関連する話題
浮気未遂をした元彼を許せないのに戻って来て欲しい
彼はモラハラ予備軍でしょうか?
元カノに勝ちたい!どうしたら良いですか?

彼氏が元カノを中絶させていたら?

レス9 HIT数 4212 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 13:27(更新日時)

彼氏が元カノを中絶させていたら?

付き合って2年になる彼氏が、元カノを中絶させた経験があることを知ってしまい、ショックで自分の気持ちがわからなくなってしまいました。

私たちが出会う前の話で、過去が変えられないことは重々承知です。

彼と元カノは、彼が長期海外出張中(単身赴任が想像しやすいかもしれませんが)に、元カノが遠距離の寂しさに耐えられず浮気をして別の人の子供を授かり、結婚したことで私と出会う一年くらい前にお別れをしています。

彼のことは大好きですし、来年彼が海外出張から帰ってくるタイミングで結婚の話も出ていました。
(私たちはほぼ2年丸々近距離恋愛でしたが、つい最近遠距離になりました。)

ですが、今日、ふとした事から彼が元カノを妊娠させていたこと、
元カノの希望で中絶したことを聞きました。
あまりのショックに当時の詳しい状況などは聞くことが出来ませんでした。

彼のことは大好きだし、元カノに未練は全くなく、今は私が1番だし、真面目で誠意もあり行動で示してくれる彼を信用しています。
でも、仮に私たちが結婚して子供が出来ても彼にとっては初めての経験じゃないんだなぁとか、2人の間に試練として立ちはだかったことで私達よりも強い絆があったのかなぁなど、余計な心配ばかりしてしまい、正直今後受け入れられるか不安です。

別れたくはないのですが、前向きに考えることもできません。

何か前向きになれる様なアドバイスをください。

No.2777617 19/01/14 00:10(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/14 00:21
通りすがり ( 40代 ♀ 7R0Hc )

えっーと
主さんとのセックスで彼は避妊してくれてますか?

そこのところがきちんとしているなら
相手の女性の様子から察するに
避妊に甘い女性だった可能性もあるかと思います。

中絶希望が相手女性であったとしても、
女性によっては、コンドームを嫌ったり、
安全日と言っては生でセックスする事もあるようですし、妊娠すれば結婚出来ると子供を道具にしか思っていない方もいます。(実際に妊娠したら産むとは限らず、中絶に迷いない方はいます。)

主さんとのセックスで避妊を嫌がったり等がないのでしたら、様子見で、誠実で信じられるかは
主さん自信が答えを出すしかないと思います。

No.2 19/01/14 00:36
A ( 20代 ♀ m45Pv )

>> 1 主です。
初心者の為マイページを見失ってしまいました。

彼は、私との行為では毎回必ず避難しています。(一度ゴムが壊れてしまったことがありますが、即座に一緒に産婦人科にピルを貰いに行きました。)

彼と元カノは婚約もしていて、海外出張が終わったら籍を入れて一緒に住み始める予定で、本当に結婚直前の浮気だったみたいです。
どのタイミングで妊娠したかもわからないのですが、彼は彼女と結婚するつもりで付き合っていたみたいです。(別れに関して彼はとても傷付いています)

彼は私と付き合っている2年間は本当に誠実だし、真面目で、嘘もつかない(つけない)タイプで信用もできるのですが、私が元カノに対する嫉妬でおかしくなりそうです。

No.3 19/01/14 00:37

>> 2 誤字
避難 → 避妊 です

No.4 19/01/14 09:49

>> 3 信用出来るのでしたら
嫉妬心は結婚して夫婦にお子さん授かったらだんだんと消えて過去のものになると思いますけどね。
詳しい経緯はともかく、元力ノがお子さん産まなかったのは事実で、浮気相手のお子さんは産んで結婚しているわけで、元カノさん的には何がしかの条件が主さんの彼との間では満足出来ずに、婚約しているにも関わらず、妊娠しても、出産も結婚にも踏みきれなかったということなので、結果的に浮気してそちらとのお子さんは結婚して産んでいるわけです。
彼が優しすぎて物足りないとか、海外赴任で育児がワンオペになるのが不安とか、仕事忙しいのが寂しいとか、理由は幾らでも想像しようと思えば出来なくもないですが、

とにかく、彼との間ではお子さん産まなかった、結婚もしなかったんです。

彼もショックを受けていたとの事ですし、元カノさんの中で「何か」が足りなかった、決め手に欠けていたんですよ。

時間やタイミング、気持ちの問題かもしれませんが、子供も産まない選択が出来て、浮気も出来て、結局はそちらを選んでいる事から、そちらとの相性が良くて、そちらとだったら上手くいく組み合わせだったのだと思いますよ。

単に押しきられたのよ!って、何年か後に現れるかもしれませんが、それだって自己責任で、主さんにも彼にも関わりない事ですから、気にしなくて大丈夫ですよ。

• << 6 主です。 再びありがとうございます。 私の書き方が悪かったのですが、元カノの妊娠は婚約中だったか、婚約前のものだったのかは聞いてないのでわかりません。(聞けば答えてくれますが、勇気が出ません。) 私が言いたかったのは、彼と元カノは婚約するほどの関係だった、という事でした。 実は、彼と元カノは別れてからもずっと連絡をとっていて、妊娠させられた男(浮気相手)がDVしたりするようなどうしようもない人で 割と早い段階から別れたい・産まなきゃよかった・後悔してる・彼とよりを戻したい などなど愚痴を彼に言っていました。彼は自分で言っていましたが、優しすぎるところがあり自分が話を聞いてあげないとと思っていたみたいです。 私と出会ってからは気持ち悪いので一切連絡を断つようにお願いしましたが、出会ってすぐの女にずっと大切だった人を断ち切れと言われても難しかったらしく、何度か喧嘩にもなりました。(結局はすべてブロックすることを了承してくれました) そんな元カノなので、私はもう存在すべてが大嫌いです。 自分で浮気して振っておいて何年も彼に付きまとい、様々な方法で忘れた頃に連絡してきていました。 2人目の妊娠がわかってもなお よりを戻そうと連絡してきた時は吐き気がしました。 彼によりを戻す気がないのも重々わかっているのですが、彼の友達として元カノを気遣う優しさに嫉妬してしまいます。

No.5 19/01/14 11:04

追記です。
主さんの彼は元カノを中絶させてないですよね?
元カノの希望で中絶には同意して協力はした。婚約しているに中絶希望されると思ってなかったのでは?婚約も継続されていた。婚約中の妊娠でしたら、前倒しにするか予定通りに結婚してお式や新婚旅行の予定をずらすものですよ?
仕事も余程責任のある立場でも妊娠となったら仕事を取る女性は少数派かと。ウェディングドレスだって、予定していたものが着られなくて泣く花嫁は確かにいますが、授かった命よりも優先はしませんよ。
別れるのって結局は何かが足りないんですよ。それって、どんなに良い条件であっても「気持ち」の問題なんです。その「気持ち」が何で満たされて、何で上手く回っていくのかは本人次第なんです。更に本人もよくわかってはいない2人の相性が大切で、相性次第で上手くいかないものも上手くいくんです。
これが何人結婚離婚と繰り返す方は魅力的かもしれないけれど要注意って感じですね。
本当に幸せになる前には大きなトラップがあって大失恋を経験するそうです。でもその事で本当に大切なものが何かわかるようになるので、反省していて自分の糧に出来ている方は、とても大切にしてくれるそうですよ?
なりふり構わずにガチの恋愛も大切。好きだけではどうにもならない。ちゃんと自立してやっていける経済力と、実績、実力。そうしたものが揃って、更に周囲の祝福があってこそ、2人の家庭を築く、始められるわけで、そうした説得力と覚悟があったら、結局は反対している親だって折れますよね?
逆に云えば本人達は学生や無職でも親の援助で考えなしに出来婚しても浮気等で離婚してしまったり。
夫婦って、この人となら大丈夫。この人とずっと一緒にいたい。俺が必ずこの人を子供を守る。
好きだな、可愛いな、幸せだなって気持ちが積み重なっていかない相手とは続かないんだと思いますよ。
安心させたかったらそもそも裏切りませんし、幸せだったら、色々あっても、充実しますから踏ん張れますし。色々大変な時も自分が自分がとはならずにお互いに大変だなって感謝も出来ますからね。
避妊していても授かるものは授かりますので、彼は種なしの心配はないのね。って思えば。(下品ですが…)彼だってショックを受けているからこそ、今の誠実な彼なのかもしれませんしね。
何かがーつ違っても今はないので、それも含めて彼だと思えるといいですね。

• << 7 追伸 主です。 彼の事は本当に大好きです。 大切にしてくれています。 自分が彼の態度が嫌なのではなく、元カノの存在事態というか、、そこまで深い関係にあった人がいることに嫉妬してしまいます。(彼はいらない心配だと言ってくれていますが、嫉妬してしまう自分も嫌です) 元カノと別れなければ、今自分とは一緒にいないので、ある意味バカやってくれた元カノには感謝しています。 話を聞く限り元カノは不幸になりましたが、私の知る話ではないし自業自得だととも思います。 元カノのおかげと言ってはなんですが、そうゆう経験を彼がしたからこそ自分は大切にしてあげようとも思っています。 海外と日本で遠距離も始まり、いろいろ我慢していたものが、今回のカミングアウトで爆発してしまったのかもしれません。 裏切られた という気持ちは全くなく、過去は変えられないし悔しいけど中絶のお陰で私と彼の今があることもわかっています。 長々とお付き合いいただき、親身に話を聞いていただき感謝しております。 ありがとうございます。

No.6 19/01/14 12:10

>> 4 信用出来るのでしたら 嫉妬心は結婚して夫婦にお子さん授かったらだんだんと消えて過去のものになると思いますけどね。 詳しい経緯はともかく、… 主です。
再びありがとうございます。

私の書き方が悪かったのですが、元カノの妊娠は婚約中だったか、婚約前のものだったのかは聞いてないのでわかりません。(聞けば答えてくれますが、勇気が出ません。)
私が言いたかったのは、彼と元カノは婚約するほどの関係だった、という事でした。

実は、彼と元カノは別れてからもずっと連絡をとっていて、妊娠させられた男(浮気相手)がDVしたりするようなどうしようもない人で 割と早い段階から別れたい・産まなきゃよかった・後悔してる・彼とよりを戻したい などなど愚痴を彼に言っていました。彼は自分で言っていましたが、優しすぎるところがあり自分が話を聞いてあげないとと思っていたみたいです。

私と出会ってからは気持ち悪いので一切連絡を断つようにお願いしましたが、出会ってすぐの女にずっと大切だった人を断ち切れと言われても難しかったらしく、何度か喧嘩にもなりました。(結局はすべてブロックすることを了承してくれました)

そんな元カノなので、私はもう存在すべてが大嫌いです。
自分で浮気して振っておいて何年も彼に付きまとい、様々な方法で忘れた頃に連絡してきていました。
2人目の妊娠がわかってもなお よりを戻そうと連絡してきた時は吐き気がしました。
彼によりを戻す気がないのも重々わかっているのですが、彼の友達として元カノを気遣う優しさに嫉妬してしまいます。

• << 8 単にダメ女に引っ掛かっただけの話ですね。 優しすぎて物足りないって浮気して 強引でいいって選んだ男はクズって愚痴ってきて より戻したがる。 まぁ、寄りは戻さず都合よく使うだけなんですけどね。 そのクズだっていう男とがあうし、文句いいつつ、その強引さが好きなんですよ。 相手にする必要ないです。 彼にも、離婚して再婚する気もない女の相手するのは自己満足でしかなくて、縁切りしないのも、あちらの夫婦の為にならないし 何よりも自分の人生と自分の家族の事をどうするつもりなのか?って、 きちんと、今後も人付き合いと優先順位の線引きについての大切さを考えて貰うところだと思います。 優秀で、仕事も忙しく重責だと思うのに、他人まで思いやれるのは良いことですが、 現実は酷しくて、残念ながら縁を切ったり 距離をおくべき相手もいます。 差別しろとか、見下せと言っているのではなく 自己中で此方を尊重する気持ちを持たない 搾取を目論むような相手に 礼を尽くすいわれはないからです 気にしなくていい相手です ただ、彼が拘り続けるならば 主さんも別れる選択肢もあるので、そこは頭の隅にいつも置いておきましょう

No.7 19/01/14 12:18

>> 5 追記です。 主さんの彼は元カノを中絶させてないですよね? 元カノの希望で中絶には同意して協力はした。婚約しているに中絶希望されると思って… 追伸 主です。

彼の事は本当に大好きです。
大切にしてくれています。

自分が彼の態度が嫌なのではなく、元カノの存在事態というか、、そこまで深い関係にあった人がいることに嫉妬してしまいます。(彼はいらない心配だと言ってくれていますが、嫉妬してしまう自分も嫌です)

元カノと別れなければ、今自分とは一緒にいないので、ある意味バカやってくれた元カノには感謝しています。
話を聞く限り元カノは不幸になりましたが、私の知る話ではないし自業自得だととも思います。

元カノのおかげと言ってはなんですが、そうゆう経験を彼がしたからこそ自分は大切にしてあげようとも思っています。

海外と日本で遠距離も始まり、いろいろ我慢していたものが、今回のカミングアウトで爆発してしまったのかもしれません。
裏切られた という気持ちは全くなく、過去は変えられないし悔しいけど中絶のお陰で私と彼の今があることもわかっています。

長々とお付き合いいただき、親身に話を聞いていただき感謝しております。
ありがとうございます。

No.8 19/01/14 12:54

>> 6 主です。 再びありがとうございます。 私の書き方が悪かったのですが、元カノの妊娠は婚約中だったか、婚約前のものだったのかは聞いてない… 単にダメ女に引っ掛かっただけの話ですね。
優しすぎて物足りないって浮気して
強引でいいって選んだ男はクズって愚痴ってきて
より戻したがる。

まぁ、寄りは戻さず都合よく使うだけなんですけどね。

そのクズだっていう男とがあうし、文句いいつつ、その強引さが好きなんですよ。

相手にする必要ないです。

彼にも、離婚して再婚する気もない女の相手するのは自己満足でしかなくて、縁切りしないのも、あちらの夫婦の為にならないし
何よりも自分の人生と自分の家族の事をどうするつもりなのか?って、
きちんと、今後も人付き合いと優先順位の線引きについての大切さを考えて貰うところだと思います。

優秀で、仕事も忙しく重責だと思うのに、他人まで思いやれるのは良いことですが、
現実は酷しくて、残念ながら縁を切ったり
距離をおくべき相手もいます。
差別しろとか、見下せと言っているのではなく
自己中で此方を尊重する気持ちを持たない
搾取を目論むような相手に
礼を尽くすいわれはないからです

気にしなくていい相手です

ただ、彼が拘り続けるならば
主さんも別れる選択肢もあるので、そこは頭の隅にいつも置いておきましょう

No.9 19/01/14 13:27

>> 8 そうなんですよね。
向こうに本当に離婚する気がないのもわかっています。じゃなきゃ2人目なんて作らないでしょうし。
彼をうまく利用しようとするところが腹立つんですよね。本当に。
2年経って尚振り回されるとはおもってもいませんでした。

人付き合いと優先順位の大切さはよく話し合います。

正直元カノが原因で別れようと思ったことは何度かあるのですが、今はもう彼よりも私の方が元カノに固執しているような感じになってきたので自分に自信を持てるように頑張りたいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する