注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

社会人の彼女に別れようと言われました

レス4 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 13:15(更新日時)

付き合って2年半経ったのですが昨日彼女から別れ話を切り出されました。
自分は24歳の専門学生で彼女が19歳の社会人です。

付き合った頃はお互いに学生で普通のカップルでした。
しかし、去年彼女が高校を卒業して社会人になり、自分はまだ学校を卒業するまでに2年間残っていました。
それから彼女が僕の実家に半同棲するようになり帰る日がどんどん減っていきほぼ同棲するような感じになりました。僕の両親は家族のように接してくれました。

今年に入ってから彼女の両親が帰ってこないことを怒ってしまい1週間ほど彼女に実家に帰ってもらいました。
昨日、1週間立って彼女が僕の家に来たかと思えば別れ話を切り出されました。

理由は彼女の両親は付き合ってる事に反対、1週間会えなくても平気だった、もう昔ほど好きじゃない、大人の事情、一緒にいると辛い、私じゃなくても他に良い女性がいる、私は大人になったの、
と泣きながら言われ、

僕はなんとかして来週の日曜日までに返事は保留という形で収まりました。

自分が原因を作ってるのは分かってます。
記念日を疎かにしたり、初詣を忙しいからと言う理由で断ったりしてました。
もう取り返しがつかいのは分かってるのですが
僕は別れたくないです。
2週間前までは仲良く愛しあってたのに急すぎて混乱してます。

彼女の意思を尊重して別れるべきでしょうか?
また今年から就活ですので内定を取ったあとの復縁の可能性はあるのでしょうか?

ご意見お聞かせください

No.2777829 19/01/14 11:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/14 11:31
恋愛の達人1 

いや、そこだけは彼女の意思を尊重したら駄目でしょう。復縁するために悔いのないように、最大限に気持ちを伝えるべきです。普段なら赤面してしまうような台詞でもいいからとにかく・・・。
ただ、今はいくら「別れたくない!」と言っても聞き入れられない可能性大です。なので一旦、感謝の言葉を言い別れを受け入れて、1ヶ月ぐらい経ってからどうしても復縁したい気持ちを伝えましょう。
それで駄目だったら仕方ありません。
とにかく、人生は一度きりです。ただただ簡単に諦めてはいけません。

No.2 19/01/14 11:52
匿名さん2 

専門学校にはいるまでは何をしていたんですか?
主さんの実家に彼女が住むようになって、彼女の実家に挨拶にいきましたか?

娘の親にしたら社会人でも、まだ未成年者。
なんの挨拶もなく帰ってこない
親が一緒に住んでいて「帰りなさい」と言わなければ、主さんに「あなたはまだ働いていないんだから、彼女と暮らすのは早い」とか「親が面倒見るから、お嬢さんと暮らすにを許してください」と挨拶に行きなさい。とか
何かしらの筋を通してないですよね?

それは彼女の親が反対する。
主さんは実家だから甘えモードだろうし、彼女に気遣いもないようだし。
そりゃイヤになります。

全部改善できますか?

No.3 19/01/14 11:59
匿名さん3 

もっといい男を親から紹介されたのでは?

No.4 19/01/14 13:15
匿名さん4 ( ♀ )

私なら何がなんでもわかれません。
泣いてる彼女をそのままにしません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧