注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

片思い中の女性について

レス4 HIT数 449 あ+ あ-

恋愛中さん
19/01/13 20:54(更新日時)

片思い中の女性がいます。
同じ職場の子で、相手は19歳です。
ただその子は、男性が苦手(とはいっても普通に男性と話したりできるし、好きな男性のタイプもいます)で、付き合ったこともデートをしたこともありません。
私と話す時は話も弾むし、満面の笑顔も見せてくれます。最近になって、ボディタッチもしてくるようになりました(とは言っても腕を触るくらいですが)。
しかし、帰りのあいさつになると(いつも彼女が先に帰ります)目も合わせず、冷たいようなあいさつになります。

これは、話しているときは私に合わせて演じており、帰りのあいさつの態度が素(本心?)なのでしょうか。それともただそっけない挨拶は彼女の性格なだけで、多少なりとも私に好意はないまでにしても心はゆるしてくれているのでしょうか。

情報は少ないですが、わかる範囲で意見を伺えたらと思います。
他に情報が必要であればできる限り追記していきます。



No.2776974 19/01/12 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/13 13:00
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私は女性ですが、男性に全く同じ事をされた経験があります。

車で送ってもらって、楽しく話ししていたのに、家の前に着いた瞬間「早く降りてよ」って言われたり、じゃあねー気をつけてねーなど優しくお別れの言葉を言っても「はい。はい。」と前を向いて素っ気なかったり。

私はそれが後味悪く悲しかったので、電話で伝えたところ相手には自覚がなく「ごめん、素っ気ないつもりはないんだけど、そうなっちゃうんだよ。別れ際って苦手なんだ。」と言われました。

それからはそういう人なんだと理解するようになり、気にならなくなりました。

好意があっても無くても別れ際の挨拶をする子はすると思いますので、それだけで判断するのはまだ早いかもしれません?そういう子なのかな、と理解して様子みてはいかがでしょうか?

No.2 19/01/13 15:16
恋愛中さん0 

>> 1 コメントありがとうございます。
そうなのですね。
確かに、挨拶の時はぎこちないような気もします。

ただこのことが気になったきっかけが、
他の人には頭を下げきちんと挨拶をしているのを見たので、
自分だけ嫌われているor実は私と話すのは嫌なんじゃないかと思ったのです。

おっしゃっていただいたように、挨拶が苦手でぎこちないだけかもしれませんね。

No.3 19/01/13 15:28
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 貴方を意識してるからぎこちないのかもしれないですね!
彼女の気持ちわからなくもないです。
時間が経てば彼女も慣れてくると思います。

No.4 19/01/13 20:54
恋愛中さん 

>> 3 そうですね。
あせらず、少しずつ頑張ってみようと思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧