注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

恋愛願望がない

レス5 HIT数 378 あ+ あ-

高校生さん
19/01/12 20:21(更新日時)

高1女子です。
高校生になって、学校では結構な人数リア充の人がいます。
私も見ていて「なんかいいなあ」とか「青春したい」とか思うことがありますけど、そこまで恋愛に興味がないんです。
学校にいい人がいないっていうのもありますけど、スマホを持っていないのでLINEなどでのつながりもないし、付き合ったら相手との時間が増えて、自分の時間が削られるっていうのもめんどくさいなと。
今まで誰とも付き合ったことはなくて、デートとかもしたら楽しいんだろうなぁとは思うけど、そこまで興味はないというか…。
結構友達に美人とか言われ「なんで誰とも付き合わないの?」とか「好きな人いないの?」とかもよく聞かれます。
でも特に高1って環境が変わって初めて会う人とかたくさんいるのになぜそんな短期間で人を好きになれるのかが分かりません。「単純なんだろうなぁ」とかそういったことを思ってしまいます。
将来も家族ができたら…とか思うことありますけど、結婚願望も今のところそんなないし、子供も好きで、別にヤることに関してはそこまで抵抗ありませんけど、痛い思いをしてまで産むのもなぁって思います。 
冷めてるんですかね?
私っておかしいですか?

No.2776799 19/01/12 18:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/12 19:18
匿名さん1 

30歳くらいになってもそう言う人も一部います。だけど、大抵大学生とかになったら高校のとき恋愛とかしてなかった人でも彼氏つくったりするよ。大丈夫

No.2 19/01/12 19:45
匿名さん2 

>> 1 そうなんですね。
レスありがとうございます。

No.3 19/01/12 19:48
匿名さん3 

高3です。
私も恋愛感情がありません。将来は子供はいらないと考えています。考え方は人それぞれなので、何が正しいとかはないと思います。でも大学進学、クラス替え、就職など環境が変わればもしかすると、恋愛に興味が出てくるかもしれませんね!

No.4 19/01/12 20:10
匿名さん2 

>> 3 ありがとうございます!

No.5 19/01/12 20:21
匿名さん5 ( ♀ )

別に全然おかしくないですよ。
むしろ恋愛至上主義みたいな生き方してる人の方が理解出来ないです。なんでそんな短期間で人を好きになれるのって私も思います。結婚だセックスだ大人ぶりたい年頃なのでしょうか。大好き(はーと)とか言ってたわりにすぐ別れて嫌いになってたり…本当何がしたいのか。単純だと思いますよ。本能に忠実といいますか…悪いことではないのでしょうが。主さんは人より少し冷静に物事を見ることができる大人っぽい人のかもしれません。その方がいいですよ。変な男に引っかかる心配もないですし。

美人さんならこの先もお相手には困らないと思うので別に今は今のままでいいと思いますよ。自分がいいなって本気で思える人が出来たら恋愛してみたらいいと思います。興味ないことに時間使うより自分のやりたいことの為に時間使った方が絶対有意義です。男の子でも同じように女にフラフラするより自分の好きなことに時間使いたいってコもいるのでそういうコと趣味合えば意気投合して友達カップルみたいになって楽しいかもしれませんね。

まぁ興味ないもんは興味ないんですから別に変なことじゃないですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧