注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

作業着に柔軟剤

レス5 HIT数 743 あ+ あ-

旅人
19/06/11 21:29(更新日時)

洗濯洗剤は、NANOXとアタックの濃縮ボトル?を使っており、知り合いから大量に貰い受け、かれこれ4年以上洗濯洗剤は買っておらず、今年1年も買うことは無いと思います(汗)

柔軟剤は香りがいいもの、安いものばかり買ってました。

しかし、妊娠し出産したことを期に、柔軟剤使用を1回お休みしました。
まもなく、1歳になることから、解禁しようかと思っています。
ちょうど試供品も頂いたので(笑)

ベトナムダウニー、ハレタ!、フレアフレグランスがあり、妊娠前に買い置きしていた、詰め替え用のソフランもあります。

比較的安いもので、洗剤の相性もいい柔軟剤を選んでますか?

ただ単に安い柔軟剤選んでますか?

洗剤も柔軟剤も高級志向ですか?

あんまり香りが強いものだと、使うのに億劫です。

ダウニーが流行り始めの頃、好きで使ってましたが、夫にくさい!と言われたことと、容量守っていたのに、洗濯機にダウニー臭がつき、次使う柔軟剤に支障が出ました…

No.2777691 19/01/14 02:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/14 03:10
名無し1 

個人的には匂いの少ない洗剤+ソ○ラ○という組み合わせが安いし、匂いも少ない

あと、柔軟剤要らずの機能を持ち+ほのかな匂いを放つボ○ル○も好き


(注:某会社の回し者ではないので伏せ字にさせて頂きました)

No.2 19/01/14 05:10
通行人2 

ボールドのぼんと入れるの、少し高いけど、軽いし、楽だから、オンリー。

No.3 19/01/14 06:54
匿名3 

アタックと緑のレノアにしたら旦那の足臭消えたからずっとそれ
臭いが強烈だったから安いとか高いとかは考えた事ないかも

No.4 19/01/14 08:19
匿名4 

作業着に柔軟剤との題名ですが
旦那さん作業着を着るお仕事ということですかね?
うちの旦那も作業着です。
我が家はアタックとレノアです。

旦那の会社の同僚が、
奥さんダウニーを使うそうで
仕事中臭くてたまらないと漏らしてました。
あいつの作業着ダウニーの匂いだから汗をかくとなんともいえないキツイ。と、みんなでダウニーやめてほしいと伝えたほどだそうです(^-^;

たまにお子さんでも、
近寄るだけで匂うほどの香りは
心配になりますよね、鼻おかしくならないかな?こんなに服が匂ってて食べ物の味わかるのかな?と。。。

なので、いい匂いはしても
強くない国産メーカーが私はお気に入りです。

No.5 19/06/11 21:29
名無し5 

作業着なら柔軟剤でニオイをつけるより、汗などのニオイをとる方がいいのかなと思います。酸素系漂白剤とか、作業着用の洗浄力が強い洗濯洗剤とか…。


ちなみにうちは柔軟剤はファブラッシュの無香料です。規定量より少なく(2/3くらい)ても充分です。でも、あまり使いません。
レノアは規定量の1/3でニオイが凄く強くて、着てみると肌がヒリヒリして赤くなったのですぐ止めました。しかもその後暫く洗濯機自体がレノア臭でした。多分成分が残ってるんだと思います。
個人的な相性だとは思いますが、お子さんも小さく大人より肌も鼻も敏感ですし、刺激が強いものは避けられては?
ドラッグストアでも小さいお子さんにも大丈夫な柔軟剤もありますね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧