注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

どうしたら楽しく英語を勉強出来るのか?

レス2 HIT数 307 あ+ あ-

名無し
19/06/26 04:43(更新日時)

近頃のコンビニや仕事先で 外国人の労働者が増えました。
英語も日本語も何でも話せる様な方もおられたと思ったら
日本語が通じない時もあり
なんとか解るように
英語を勉強し始めたのですが
とりあえず楽しくまではいきません。

発音に耳が何か慣れてきたところです。

①どうやって楽しく勉強出来るのか?

②笑ってこんなに楽しく覚えられたのは初めてという感想のある本を購入しました。
英単語を覚えられる本の一部なのですが
「stem ステンとこけたのは茎につまずいたからだ。 stem=茎」
みたいな事が永遠に載っている。
いいと思いますか?

③ピンズラーアメリカ英語(ユーキャン)を購入しました。

④何か英語に対する心理的ブロックがあるのです。
これが大きな問題点なのです。
未だにこの心理的ブロックが自分自身でも分からないのですが
海外へ渡航するという目標をたてても
恐怖心が強くて
絶対に安心出来る場所なんてありませんが 比較的に大丈夫というところがあれば教えてください。
心理的ブロックを取る為だけです。

タグ

No.2778039 19/01/14 16:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/26 04:04
旅人1 

こんばんは。

楽しく勉強出来るのが一番良いと俺も思います。でも、英語を勉強し始めた時は、誰かが自分の拙い英語を聞いて笑っているような気がして、積極的に英語を使えなかった記憶があります。

主さんの英語の勉強を妨げているものは、それとは違うかもしれないけど。

俺は英会話スクールに高い金を払って通いました。何か資格を取って自分に自信をつけたかったからです。元を取るためというのもあったけど、強い気持ちを持って人前でも英語を使えるように努力しました。

主さんの悩んでることは全然違うことかもしれないし、だとするとすごく見当違いのことを言ってるかも。そうなら、スルーして下さい。

参考になるかどうかわからないけど、英会話スクールに体験入学をしてみるのも、選択肢の中に入れて見るのも良いかと思います。勉強のやり方とか教えてくれるしね。

俺も英語は好きなので勉強してるけど、言葉を勉強してるので覚えたことを積極的に使うのが上達への近道だとおもいます。

お互いに頑張りましょう

No.2 19/06/26 04:43
通行人2 ( ♂ )

まず嫌いな言葉(公用語としている国が嫌い、言語の響きが嫌い等、人により理由はさまざま)は、なかなか上達しない。

まあ日本人に一番易しいのは韓国語、次いで中国語だと言われるが、英語はヨーロッパ系の言語の中では一番易しいという事実を知って、勉強するしかないかも。
信じられなかったら、1ヶ月真面目にフランス語かドイツ語あたりを勉強してみ。
まあどの言語も一流文学者レベルまでいけば、同様に難しいが、とにかく英語は普通に意志疎通レベルなら易しいという事実。
これ日独バイリンガルで、他にフランス語、英語、イタリア語、ポーランド語(ロシア語に近い)、ラテン語が一応できる私から見て、母語のドイツ語と日本語を抜かせば、とにかく英語が一番シンプルだから。

本当は正統派イングランド英語が一番よいのだが、今ではアメリカ英語、オーストラリア英語、更にはインド英語(例えばベングリッシュと呼ばれるもの)など色々あり、だからこそ最低限の基礎さえ出来れば、ブロークンな英語を喋ってもNGにはならない。
極端に言えば、日本風な英語があっても構わないのだ。
だから余り喋るのに臆病になる必要は無い!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板