注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

復縁する気はないのに元彼のことが忘れられません

レス3 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 01:45(更新日時)

誰かに話を聞いて欲しいです。
そしてご意見を頂けると嬉しいです。

2年前に別れた元彼の夢を何度も見ます。
ふとした時に元彼のことを思い出します。
その度に、少し苦しく切なくなります。
いつまでこれが続くのかと思うと、ちょっと辛いし、もしかして一生…?と不安になっています。

元彼は恩人に近い存在です。
交際当初から最後までずっと、ラブというよりは、信頼できる無二の人という感じでした。
苦しい時、何度も何度も支えられ、助けてくれました。
元彼は私と一生一緒にいることを望んでくれていました。
でも、彼と交際を続けるには、私が思う理想の将来のビジョン(結婚観や仕事、環境、挑戦)とは掛け違うことが分かり、私からお別れを言いました。元彼もすぐに理解してくれ、応援してくれました。

将来のビジョンは今でも変わっていないので、復縁したいと思っているわけではないと思います。彼の幸せを、今でも心から願っています。願わくば、心優しい女性と結婚して、いつまでも幸せに暮らして欲しいです。今でも毎月通う神社で、私の家族と、その元彼の人生の幸をお祈りしているくらいです。

それなのに、元彼の夢を何度も見て、ふと名前を呟いて、この文章を書きながらも、なぜか涙が出てくるのです。自分の感情が、よく分かりません。これは未練でしょうか。どうすれば楽になれるでしょう。友人には、新しい恋をすればいいと言われましたが…。今は仕事のパートナーと交際に近い関係を築いていますが、彼もまた苦しい時の私を支えてくれる存在です。(お互い結婚願望がなく、自由であること前提の関係です)それで充分だから、新しい恋愛をしたいと思いません。そして、今の彼と一緒にいる時も、時々元彼のことを思い出してしまいます。

そういえば、ただ後悔しているのは、元彼にはあれだけ助けてもらったのに、何の恩返しも出来ていないことですが…。

とりとめのない文章でごめんなさい。思うがままに綴ってしまいました。何かご意見があれば何でも結構ですのでお寄せ下さい。ここまで読んで下さってありがとうございました。

No.2778150 19/01/14 19:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/14 19:59
恋愛の達人1 

個人的にスレ読んだ印象は

お互い結婚願望なくそれで十分だから新しい恋愛をしたくない。元彼とはビジョンがあれば恋愛したいが合わないので仕方ない。

今恋愛してないから本来恋愛したい元彼が思い浮かぶのでしょう。未練だと思うよ。でも無理だから恋愛しないように閉じ込めてるイメージかな。

ご友人の言うように新しい恋愛をすれば変わると思う。元彼がいるから本気で恋愛しようと思えていないよね多分。復縁しないなら元彼を疎遠にするくらいのつもりで本気で諦める事かな。感情的には閉じ込めてるだけで中途半端だからでしょう。

No.2 19/01/15 15:24
匿名さん2 

彼から受けた恩を彼に返したいと思うからずっと苦しいのでは?彼ではなくても、今のパートナーさんとの時間を充実させて、幸せであれば元彼も言うことないでしょう

No.3 19/01/20 01:45
匿名さん3 

はじめまして。
私も元彼の夢をみたり、何度も思い出して『もう終わった過去のことなのに何故だろう?』とずっと思っていました。
結婚して育児中、仕事多忙な時は忘れているけど、ちょっと気持ちに余裕あると不意に昔の彼が…
誰にも相談できず、20年以上たったの
に、今も元彼が近くにいて微笑んでいる感じがします。
自覚してませんでしたが、未練が残っていたようです。

私の場合は、元彼とは結婚したくてもできないと思ったので、当時は、自分の正直な気持ちを偽り、いい人を演じていました。
自分の気持ちに蓋をしていたので、感情も出しませんでした。
感情を出さないと、いつまでも自分の中にあるそうです。

自分の奥底にある気持ちに向き合い始めたところです。
未練や執着を手放して「思い出」に変えたいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧