注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

豆腐メンタル彼氏からの未読スルー

レス8 HIT数 1801 あ+ あ-

匿名さん
19/01/27 23:25(更新日時)

長くなります。
お付き合いしたばかりの人と連絡が取れなくなって1週間経ちました。
この前の日曜日に会う約束をしていたのですが、LINEもずっと既読にならないままでした。
普段から既読にならない事が多いので、会う直前まで未読の事は気にしていませんでした。
約束の時間の2時間前に電話をすると圏外でした。最初は携帯を落としたのか、未読のまま過ぎたこの2日の間に何かあったのか心配になり何通かLINEを入れましたが、ずっと圏外なので当然既読にもならず、とりあえず家へ行ってみましたが留守でした。
これは長くなるので省略させて頂きますが、もう別れたいのかな?っと直感で思いました。

なので手紙を書いてポストへ入れて帰宅しました。
携帯を落としたのか、何かあったのか心配している事・もし別れたいと思っているのなら、彼が一番傷つかない選択をして良いから、心配だから連絡だけ下さいと書いて、携帯の番号を書きました。

帰宅した後、電話をしてみましたが暫く圏外でした。でも日付が変わる頃には電源が入ったんです。携帯を落としたのか、病気なのか、警察に拘留でもされてるのか色々頭の中で考えていたので、とりあえず何も無くてホっとしました。
そしてLINEを送り、携帯の電源が入ったから無事でホッとしてる事と、別れるにしてもケジメとしてきちんと話したい事を送りましたが、それも未読のまま現在5日が経ちました。

因みにブロックはされていません。

そのLINE以降は電話も何もしていません。彼は追い込むとダメなタイプで自分でも豆腐メンタルだと言っていました。
ハッキリしない今の状況をどう整理したら良いのかわかりません。

既読がついたり、ブロックにされたり、別れたい等の彼の意志がハッキリわかれば気持ちの方向性は定まりますが、もし何かあったのかと、今もまだ数%心配もしています。

もともと彼は私に告白のLINEをしてきて(直接でも℡でも無い事には彼の仕事の都合があります)、私が返事をしたものを36時間未読スルーするような人でした。その時に私は、LINEが苦手だったり面倒なのはわかるけど、普段の会話では無い大事な話なのだから、このLINEを長時間見ないのは大人としてダメだよっと言いました。彼は謝ってくれましたが、基本的にレスが少ないタイプでした。会う約束をするのも毎回大変な程でしたが、そういう人なんだと理解しようと思っていました。

でもこの先一緒にいても大変な事はわかっているので、この先は無いとはわかっていますが、既読になったかな?返事ないのかな?っと待っている自分もいます。
せっかちなので早くハッキリさせたいのですが、彼の性格的に煽っても逆効果ですし、彼のメンタルが整わないとレスを見る事も返事がくる事も、もしかしたらずっと既読になる事すら無いのかもしれません。

長くなりましたが、こういう連絡を取るのが苦手な男性の傾向や、アドバイスがあればお願いします。

No.2777265 19/01/13 14:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/13 15:58
匿名さん1 

まだ若いのかな。
若い頃は『豆腐メンタル』で済んでたことでも、年を重ねることで、それが『病気』と評されることもある。

主さんの言ってることは正論ではあるのだけれど、正論が通じない相手には、分からせようとする時間が無駄になるだけですよ。

No.2 19/01/13 16:07
匿名さん0 

>> 1 お返事ありがとうございます。

彼の年齢は30歳です。
精神年齢は…おっしゃる通りまだまだ子供で、お酒の飲み方も子供で、部屋の片付けも出来ません。
彼とこの先難しい事はわかっていても、人からこんな形で突き放された事がない為、整理が出来ずどんどん辛くなっていきます。

No.3 19/01/15 18:49
匿名 ( tnNfv )

何が悲しくてそんな面倒な相手と付き合わないといけないの?
知り合ったキッカケは?
普段の連絡すらままならないとか返事もしてこないなんて社会人としても通用してないし苦痛でしかなくないですか?
付き合って長いんですか?
彼の母親役に徹するつもりなら好きにしたらいいけど
そこまでの覚悟はなさそうね
こちらから別れのLINE送ったとしてもあまり影響なさそうだし

No.4 19/01/16 07:56
匿名さん 

>> 3 お返事ありがとうございます。

まだ付き合って間もないです。
おっしゃる通り母親役に徹する覚悟はありません。
最後が曖昧過ぎて未だに既読すらつかない彼の思考回路が気になってしかたありません。すみません。

No.5 19/01/16 12:02
匿名さん5 

もう解放してあげてはどうだろう?心配だから連絡をって言ってるけど、何回も言われたら逆にこわいんですよ。

No.6 19/01/16 12:28
匿名さん 

>> 5 ですね…。

No.7 19/01/21 12:46
社会人さん7 

豆腐メンタルなんて言葉で片付けていいのか?
いい年した男が…。
なんか、彼と一緒に生きていくなら彼のお母さんになってあげなきゃいけない感じ。

No.8 19/01/27 23:25
匿名さん 

>> 7 お返事ありがとうございます。

結局は今もまだ未読のまま連絡もありません。時間も経ち、現実を受け止めるしか無いとわかり、彼の事で悩む事は少なくなりました。そういう人間だったと見抜けなかった後悔はありますし、まさか30歳過ぎた男にこのような事をされるとは思わず、信じられない気持ちもありますが、事実です。良い勉強をさせて貰いました。自分の男を見る力をこれからつけていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧