注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

同居の家族

レス7 HIT数 724 あ+ あ-

名無し
19/01/14 10:37(更新日時)

どうでも良い愚痴なのですが、ストレスなので吐き出させて下さい。
同居の義母と義妹、旦那、娘、私で出かける用事がありました。
旦那の車でしたが、行きも帰りも私と娘が車に行く前に先に助手席に義妹が座っていて。
後ろは3人乗りできる車なのですが、チャイルドシートの娘と私と義母でした。
私は義妹の無神経や傷つく発言の多さに日常的に嫌な思いをしていて、先日もブチギレました。義母も義妹もそれをわかっているので、助手席は自分のつもりでいたのです。おそらく義妹はどちらかというと大柄で私は小柄なので、後ろが狭いからという理由かもしれませんが。
何か一言あれば良かったけど当然のように座っているし何も言わないし、私の気持ちを知ってる旦那にもなんで?と思ってしまい何となくまた嫌な思いをしました。
本当なら義妹なんて乗せたくなかったくらいです。大人気ないけれど。
これが他の人なら、どうぞどうぞ助手席に乗って下さいという気持ちになりますが、、
皆さんなら何も思いませんか??
過ぎたことだしもういいけど、そうそうそういう所が嫌いなのと思ってしまったんです、、すみません、愚痴です。

No.2777566 19/01/13 22:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/13 22:47
名無し1 

いるよね~そこ違うだろうって奴。うちは娘の旦那と両親だけのつもりでいたのに、何故か義妹がいつもいるよね。そんなにご飯食べたいのかってくらい図々しいのが😠

No.2 19/01/13 23:05
匿名2 

子供さんがグズったら誰が面倒みるの?
小さい子どもさんが後ろに乗るなら、ママはその隣では。

じゃ、助手席は義母さんが乗るとね
後ろは主さんと子どもさんと義妹になるね。そっちのが私はつらいわ。

No.3 19/01/13 23:09
匿名3 

車の席については何も思わないけど、普段から嫌な思いをさせられているなら、乗せたくないと思うのも無理はない。
旦那さんだけでも味方になってくれないとですね。

No.4 19/01/13 23:13
名無し4 

私はチャイルドシートの隣は親が乗るものだと思っていました。
あなた、車内で義理の人に子供の面倒見させて平気なら、そっちのほうが信じらんない。
義妹デブなら助手席でしかたないじゃん。わきまえてるよ。

No.5 19/01/13 23:41
名無し0 

>> 4 皆さんありがとうございます。
皆さんレスを読んで、親が子供の横に乗るものと聞いてハッとしました。
そうですよね、でも娘はチャイルドシートとはいえもう3歳なので車でグズグズすることはほぼ無いです。なので私がベッタリ横じゃなくても大丈夫と思ってました。それは良くなかったかもしれません、反省します。
そして、あぁ私ってこんなに義妹のことが嫌いなんだとつくづく思いました。
何をしても言っても悪く捉えてしまうし、過去のことからどうしても受け付けないんだなと痛感しました、、

No.6 19/01/13 23:52
匿名6 

義妹までいる家に同居したら
そんなもんじゃないですか?

好きでもない他人と同居して
愚痴がないわけないと思います

No.7 19/01/14 10:37
名無し 

>> 6 ありがとうございます。

そうですね、新築と同時に義妹が出戻ってきて数年、出て行く気配も無いです。ローン払ってるので自分達が出て行くのも難しいです。
なんでもいいからとにかく早く出て行って欲しい。もう義妹のなにもかも受け付けないんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧