注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
我が子は親孝行になる?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

学校の授業役に立ちました?

レス4 HIT数 304 あ+ あ-

名無し( EUZ61b )
19/01/15 02:13(更新日時)

高校、大学の授業が会社員として役に立ちましたか?
主は、全く役に立たなかったので、将来の夢なかったら中卒でたくさんバイトしとけばと後悔してます。皆さんは、高校、大学の授業役に立ちました?
ぶっちゃけ、受けたくない授業は自由時間にしてほしいし、漢文とか要らない授業日本多くないですか?

タグ

No.2777579 19/01/13 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/13 23:35
名無し1 

古典漢文得意だったから、入試の時のボーナスだと思ってました。
自営業だからあとはあまり役にたってないですね。

No.2 19/01/14 00:12
匿名2 

役に立ったなと感じることは、これと言ってないですね。
ですが、中卒なら現在では苦労することになると思います。
中卒でたくさんバイトしても、高卒の子に比べると収入は劣ります。
高卒でさえ、さほど多くはもらえないでしょうが。

高校生ぐらいの頃に「こんなの役に立たない」「もっと違うことを教えて欲しい」実はそう思ってました。

No.3 19/01/14 03:16
名無し3 ( ♀ )

私は学校の授業は義務教育までは実生活・仕事に使える(最低限必要な)ことを学ぶ場、高校以上は学んだことがそのまま役に立つというよりは、ものの考え方や他の人の考えを知る場だと思っています。
高校時代にそう思えるようになってからは、つまらなかった授業もあまり眠くなくなりました。
理科や数学なんて学問としては超苦手でしたが、今になってその考え方が自分の好きな分野に活きてきて、学生時代に授業だけはちゃんと聞いていてよかったなと思っています。

No.4 19/01/15 02:13
名無し4 

そら、知識より一番は金やろ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧