注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

彼氏との連絡頻度

レス11 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
19/01/29 11:56(更新日時)

彼とLINEや電話で会話をしたいのですが・・・
「仕事終わりで疲れてないかな」とか「今忙しいかな」とか思うと中々できません。
用事があればもちろん連絡しますが、用がないのにするのは迷惑かな〜とか思ってしまいます。
そんな頻繁に用事は無いし、向こうからLINEが来ることなど稀です。
私は毎日でも会話をしたい方なのですが、皆さんはどうですか??
彼氏と週に何日くらいLINEや電話をしますか??
教えてください!

タグ

No.2778265 19/01/14 22:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/14 23:56
匿名さん1 

ラインは毎日、日によって3往復から休みの日はチャットみたいに頻繁にして、
電話は月5回前後くらい?です。

わたしも今の彼との連絡頻度悩みました。
主さんと同じく毎日連絡取りたい人間です。
彼の仕事がかなり激務なので、
付き合い始めの頃はわりとまめでしたが、
そのノリでずっと連絡していたら4ヶ月目くらいからはスルーが普通になり、返信が露骨に遅くなったりそっけなくなりました。
初めはショックで、彼にラインやめるとか面倒なこと言いましたが、
彼にわたしが彼に依存しているのを指摘されて、その上で返事はまめに返せないけどラインして、自分も悪かった、と言われ、それからは彼と連絡とっているとき以外の時間も楽しめるようになり
頻繁に連絡とらなくてもいいなあ、となりました。
でもそうすると逆に彼からの連絡が増えました〜。
連絡頻度気にしないのがお互いに一番楽です。
疲れてそうなときはわたしは連絡しません。一人になりたそうだし。

ごめんなさい、
あまり参考にならないかもですね…。

No.2 19/01/15 00:52
匿名さん2 ( ♀ )

LINEは週2回くらいで2~3往復。
電話はした事ないです。

私は毎日連絡したい派ですが、彼は用事がある時だけでいい派で、電話は緊急でなければLINEで充分派です。

最初の頃は不満でしたが最近は慣れました。と言うか諦めました。

No.3 19/01/15 11:13
匿名さん3 ( ♀ )

LINEは私だけが送って返事なしとか1日空くとかありますがほぼ毎日電話してくれます。
なのでLINEの頻度が低いことも不満になってません。
でもLINEも電話もなしだったら結構寂しいですよね。
その辺は主さんだけが我慢せずに話してみてもいいのでは?

No.4 19/01/15 15:23
匿名さん4 

わたしは彼氏とは毎日連絡しますし、ラインは日に何回もやりとりしますね。

No.5 19/01/15 18:27
匿名さん0 

そんなに頻繁で無い人が多いみたいですね〜
男の人は頻繁なやりとりを必要としないのでしょうか・・・
1度彼にできれば毎日LINEしたいと伝えたら
「それはしてくれていいよ、でも俺はマメじゃないから毎回返事はできない。でも送ってくるのはかまわない」
と言われました。そうじゃなくて、って感じで私の不満や不安は改善されなかったです。
実際に毎日LINEしても返事をくれるのは3日に1回くらいで、彼からLINEをくれることはありませんでした。
私もある程度我慢してしかるべきですかね・・・

No.6 19/01/15 18:43
匿名さん6 

>> 5 彼は毎日LINEしてくれて構わないよって言ってくれてるんだから、充分歩み寄ってくれてると思いますよ
不平不満を100パーセント受け入れてもらおうとするのは、わがままです

彼が思わず返したくなるような楽しいLINEを心がけてみては?
男性はLINEが苦手というより、女性特有の中身のないメッセージのやり取りが苦手なんだと思います

No.7 19/01/15 19:39
匿名さん 

>> 6 我儘ですか・・・そうですよね、私の我儘ですよね。
確かに私のLINEは中身が無いかもしれません。
私がなぜ毎日LINEしたいかというと、生存確認の為です汗
父兄母方祖父母父方祖父従兄弟を亡くしている為、心配性で・・・
「いま何してる〜」「お疲れ様、家に着いた??」とか本当に中身が無いです汗
もっと彼が楽しめるようなLINEが出来るように心掛けます!

No.8 19/01/16 00:30
通行人8 ( ♀ )

私も、毎日連絡したいし電話もしたいけど、他の方と同じ、激務になり、最初は昼も夜もLINE続く日もありましたが、今は、スタンプが何とか来るか来ないか…

でも、他の時間は仕方なくても、
朝と夜は、必ず
おはよう、おやすみだけは、
してくれます。

あとは、
電話は緊急用
疑問LINEも不要

でも、LINEくれるのは構わないとのこと。

だから私は、報告LINEを勝手に送ってます。
寂しいけど、時間がある時は、ちゃんと返信くれるから、めげずに送る

ただ、あまり送りすぎは
読むの面倒くさいから、既読ついてから、次は、送るようにしてます。


No.9 19/01/16 12:30
匿名さん4 

週2、3回くらいは電話しますかね、ラインは毎日やりとりしています。

No.10 19/01/16 22:46
匿名さん10 

このスレそのまま彼氏のLINEに送れば、レス返って来るかもしれませんね。

(直接聞くのが一番)

No.11 19/01/29 11:56
匿名さん11 

私→毎日マメに連絡取りたい
彼氏→自分から何送っていいかわからん

みたいなカップルです。最初は納得がいかなくて話し合いをしましたが、私が極端にマメなので自分が変わってみようと思って変えると、今では私も連絡するのめんどくさくなって、連絡事項とかしかしません。笑 でも、変に合わすんじゃなくて、自分が送りたいと思ったら送っているので負担にはなってません。
彼についてですが、彼は付き合う前からこの人私のこと好きなのかわからないってくらい連絡頻度が少ない人でした。でも彼から告白してくれて今は本当に大切にされています。
何が言いたいかというと、連絡頻度なんて関係ないんだなって思いました。信頼関係が築けていれば大丈夫だって。そう思えるようになったらこっちの勝ちです。頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧