの色々やってたんだけどもう疲れちゃって、諦めた矢先の出会いだったよ。
一度肩の力を抜いてみても良いと思う。

  • << 8 コメントありがとうございます。 そうだったんですね。アラサーで別れるって、本当に辛いですよね…。 元気が出ました。私も、頑張り過ぎず、婚活しようと思います!ありがとうございます!

No.6 19/01/15 13:55
匿名さん6 

28歳(彼氏いない歴=年齢)で今の彼氏と知りまいました。
彼との出会いはSNSです。
私も主さん同様人見知りするのでなかなか会うまで勇気が無かったのですが、彼ががしびれを切らして会いに来てくれました(隣の市です)。そこから会う回数も増え交際に発展しました。
出会いについては人見知りとの事なので、お友達との交流の中で誰か異性のお友達を呼んでもらってそこから交流を広めたり等でも良いのかと思います。

  • << 9 コメントありがとうございます! 人見知りなのに、SNSで出会えたとは…!すごいです!!友達も、紹介してもらえる人があまりいないのですが…かき集めてみようとおもいます…ありがとうございます!

No.7 19/01/15 17:49
匿名さん 

>> 3 25歳の時に6年付き合った彼氏と別れました。 その後何人かお付き合いしましたが、しっくりこず、28歳で今の彼氏と付き合いました。 出会い… コメントありがとうございます。
6年付き合った彼氏と25歳で別れるなんて、すごいです。私は3年で、結婚は違うかなって思ってきてもなかなか今後が怖くて別れられませんでした。
28歳で出会われてる方が多いみたいなので、勇気が出ました…!私も頑張ります!

No.8 19/01/15 17:51
匿名さん 

>> 5 28歳の時、年下の男捕まえたよ。 その人と今年結婚する。 私もアラサーに差し掛かった時にフラれて、それを忘れようとがむしゃらに婚活だ… コメントありがとうございます。
そうだったんですね。アラサーで別れるって、本当に辛いですよね…。
元気が出ました。私も、頑張り過ぎず、婚活しようと思います!ありがとうございます!

No.9 19/01/15 17:58
匿名さん 

>> 6 28歳(彼氏いない歴=年齢)で今の彼氏と知りまいました。 彼との出会いはSNSです。 私も主さん同様人見知りするのでなかなか会うまで勇気… コメントありがとうございます!
人見知りなのに、SNSで出会えたとは…!すごいです!!友達も、紹介してもらえる人があまりいないのですが…かき集めてみようとおもいます…ありがとうございます!

No.10 19/01/15 22:00
匿名さん 

>> 4 アラサーの女性が陥るよくある悩みって感じです。大丈夫です、世の中の多くの人が同じように悩んでいます。 そうなんですね!私だけじゃなく、安心しました。。

No.11 19/03/02 17:46
匿名さん11 

私は16歳〜23歳の約7年お付き合いし別れた後に恋活、婚活アプリを利用するようになりました。
(恋愛経験は浅い方です)

職場は女性が多く変則勤務なため家と職場を行き来する毎日でした。
なのでアプリを使いはじめました。

色んな方々と出会い食事しお付き合いしてみたりと…自分の知らないことがたくさんあり(恋愛経験が浅いため)辛い経験もしましたが全て身になることばかりでした。

24歳で7つ年の離れた方とアプリで出会い半年でプロポーズ。
自分の誕生日(25歳)に入籍しました。

街コン、相席、友人の紹介、アプリなどいろんな出会い方があると思いますが…
自分のやりやすい方法で出会いを求めていった方が辛くない気がします。

No.12 19/03/05 16:52
匿名さん12 

主さんと同じ歳です。
20歳〜25歳で5年間の恋に幕を閉じました。(用は付き合ってはないけれど関係はあって一緒にいるような感じの相手)

大事な20代前半を無駄な糞男に
使って本当に後悔しかありません。

今は過去は捨てて、婚活に登録をして
最近彼氏が出来ました。
正直、まだどんな人か分かりませんし
この人がダメならまた…最初から…と
不安しかないですけど、
頑張ろうと思います。

主さんも一緒に頑張りましょう!
まだ若いです!20代は婚活でもまだまだいけます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧