注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

夫婦とはこんなものなのか

レス7 HIT数 1425 あ+ あ-

匿名
19/01/14 09:49(更新日時)

主人と結婚する前、私はちょうど付き合っていた10個上の彼が居て同棲するまでいっていたのですが共通の友達から彼が来月結婚すると聞き彼に問いつめてみると謝られ傷付いてるタイミングで今の主人と約10年ぶりの再会、幼い頃よく遊んでいたのですが急に会わなくなり連絡するすべもなかったので月日が流れ、私の友達と主人の弟が仲良いらしく思い出して通じて連絡をくれたみたいですそれからすぐ食事に行くことになりそれからは早く主人から猛アタックと私も傷付いてる真っ最中でそれでもよければとお付き合い開始しましたがお互い若く友達仕事と忙しくデートも全くといっていいほどせずしばらくしてから喧嘩別れをし別れてからすぐ妊娠発覚(今思うとマタニティブルーだったなと)それを伝えまた一緒になり色々ありましたが上の子が生まれその二年後にもう1人に恵まれました。とこんな感じなのですが本題は主人を好きになる時間もなくたんたんたんと今に至るのですが、主人を好きと思えません夜の営みは求められるのであります拒否すると面倒臭いのでけど本当に無理な時もあります、何もお互いの事を分からず事だけが進んでいて何も周りのような夫婦関係みたいなものがありませんお互い理解しない思いやりもあまりもてていないこのままだと遅かれ早かれ離婚になりそうだなと思うのでちゃんと話し合いをしたいのですが全く聞く耳持たずこのままだと一緒に居れないと言っても一緒に居ればいい子供が二人もいるのに離れる意味がない子供には父親母親がいるべきだとそれしか言いません。このまま一緒にいるべきですか?これが夫婦ですか?私の勝手な理想ですが夫婦はお互い辛い時悲しい時何か心が通じるものというか夫婦のコミュニケーションといったものがあると思っていました、お互い必要最低限話さない2人だけの時間が出来ても何も話さない子供が帰って来た時に必要最低限話す、主人はこれが普通だと言っています私には仮面夫婦というか外だけで中身のない夫婦だなとどうせ結婚するならこんな家庭は築きたくなかった、私が浅はかで見る目がなかったにしろ疲れました
毎日ふと寂しく悲しく不安になります、友達も結婚し皆子供がいるので集まったりするのですが話をしていると全くみんなと私が違い過ぎて私達はイベント事は何もしないし二人の時間があっても会話すらないのになって幸せなことばかりではないと思いますが私もそんな風な家族だったら幸せだったのかなってお互い何もしないからこんなもんなのかな?しようとも思わないだろうし、最近は夜の営みもほんとに疲れます早く終わってほしいし相手が気持ちよくなるだけマンネリ化してイライラします

No.2777682 19/01/14 02:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/14 02:50
名無し1 ( ♀ )

ちゃんとした恋愛をせずにデキ婚したパターン。
まあ、後先考えずの行動が招いた当たり前の結婚生活ですよね。
旦那さんと話し合いと言っても、多分旦那さんからすると、何を話し合うんだ、という感じでしょうか。主さんがジレンマを感じていることに対しては気にも止めてない感じでしょうか。

仕方ないですよね。
自分が選択した人生なんだから。
改善したいなら、自分で考えて、何とかするしかないんじゃないでしょうか。

No.2 19/01/14 05:04
匿名0 

>> 1 ありがとうございます。自業自得でも何を考えてどうしたら良いでしょうか?アドバイスあればください

• << 6 日常を楽しむ。 出来ることで。 おはよう、いってらっしゃい、おかえり、おやすみ、笑顔で。 相手に何かを伝える時は言い方を考えて。 感情的に難しいかもしれませんが、笑顔はやはり笑顔を生み出します。 たとえ旦那さんとの関係があまり変化がなくても、子供達にとっては笑顔のお母さんは最高の心の栄養になると思います。

No.3 19/01/14 05:17
通行人3 

まあー、濁点ないし、句読点ないから、読みずらくて伝わってきません。他の人も、はじめから読む気が失せますが。

No.4 19/01/14 06:26
匿名 

>> 3 ありがとうございます、確かに文字数気にし過ぎていました。

No.5 19/01/14 06:34
通行人3 

だけど、付き合いが長いと、だんだんとなーなーになりますよね。そうでない、記念日、プレゼント、ありがとう、ごめんね。少しの気持ち思いやりは必要ですよね。私も、前の人はそんな感じで、いまは、いたれりつくせりです。なにか、改善策があるといいですね。

No.6 19/01/14 08:08
名無し1 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます。自業自得でも何を考えてどうしたら良いでしょうか?アドバイスあればください 日常を楽しむ。
出来ることで。
おはよう、いってらっしゃい、おかえり、おやすみ、笑顔で。
相手に何かを伝える時は言い方を考えて。

感情的に難しいかもしれませんが、笑顔はやはり笑顔を生み出します。
たとえ旦那さんとの関係があまり変化がなくても、子供達にとっては笑顔のお母さんは最高の心の栄養になると思います。

No.7 19/01/14 09:49
名無し7 

交際期間は短くても幼馴染みですよね。
会話が少ない、えっちがめんどいって、お子さんが小さいからでは?
うちも下の子が小学校に入るまでは会話は業務連絡(残業や飲み会、私の用事があるから子供を見れるかなど)、眠いからえっちは半ば義務、おでかけは年賀状作る時期に撮影兼ねて出掛けるくらいしかしてなかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する