注目の話題
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
奢られた時の対応

うつ病の方との人間関係

レス5 HIT数 302 あ+ あ-

名無し
19/01/15 09:06(更新日時)

職場の20代後半同性のうつ病の病んでる人に好かれたみたいで仲良くしたいみたいなんですが、私は怖くて仲良くなれません。その子の母親は、アダルトチルドレンで過保護で未だに体調不良で会社に休む連絡や親戚の不幸で欠勤する電話も全て親がしてるみたいです。仕事の送迎も親がしています。過保護過ぎて子どもは、SNSで親死んじゃえとのうのう書き込んだりしています。うつ病の方と仲良くなっても万が一、私との会話で気にさわる事があり病気が悪化されるのが怖いし親に相談されいじめられたと誤解されるのもめんどくさいんで、仲良くなりたくないです。職場では、その子とは業務連絡や挨拶のみしかしていません。その子は、誰に対しても受け身な為自分からコミュニケーションを広げようとしたがらない為、他人に話しかけようとは一切しません。
やはり、スルーが一番ですよね?うつ病の方の接し方も教えて貰えたら幸いです。

タグ

No.2778297 19/01/14 23:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/14 23:23
匿名1 

絵に描いたような支離滅裂やな。

鬱病で受け身で自分からコミュニケーション取らない人なら、ほっとけばそれでいいんじゃん。

なんで仲良くしたがってると思うのさ。

なんでそんな受け身でコミュニケーション取らない人の家庭事情そこまで詳しく知ってんのさ。

No.2 19/01/14 23:27
名無し2 

仲良くなりたくないのであれば、最低限の挨拶と連絡事項だけの会話以外しなくていいでしょう。

一応社会に出て会社に来てるうつ病患者に、雇用側でもない人が特別気を使う必要はないです。
関わりたくないのであれば尚更。

No.3 19/01/14 23:27
匿名3 ( ♀ )

その女性が自ら他の人と関わらないのなら、当たり障りのない話だけしてノータッチのほうが無難です。

私は以前職場でうつ病の女性と仲良くなってしまい、
依存されストレスで十円ハゲができました。
私の言葉で同僚の体調が左右することはありませんでした(と、思いたい)が毎日毎日「しにたい、辛い」「誰も助けてくれない。
責められて辛い」など言われ逐一状態を報告されました。
また、異様に甘えられました。

私が転職し距離が開いて連絡は来なくなりましたけど。

No.4 19/01/14 23:47
社会人4 

中途半端に関わらない方がいいよ。
友達になれるっぽく思わせぶりにしといてスルーしたら、相手が死にたくなるほど傷つくかもしれないし。

「私は公私の付き合いは線を引くタイプなんだよ」
って、はっきり言うとかしないとね。

No.5 19/01/14 23:56
匿名5 

安易に関わらないで。自分が大変になるだけだから。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧