注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

自分の思う通りにならないとキレる

レス20 HIT数 1032 あ+ あ-

既婚者
19/01/16 03:50(更新日時)

愚痴聞いてください。
今日は旦那は趣味のゴルフに行き、私は子供2人連れて親戚の家に顔を見せたり買い物行ったりで帰りが午後6時頃になりました。
その後旦那がブチギレまくりで、疲れ倍増です。

・外食に行く予定だったので「ラーメン屋にしようと思うけどどう?」と聞かれ、今日のお昼ラーメンだったからできれば他の所がいいなぁと言うとブチギレ
・そのまま行きたいと言っていたラーメン屋へ行ったけれど、混んでいてブチギレ
・俺は他に行きたい所が無いからお前が指定しろと言われ、いくつか提案するもすごく嫌な顔
・私の提案は完全無視ですき家のテイクアウトへ
・食卓で食べ始めるも、お箸練習中の子供にお箸とスプーン両方渡す私にブチギレ
・自分の部屋で食べると言って出て行ったのに、度々こっちに戻ってきてはネチネチネチネチ文句(喧嘩売ってんのか?みたいな事を言ったり、なぜか暖房器具を奪い自分の部屋へ持っていく、スマホが見つからない!とその辺の物を投げたりと意味不明)

移動中に、お前の帰宅時間がおかしいからこんな事になるんだ等文句を言われたので、素直に謝り今後は気をつけると言いました。ちなみに元々帰宅時間は夕飯前くらいになるかなーと伝えていました。
そこまで怒られる事はしていないし、面倒なので無視しています。
結婚前はこんな人だとは分かりませんでした。
旦那がぐちゃぐちゃにした部屋や台所を片付けながら、うんざりしています。

No.2777451 19/01/13 20:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/13 20:41
既婚者1 

あかん旦那ですね。家族より自分の趣味を優先して
スコアが悪かったのか、疲れてるのか機嫌が悪いし…。
一度、ガツンと言った方が良いタイプですよ。

  • << 4 ありがとうございます。 丸一日趣味に使ってるのになんで機嫌が悪いんだろうと思いましたが、その可能性ありますね!それで八つ当たりされるのは納得いかないですが… 旦那は争い事が大好きで喜んで喧嘩を買うタイプです。最初は喧嘩しまくっていましたが、怒り出したら無視が1番楽だと気付いてしまいました。

No.2 19/01/13 20:42
あまがえる ( ♂ Pd4fl )

あらあら(>_<) 自己中な 旦那さんだね~ ストレス溜めないようにしてよ~って 付き合ってる時に わからなかったのかな?

  • << 5 ありがとうございます。 付き合っている時は分かりませんでした。私をお母さん扱いしているのか、家族になると変わる人だったようです。 私は私で何か息抜き見つけなきゃいけないですね。

No.3 19/01/13 20:47
匿名3 

スレ文そのまま旦那なら、糞

  • << 6 本当ですね。文章にして読んでみると、自分でも引きました。

No.4 19/01/13 21:01
既婚者0 

>> 1 あかん旦那ですね。家族より自分の趣味を優先して スコアが悪かったのか、疲れてるのか機嫌が悪いし…。 一度、ガツンと言った方が良いタイプで… ありがとうございます。
丸一日趣味に使ってるのになんで機嫌が悪いんだろうと思いましたが、その可能性ありますね!それで八つ当たりされるのは納得いかないですが…
旦那は争い事が大好きで喜んで喧嘩を買うタイプです。最初は喧嘩しまくっていましたが、怒り出したら無視が1番楽だと気付いてしまいました。

No.5 19/01/13 21:03
既婚者 

>> 2 あらあら(>_<) 自己中な 旦那さんだね~ ストレス溜めないようにしてよ~って 付き合ってる時に わからなかったのかな? ありがとうございます。
付き合っている時は分かりませんでした。私をお母さん扱いしているのか、家族になると変わる人だったようです。
私は私で何か息抜き見つけなきゃいけないですね。

No.6 19/01/13 21:05
既婚者 

>> 3 スレ文そのまま旦那なら、糞 本当ですね。文章にして読んでみると、自分でも引きました。

No.7 19/01/13 21:11
匿名7 

奥さん優しいですね~。

私なら絶対に暴れた部屋片さない!
奥さんに甘えてるのかな。
最低な男。

No.8 19/01/13 22:03
既婚者 

>> 7 ありがとうございます。
実際はそんなに優しくないんですが、そう言っていただけて報われた気持ちです!
部屋は暴れてぐちゃぐちゃではなくて、色々飲み食いした残骸や散らかされたゴミ、脱ぎっぱなしの服などです。
赤ちゃんがいるので汚い部屋だと危ないし、旦那は絶対やらないので私がやるしかない状況です。
本当甘えてるんでしょうねー。

No.9 19/01/14 08:17
匿名9 

面倒くさいご主人というか、女のくさったのとうりこしたみたい。いやだわー。挙動不審というか。私なら、やっていかれません。ぶちきれて出ていく。

No.10 19/01/14 11:53
既婚者 

>> 9 訳の分からない行動を繰り返すので、ムカつくより怖かったです。
多分派手な喧嘩をしてストレス発散したかったのだとは思いますが、私が相手にしないのでウロウロ嫌がらせしてたのかな?という感じです
面倒くさいですよね。

No.11 19/01/14 12:04
匿名9 

忍耐力すごいですね。大丈夫ですか?まさか、毎日ではないですよね。たまたまゴルフで、お疲れだったんですか?

No.12 19/01/14 12:32
既婚者 

>> 11 毎日ではないですが、家族で旅行や遠出をしようとなると9割以上こんな感じになります。
ナビの選んだ道が気に入らないとか、道やお店が混んでるとか、子供と私の歩くスピードが遅いとか、小さな事がきっかけで怒り出すので手に負えません。
そのくせ家族で出かけたがるので、誘われるのが憂鬱です。

No.13 19/01/14 17:35
専業主婦13 


旦那が暖房を持って自分の部屋に行ったのなら主さんは我が子を持って実家に行きましょう。

そんな旦那いらん


  • << 15 旦那が使う為に持って行ったのかと思ったら、廊下に置いてありました。 ただの嫌がらせですね。 近くはないので頻繁には行けませんが、ちょくちょく実家に帰ってストレス発散します!

No.14 19/01/14 20:41
既婚者14 

赤ちゃんがいるのに、帰宅が遅いですね。寒いけど大丈夫ですか?車ならよいですが。

ラーメン食べた、だけではなくて、主さをからも提案をするとかしてみてはいかがですか? 自分から。それか、ただ帰るだけではなく、帰宅時に主さんが買って帰るとか。

6時に帰宅して、そこから赤ちゃん連れで出かけるって、私は、ないです。

  • << 16 もちろん車で、体調の良さそうな時を選んだので大丈夫です。 旦那が外でお酒を飲むのが好きなので、休日はできればどこかで食べたいようです。 私の意見は言っても聞き入れられないし、旦那の気分と合わなければ嫌な顔をされるので滅多に言いません。 夕飯に外食行く時は6時過ぎくらいから出かける事が多いんですが、非常識と思われる方もいらっしゃるんですね。参考にさせていただきます。

No.15 19/01/14 20:42
既婚者 

>> 13 旦那が暖房を持って自分の部屋に行ったのなら主さんは我が子を持って実家に行きましょう。 そんな旦那いらん 旦那が使う為に持って行ったのかと思ったら、廊下に置いてありました。
ただの嫌がらせですね。
近くはないので頻繁には行けませんが、ちょくちょく実家に帰ってストレス発散します!

No.16 19/01/14 22:07
既婚者 

>> 14 赤ちゃんがいるのに、帰宅が遅いですね。寒いけど大丈夫ですか?車ならよいですが。 ラーメン食べた、だけではなくて、主さをからも提案をする… もちろん車で、体調の良さそうな時を選んだので大丈夫です。
旦那が外でお酒を飲むのが好きなので、休日はできればどこかで食べたいようです。
私の意見は言っても聞き入れられないし、旦那の気分と合わなければ嫌な顔をされるので滅多に言いません。
夕飯に外食行く時は6時過ぎくらいから出かける事が多いんですが、非常識と思われる方もいらっしゃるんですね。参考にさせていただきます。

No.17 19/01/15 06:33
既婚者14 

>> 16 主さんが、合わせることでいいならいいかと思いますが、私なら、ガッツリ言うかな。そういう顔をされるのも嫌だし、混んでいて気分が悪くなるのもアホではないか。迷惑だからやめてほしい、と。対等な関係でいたいから。

赤ちゃんを6時からは外には出さないです。8時頃には寝る時間なわけだし。ランチのみ。幼児子どもも旅行時以外は基本はそうしています。晩酌に赤ちゃんを付き合わせるってことですよね。主さんは、子ども中心の生活ではなく、旦那さん中心の生活をしているんだと思います。

従うのが楽だから従うことにしたの?思考力をなくしてしまったの?子どもを犠牲にはしていない?感情をなくしてロボットになろうとしているの?

家がぐちゃぐちゃになるほど物を投げたりされるのですか? それって無理だよね。主さんが心配です。


No.18 19/01/15 09:06
既婚者 

>> 17 結婚して数年は色々伝えてたくさん衝突していました。優しく言ったりお願いしたり、きつめに言ったり怒ったり色々やり方は試してきました。でも喧嘩が好きな人なので普通に話し合う事ができず、どうやって私を叩き潰して自分の考えを通そうかと嬉々としていました。家の空気はいつも最悪で、その喧嘩で何かが改善する訳でもなく地獄の日々でした。
時間が経てば機嫌が直るので、意味の無い話し合いをするよりは放っておいた方がマシだと気付きました。
感情失くせたら楽かもしれませんが、ここで愚痴聞いてもらうくらいにはストレス溜まってます。

家がぐちゃぐちゃなのは暴力ではなく、私が帰るまでに飲み食いしたゴミや服などです。
もし暴力があればさすがに離婚ですね。
子供を犠牲にはしていませんが、寝る時間が遅いのは気をつけなきゃいけないなと思います。家にいても外食行っても就寝時間は変わらないので。

  • << 20 旦那さんはモラハラですよ。 検索してしてみて下さい。 チェック項目当てはまると思います。

No.19 19/01/15 15:11
匿名19 ( 50代 ♀ )

ごめんなさいね<(_ _)>旦那さん、子供ですか?^_^;些細な事でキレるって正直面倒くさいと思います。まさか主さん自身悪くないのに、謝ったりとかしてませんか?それやってしまうと更に悪循環なんで、止めた方がいいです。じゃないとクセになってしまいますよ?一度子供達と実家に帰って距離置かせてもらうとか、どうです?あとご主人のお父さんが、気難しかったとか?

No.20 19/01/16 03:50
通行人20 

>> 18 結婚して数年は色々伝えてたくさん衝突していました。優しく言ったりお願いしたり、きつめに言ったり怒ったり色々やり方は試してきました。でも喧嘩が… 旦那さんはモラハラですよ。
検索してしてみて下さい。

チェック項目当てはまると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧