注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

愚痴というか、聞いてもらえるだけでも救われます。

レス2 HIT数 686 あ+ あ-

既婚者
19/01/14 22:42(更新日時)

以前、再婚で相談させてもらった者です。
またまた長くなりお見苦しい話になりますが、ご容赦下さい。
結局、去年入籍し、子供も養子に入れました。
実は、入籍より半年以上前から妻が鬱になっていて、オーバードーズや自傷行為で何度か救急車で運ばれました。そんなこんなで私も仕事を休まざるを得ない事も多く、籍を入れないと休みにくいという事もあり、正直まだ先のつもりでは
いましたが、入籍する事にしました。
それで改善に向かってくれる事を信じて。
ここで妻の話をしますが、妻の両親は幼い頃に離婚、お父さんが引き取り、ネグレクト。父方の祖母に育てられています。
妻が離婚してからは、私の地元に呼び、そっちにお母さんが居たので近くに住んでましたが、妻の鬱でしばらく仕事休んで一緒に居て欲しいと妻が直接言っても、人手不足だから休めない、仕舞いには鬱を私の所為にしてきました。
妻は、2度母親に捨てられたと思っています。
もう顔も見たくないらしく、父親方に母親、父親代わりの叔母と叔父がいる事もあって、そちらに引っ越しています。私も通勤時間が半分以下になったので結果よかったです。
前置きが長くなりましたが、流石に心が折れそうなので聞いてもらえるだけでもと思い、投稿します。
家の財布ですが、まとめずにそれぞれにしています。
というのも、養育費が入るという事もありますが、妻が十数万円を失くしたことがあるということに加えて、ギャンブル依存症だからです。
元々私も依存症ってくらいやってて、妻の方は低レートだったのですが、今は逆転してしまい、養育費と雇用保険を食費を除いてほぼ好きに使っています。
私はというと、そもそも安月給で、家賃から光熱費、妻の病院代まで食費、携帯代以外はほぼ全部出しているので、たまに一緒に遊びに行くくらいしか出来なくなりました。
そして今日、次の給料までちょっとカツカツなのでと、妻が持ってる一眼レフを売りに行き、帰りに食事に行った時に妻が、誰のお金と思ってるの?と一言。
お恥ずかしい話ですが、給料まであと数日、ほぼ文無しと分かっているのに。
自分の分は好きなだけ使って、外食すらいつも私が出しているのに、無いと分かっていてのその言葉に、流石に腹が立ち、私は何も食べませんでした。
そして今は、子供を私に任せて、また遊びに行っています。
この前も包丁握ったりであまり強く言えないんですが、もう少し子供の事を、そして私に対して…
上手く言えませんが、もうどうすればいいか分かりません。
別れろよ、と言われるのは重々承知ですが、それでもやはり、妻を愛していて、病気も良くなってくれると信じていますし、今までの自分の苦労が無駄になると思う流石に…
すみません、やはり長文駄文になりましたが、こんな感じです。
なんか書かせてもらって、少しですが気が楽になりました。ありがとうございます。

タグ

No.2777305 19/01/13 15:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/13 15:37
匿名1 

ここでの文章を読んだのみでは、「どこが好きで何で結婚したんだ?」と思ってしまいますが、ここでは語りきれない様々なことがあるのでしょうね。
今日は仕事休みですか?
ゆっくり好きなことをしたり、美味しいものを食べたりしてお過ごしください。

No.2 19/01/14 22:42
既婚者2 

愛しているから一緒にいたい気持ちはわかるけど、それがお互いにとって本当にいいことなのか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧