意見やアイディアを言えない

HIT数 548 あ+ あ-

あゆ( ♀ M0jyre )
19/01/14 20:31(更新日時)

辛いです。

仕事の中で4人がグループとなって一緒にプロジェクトを考えないといけないのですが、自分から意見を言うことができません。

人の意見をいいですね。というぐらいで、、

私のグループは40代、50代のベテランばかりで、私は20代の1年目です。

人はいい人たちで、私の失敗もフォローしてくれるような優しい先輩です。


もともとみんなの前で発言したり、意見を出し合ったりするのが苦手なので、さらに辛いです。周りにどう思われてるのかも不安です。

言われたことは賛成するし、そのプロジェクトに必要なものを作ったりはできます。

ですが積極性がないと思われてそうで不安です。

やっぱり意見やアイディアが言えない人はダメですか?

タグ

No.2777815 19/01/14 10:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/14 10:43
匿名1 

みんな優しいなら、肩の力抜けると良いですね😃

積極性がないよりは、
不安の方が先に作用してしまうから 仕事が楽しいどころではなく、意見できなくなりますね。

なんのプロジェクトかは知らないですが、みんな年上のチームなら
興味津々という感じで、質問して、楽しく 仕事が出来たら良いですね。

まだ たった1年目なら
ちゃんとしなければと、良い人になろうとしすぎで
肩の力抜いて、もっと楽しく仕事をしてほしいな😃自然に意見できると良いですね。

No.2 19/01/14 10:44
名無し2 ( ♀ )

慣れも有るだろうけど、プレゼンテーション能力を磨かないとね、厳しい事を言うかも知れませんが、これからの時代は、会社だけではなくて、社会からも淘汰されちゃいますよ❓それで良いのかな?
苦手意識ではなくて、駄目な理由を探す人になってませんか?
言い訳する理由を探す人には成功は有りませんよ。

No.3 19/01/14 12:03
匿名3 

その手の能力は他人にどう見られてるかが先行しなくなれば後は勇気次第でクリアー出来ます。アイデアすら浮かばない人でも鍛えられます。

No.4 19/01/14 20:31
名無し4 

アイデア出してほしいなと思うけどね。せめて新しいアイデアを出せとは言わないから、このアイデアをもっとよくするためにはどうしたらいいかって一緒に考えてほしい時もある。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧