注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

オーガニックのバスアイテム。お風呂掃除方法

レス4 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 00:31(更新日時)

自然派コスメが好きで、植物由来のオイルやバター成分、材料に泥が入ったコスメを毎日お風呂で使います(石鹸、顔のパックや体のスクラブなど)

同居してる母いわく、それを使うようになってから排水溝にヘドロが溜まりやすくなったとのことで商品を買っては使い心地が分かり次第すぐに捨ててしまいます。(風呂場に置いておくと言われるので)

実家暮らしな以上、かなり気を使いお風呂掃除は念入りに自分でしていますが一回でも家族の誰かが私の代わりに洗ってくれると、母からクレームがあり、私が怒られます。

何かオススメの掃除方法、または私のようにならないために気をつけていることがある方がいたら何でもいいので教えてください。

No.2777598 19/01/13 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/14 06:15
通行人さん1 

排水溝は専用のパイプフィニュッシュ?を使う。

排水溝にカビキラーでスプレーして少し置いてから流す。

これ以外はネットで排水溝掃除の商品で調べたら出てくると思います。

• << 3 ありがとうございます。 ネットで調べても私と同じ ような商品を使ったことで 汚くなったという話やその 対策って載っていないので ここに投稿してみました。 やはり一般的なお風呂掃除の 方法でしか出来なそうですね。 がんばってみます。。

No.2 19/01/14 09:55
匿名さん2 

泥は固形だし、バターは融点が高いしと、製品の性質上ヘドロと言うかカスが溜まるのは仕方ないのでは。

• << 4 レスありがとうございます。 お店の人に聞いてもそれほど 困っていなそうだったので、 皆さんは詰まりそうなものや カビ生えやすいものを使って いる場合どうしてるのかが気に なっていたのですが、物理的に 考えたら仕方ないですよね。。 美容の為に肌磨きしてるのに 結果お風呂磨きで苦戦。泣 難しいなぁと痛感しましたTT

No.3 19/01/15 00:24
匿名さん0 

>> 1 排水溝は専用のパイプフィニュッシュ?を使う。 排水溝にカビキラーでスプレーして少し置いてから流す。 これ以外はネットで排水溝掃除の商… ありがとうございます。

ネットで調べても私と同じ
ような商品を使ったことで
汚くなったという話やその
対策って載っていないので
ここに投稿してみました。
やはり一般的なお風呂掃除の
方法でしか出来なそうですね。

がんばってみます。。

No.4 19/01/15 00:31
匿名さん 

>> 2 泥は固形だし、バターは融点が高いしと、製品の性質上ヘドロと言うかカスが溜まるのは仕方ないのでは。 レスありがとうございます。
お店の人に聞いてもそれほど
困っていなそうだったので、
皆さんは詰まりそうなものや
カビ生えやすいものを使って
いる場合どうしてるのかが気に
なっていたのですが、物理的に
考えたら仕方ないですよね。。

美容の為に肌磨きしてるのに
結果お風呂磨きで苦戦。泣
難しいなぁと痛感しましたTT

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧