注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

どうしたらいいのでしょうか

レス10 HIT数 660 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 00:16(更新日時)

自業自得なのですがどうしたらいいのか混乱しています。

私には付き合って4年程経つ年上の彼氏がいます。
彼はいつも優しくてとても素敵な人で本当に私には勿体ない人です。
半年前までは一緒に暮らしていましたが私が実家に帰ると同時に同棲解消しました。実家に帰ってからも毎日LINEはしていて月に1回は必ず会っていました。
彼に対して特に不平不満はないに等しかったのですがいくつか気にかかることがあり彼とは同棲していた間キスやハグはしていたのですがそれ以上の事は長い間していませんでした。
私がしたいと伝えても疲れてるからと言われする事は無かったです。
私もそれに慣れてしまい言っても無駄だと思い伝えることもなくなりました。
喧嘩した時などにも「お前の事は好きじゃないしハッキリ言って顔を見てるとイライラする」「将来結婚してもいいけど好きではない仮面夫婦でもいいと思ってる」などと言われたことがあり正直彼との関係ももう終わりになってしまうのかなと感じていました。
それでも普段はとても優しい彼がすごく好きで別れようとは言ってこない彼に甘えてこの関係を4年も続けて来ました。

しかし実家に戻ったのを気に新しく始めたアルバイト先で私がほかに好きな男性が出来てしまいました。
何回かその方とお酒を呑みに言ったりして1ヶ月前にその方ともお付き合いを始めてしまいました。その方は私が彼氏と別れたと思っています。
最初は彼氏とも別れるつもりでいたのですが中々切り出せずに月日が経ってしまいさっきようやく彼氏に「いつも振り回してごめんなさい、別れましょう」というLINEを送りました。
正直たまに彼氏と仮面夫婦でもいいから結婚すればよかったかもと思ってしまいます。普段はとても優しく私のこともとても気遣ってくれます。別れるのはとても辛いのですがこのまま付き合ってても失礼だしとても良い人だからこそわからなければいけないと思っています。
もうどうしたらいいのかも正直分かっています。
文章が読み辛く申し訳ないですがこれで良かったと背中を押して欲しいです。

No.2777724 19/01/14 03:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/14 04:14
匿名さん1 ( ♀ )

仮面夫婦で良いから
結婚しても良いと言う元彼さんの理由を知らないのですか?

通常、男性も、好きじゃない人と結婚は出来ません(・・;)

主さんが
実家に戻ったり バイト変えたりすると
自然と人は縁が切れてしまうものですし、
新しく出会った人を好きになったんだから 良いじゃないですか?😃

環境が変わると、元彼さんとは
終わるものですよ😊

• << 5 ご回答ありがとうございます。 仮面夫婦でもいいという詳しい理由が私にも詳しく分かりません。 彼は元々あまり恋愛に興味がなく私が初めての彼女なので私とも告白され断れず付き合った感じなので情でこのまま付き合っていくという感じでした。 お優しい言葉ありがとうございます。モヤモヤしてた気持ちが少し軽くなりました。出会いもあれば別れもありますよね。

No.2 19/01/14 04:27
匿名さん2 

もう、別れたんなら、仕方ないでしょ。自分の事だよ。でも、仮面って、女性にあんま興味ないんじゃない?

• << 7 本当にこれで良かったのかと毎日うじうじしてしまいスレを立てました。 彼はあまり恋愛や女性に興味がない方でした。 この様な質問にご回答ありがとうございました。

No.3 19/01/14 05:19
匿名さん3 

おっさんずらぶ的な感じ?

No.4 19/01/14 08:53
匿名さん4 

元カレのどこが優しいのか全然伝わってこない。この文章だけ読んだら別れて正解と思うのだけれど…。
別れのLINEを送った後、元カレの返事は何と?

• << 8 ご回答いただきありがとうございます。 具体的に書くと長くなってしまうと思い省略しましたが、仕事で疲れて帰ってきても私の話を嫌がらずに聞いてくれたり、体調が悪い時は付きっ切りで看病してくれたりと自分の事より私の事を優先してくれる優しい人だと私は思っていました。 彼からの返信は「そうなんだ」だけでした。

No.5 19/01/14 18:03
匿名さん5 

>> 1 仮面夫婦で良いから 結婚しても良いと言う元彼さんの理由を知らないのですか? 通常、男性も、好きじゃない人と結婚は出来ません(・・;)… ご回答ありがとうございます。
仮面夫婦でもいいという詳しい理由が私にも詳しく分かりません。
彼は元々あまり恋愛に興味がなく私が初めての彼女なので私とも告白され断れず付き合った感じなので情でこのまま付き合っていくという感じでした。

お優しい言葉ありがとうございます。モヤモヤしてた気持ちが少し軽くなりました。出会いもあれば別れもありますよね。

No.6 19/01/14 19:29
匿名さん2 

仮面夫婦って口に出されるのは、本当に稀だと想いました。もっと素敵な出逢いみつけてくださいね。

• << 9 ご回答ありがとうございます。 私が彼の優しさに甘え過ぎていて私が気づかないだけでストレスが溜まっていたからこそその様な言葉が出てしまったのかなと思います。 新しい彼氏と上手く様に次は努力します。

No.7 19/01/15 00:04
匿名さん7 

>> 2 もう、別れたんなら、仕方ないでしょ。自分の事だよ。でも、仮面って、女性にあんま興味ないんじゃない? 本当にこれで良かったのかと毎日うじうじしてしまいスレを立てました。
彼はあまり恋愛や女性に興味がない方でした。
この様な質問にご回答ありがとうございました。

No.8 19/01/15 00:09
匿名さん7 

>> 4 元カレのどこが優しいのか全然伝わってこない。この文章だけ読んだら別れて正解と思うのだけれど…。 別れのLINEを送った後、元カレの返事は何… ご回答いただきありがとうございます。
具体的に書くと長くなってしまうと思い省略しましたが、仕事で疲れて帰ってきても私の話を嫌がらずに聞いてくれたり、体調が悪い時は付きっ切りで看病してくれたりと自分の事より私の事を優先してくれる優しい人だと私は思っていました。
彼からの返信は「そうなんだ」だけでした。

No.9 19/01/15 00:11
匿名さん7 

>> 6 仮面夫婦って口に出されるのは、本当に稀だと想いました。もっと素敵な出逢いみつけてくださいね。 ご回答ありがとうございます。
私が彼の優しさに甘え過ぎていて私が気づかないだけでストレスが溜まっていたからこそその様な言葉が出てしまったのかなと思います。
新しい彼氏と上手く様に次は努力します。

No.10 19/01/15 00:16
通行人10 

辛いとは思いますが、別れを選んで正解だと思いますよ。
一緒にいる時間が長ければ、情も移ってくるし、別れを選ぶのは不安ですよね。

でもね、主さん結婚を考えるなら
お互いに大切で支え合いたいと思える気持ちがお互いにないと、生まれてくる子供にも夫婦の愛情も伝わらないし、この先ずっと苦しい気持ちを抱えたまま我慢するのは別れを選択することよりつらいですよ。

幸せになってください!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧