注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

出来婚と妊娠発覚

レス22 HIT数 919 あ+ あ-

匿名( ♂ )
19/01/15 21:55(更新日時)

皆さん今日は。

最近は、出来婚をそんなに悪く思わない風潮があるみたい
ですね。
しかし私は、やはり出来婚は悪い事だと思います。

男女が付き合ってお互い結婚したいとなって目出度く結婚。
2~3年は新婚を楽しみ、それからそろそろ子どもが欲しいとなり
妊娠したなら、男は諸手を上げて歓迎し自分の子供を早く見たいと
なり、出産を待ち望みます。
そして自分の子供を産んでくれた妻に感謝し労わり、働く事にも
意欲が涌きます。

一方出来婚は予期せぬ出来事であり、男に取って自分が播いた種では
あるが、本当に結婚したい相手であるかどうか判断する時間も無く責任を
取り結婚する。
これでは生まれて来る子供に対して、自ずと普通に結婚した男と違って
愛情が乏しいのは否めない。

お互い結婚したいと思った夫婦が、その結果子供が生まれるのと、
子供が出来たから仕方なく結婚するのは、天と地ほどの違いがあるのは
しょうがない事だと思います。


それから余計な事かもしれませんが、妊娠希望で無いカップルが
妊娠が解ると、妊娠発覚という言葉を使いますよね。
これ嫌いです。
発覚という言葉は、悪事が露見した時に使う言葉であり、妊娠判明に
使う言葉ではありません。
まるで妊娠が悪事の様な、、、。

簡単に私の考えを書きましたが、皆さまはどのように思いますか。
私の考えが古いでも、間違ってるでもかまいません。
意見を宜しくお願いします。

No.2776624 19/01/12 13:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/12 14:12
匿名1 

悪いことではないけど、計画性がないなと思う。
今は、「おめでた婚」「授かり婚」とか前向きに言う人がいるけど、言い方変えたところでやってることは同じ。他人の目を気にするなら、もう少し避妊に気をつけるべきだったのにと思う。
男女では、結婚についての考え方が違うし、女性より男性の方が決断できなくて時間稼ぎしてることも多いから、一つの選択をするいい機会かもしれないと思う。

  • << 3 レスありがとう。 私とは2分違いのレスですね。 悪い事では無い? そうですか。 私のスレは、まだ結婚等を考えて無いカップル(少なくとも男は)が 予期せぬ妊娠判明というスレですが、そして一つの選択かも知れないが 男にとって考える時間が無いですよね。 最悪なのは、妊娠が付き合って短期間で判明というシナリオです。 男は自業自得の感があるが、やり切れないと思うよ。

No.2 19/01/12 14:14
匿名0 ( ♂ )

レスが付かないね、やはりあまり出来婚は悪いとは
思ってないか。

No.3 19/01/12 14:28
匿名 ( ♂ )

>> 1 悪いことではないけど、計画性がないなと思う。 今は、「おめでた婚」「授かり婚」とか前向きに言う人がいるけど、言い方変えたところでやってるこ… レスありがとう。

私とは2分違いのレスですね。

悪い事では無い?
そうですか。

私のスレは、まだ結婚等を考えて無いカップル(少なくとも男は)が
予期せぬ妊娠判明というスレですが、そして一つの選択かも知れないが
男にとって考える時間が無いですよね。

最悪なのは、妊娠が付き合って短期間で判明というシナリオです。
男は自業自得の感があるが、やり切れないと思うよ。


No.4 19/01/12 14:50
名無し4 

デキ婚をしたものです。
主さんの意見も最もだと思います。
無計画だと言われても仕方がない文句も言えないです。沢山の人に迷惑をかけました。実際金銭面では結婚してからしばらくは苦労しました。
親戚の私に対しての態度も変わったくらいです。
ただ生まれてきた子供が普通に結婚した男と違って愛情が乏しいというのはそれは主さんのイメージでしょ?
デキ婚しても子供に対する愛情は何通りもあるんですよ?
普通に結婚してから子供が生まれても子供を虐待する親だっている。
デキ婚の場合はお互いの事をよく理解しないで夫婦になるケースが多いから離婚は多いでしょうけど。
私はデキ婚11年目ですが夫婦円満ですよ。お世話様~

  • << 6 レスありがとう。 成程、貴女の言い分は最もです。 出来婚での子供に対する愛情は、確かにイメージとして 書きました。 配慮が足りてませんでした。 申し訳ありません。 ただ貴女も書いてる様に本来の流れで結婚されていたら、回りに迷惑を 掛ける事も無く皆さんから祝福されていたと思います。 そして貴女の場合は、多分に結果論として現在幸せなのだと捉えられても 仕方ないと思いますよ。

No.5 19/01/12 15:00
名無し5 

出来婚は、主さんが思う展開ばかりじゃないような…。
親に反対されて実力行使でやった人も知ってるから、本人が言わない限り批判の対象にはならない。
もし軽率な行為で結婚になったとしても、結婚生活が順調なら幸せでいいじゃないか?
『発覚』も本人が使うのではなく、親族や友達が話しているのでは?
芸能人なら、ワイドショーとか?

  • << 8 レスありがとう。 確かに俺が書いたストーリーばかりじゃないと思うけど、貴方の 書いた内容のストーリーは少ないのじゃないかな。 結婚生活が順調ならいいけど、これも結果論だよね。 4番さんが言ってるけど、俺も本当に相手の事がよく解らないで結婚、又は本当に 好きじゃない場合は離婚率が高いと思うよ。 発覚の話はミクルでのロム中に、いつも見る言葉です。 ミクルの話ですよ。

No.6 19/01/12 15:15
匿名 ( ♂ )

>> 4 デキ婚をしたものです。 主さんの意見も最もだと思います。 無計画だと言われても仕方がない文句も言えないです。沢山の人に迷惑をかけました。… レスありがとう。

成程、貴女の言い分は最もです。

出来婚での子供に対する愛情は、確かにイメージとして
書きました。
配慮が足りてませんでした。
申し訳ありません。

ただ貴女も書いてる様に本来の流れで結婚されていたら、回りに迷惑を
掛ける事も無く皆さんから祝福されていたと思います。

そして貴女の場合は、多分に結果論として現在幸せなのだと捉えられても
仕方ないと思いますよ。


No.7 19/01/12 15:23
ヒマ人7 

悪い事とは思いませんが、女側が見下されてる感じ

  • << 9 レスありがとう。 貴方の書いた内容がいまいち良く解らないね。 ごめんね。

No.8 19/01/12 15:27
匿名 ( ♂ )

>> 5 出来婚は、主さんが思う展開ばかりじゃないような…。 親に反対されて実力行使でやった人も知ってるから、本人が言わない限り批判の対象にはならな… レスありがとう。

確かに俺が書いたストーリーばかりじゃないと思うけど、貴方の
書いた内容のストーリーは少ないのじゃないかな。

結婚生活が順調ならいいけど、これも結果論だよね。
4番さんが言ってるけど、俺も本当に相手の事がよく解らないで結婚、又は本当に
好きじゃない場合は離婚率が高いと思うよ。

発覚の話はミクルでのロム中に、いつも見る言葉です。
ミクルの話ですよ。

No.9 19/01/12 15:30
匿名 ( ♂ )

>> 7 悪い事とは思いませんが、女側が見下されてる感じ レスありがとう。

貴方の書いた内容がいまいち良く解らないね。
ごめんね。

No.10 19/01/12 15:57
名無し10 

デキ婚が悪なら結婚するまでエッチするなってことですね。

  • << 14 レスありがとう。 貴方の言う通りです。 理屈で言えばその通りですよね。 貴方の文章は短文にもかかわらず何か怖い、怒ってる?。 俺は恋人同士でエッチ無しはつらいと思う。 そして望まない妊娠は避妊をしないか、コンドームの使い方が 正確じゃないんじゃないかな。 ピルもあるけどピルは、女性の体に負担を掛ける(血栓症等)し ホルモンの関係があるから、ピルでの避妊失敗はよく解らない。 ただコンドームは正確に使用すれば、大幅に妊娠を防げるよ。 たしかpi率は(避妊率は年間2~3%かな) そして避妊していても完璧な避妊方法は無い事はご存知の通りです。 ですからエッチする恋人同士は、万が一妊娠した場合の事は事前に 話し合う事が重要だと思うよ。

No.11 19/01/12 16:24
匿名11 

悪くはないと思うよ。

でもイヤがる人が多いよね。

  • << 15 レスありがとう。 何か文が意味不明です。 避妊がいやという人がいると言う事?

No.12 19/01/12 16:37
通行人12 ( ♂ )

まず、授かり婚とかおめでた婚とか、そんな言葉が気持ち悪い。
今も昔も何も変わらず、デキちゃった婚はデキちゃった婚だな。

そりゃ、ガッカリ、あきらめ、から始まる結婚生活だから、天と地ほど違いはあるだろうよ。
良し悪しではないけど、望ましいことではないわな。

  • << 16 レスありがとう。 ははは、、、。 本当にそうだね。 授かり婚なんて言ってる人は、エッチの事を仲良しって言うのだろうね。 最近は本当に多いからね。 多分に芸能人がそうだから、悪い事だと思ってないんだね。

No.13 19/01/12 16:43
名無し13 

でき婚で生まれた子です。
でき婚だけはすまいと思いました。
でも、二代ででき婚のお宅もあり、46でおばあちゃん、娘は23歳で生みます。
自分の親もそうですが、初っぱなに迷惑をかけて子供を産むと、ジジババに頼るのが当たり前と思うのか、、避妊への考えが甘いのか、三人以上の子だくさんな気がします。

  • << 17 レスありがとう。 そうか何だか納得です。 親から子供への連鎖が生まれるよね。 これも悪い事だと思ってない証左だと思います。 多分に子供への教育なり、あまり金銭を掛けないで育ててる 様な気がする。

No.14 19/01/12 17:14
匿名 ( ♂ )

>> 10 デキ婚が悪なら結婚するまでエッチするなってことですね。 レスありがとう。

貴方の言う通りです。
理屈で言えばその通りですよね。

貴方の文章は短文にもかかわらず何か怖い、怒ってる?。

俺は恋人同士でエッチ無しはつらいと思う。
そして望まない妊娠は避妊をしないか、コンドームの使い方が
正確じゃないんじゃないかな。

ピルもあるけどピルは、女性の体に負担を掛ける(血栓症等)し
ホルモンの関係があるから、ピルでの避妊失敗はよく解らない。

ただコンドームは正確に使用すれば、大幅に妊娠を防げるよ。
たしかpi率は(避妊率は年間2~3%かな)

そして避妊していても完璧な避妊方法は無い事はご存知の通りです。
ですからエッチする恋人同士は、万が一妊娠した場合の事は事前に
話し合う事が重要だと思うよ。

  • << 20 怒ってる?笑 怒ってるってほどではないけど何言うとんじゃ〜とは思いました。 恋人同士はエッチする前に話し合う。 確かにその通りなんだけど現実には難しいよね。 まだ結婚を意識してない段階で妊娠した時のことを話し合うのはとても難しい。 重いと思われて嫌われちゃうんじゃないか。 そんなことを考えるとね。

No.15 19/01/12 17:17
匿名 ( ♂ )

>> 11 悪くはないと思うよ。 でもイヤがる人が多いよね。 レスありがとう。

何か文が意味不明です。
避妊がいやという人がいると言う事?

  • << 22 分かんなかった?詳しくレスしますね~。 別に誰が何しようが、法律を犯してるわけじゃないのでデキ婚は悪いことではないと思うよ。 でも、『自分だったら・・・』って考えると『デキ婚なんて嫌だ』って言う人はかなり多いと思う。 デキ婚した女性の中で、結婚式した人、指輪買ってもらった人の多くは 『子供ができた→入籍』より『プロポーズ(指輪付き)→入籍→結婚式→子供』って順番を理想としてた人が多いんじゃないかなぁ。 デキ婚だから今更どうしようもないけどねー まぁ、良く思われてるなら芸能人がデキ婚したって誰も騒がないんじゃない?

No.16 19/01/12 17:23
匿名 ( ♂ )

>> 12 まず、授かり婚とかおめでた婚とか、そんな言葉が気持ち悪い。 今も昔も何も変わらず、デキちゃった婚はデキちゃった婚だな。 そりゃ、ガッ… レスありがとう。

ははは、、、。

本当にそうだね。
授かり婚なんて言ってる人は、エッチの事を仲良しって言うのだろうね。

最近は本当に多いからね。
多分に芸能人がそうだから、悪い事だと思ってないんだね。

No.17 19/01/12 17:28
匿名 ( ♂ )

>> 13 でき婚で生まれた子です。 でき婚だけはすまいと思いました。 でも、二代ででき婚のお宅もあり、46でおばあちゃん、娘は23歳で生みます。 … レスありがとう。

そうか何だか納得です。

親から子供への連鎖が生まれるよね。
これも悪い事だと思ってない証左だと思います。

多分に子供への教育なり、あまり金銭を掛けないで育ててる
様な気がする。

No.18 19/01/12 17:46
匿名18 

私は出来婚はただのきっかけで、決して悪い事では無いと思います。

出来婚で無く、好き同士で結婚しても様々な理由で結果離婚してしまって、子供に悲しい思いをさせてしまう夫婦もいるかと思いますし、
逆にきっかけが出来婚でも離婚せずに生活している夫婦もいると思います。

なのでその後の生活が上手くいっているならきっかけはどちらでも良いんじゃ無いかなー?って思います。

No.19 19/01/12 19:28
社会人19 ( ♀ )

別に他人がどうこう言う問題ではないだろうし、他所は他所だろうし、選んだ道ならしっかりしたらいいかと思いますけどね!

ただデキ婚できれば御の字ですがそこまでいたらなく中絶やシングルなんてこともありますし、きちんとするべきところはしなくてはいけないと思いますよ。

うまくいってても所詮結果論ですし、デキ婚問わず上手くいくいかないって夫婦同士の努力なんじゃないかな^^;

No.20 19/01/12 19:50
名無し10 

>> 14 レスありがとう。 貴方の言う通りです。 理屈で言えばその通りですよね。 貴方の文章は短文にもかかわらず何か怖い、怒ってる?。 … 怒ってる?笑
怒ってるってほどではないけど何言うとんじゃ〜とは思いました。

恋人同士はエッチする前に話し合う。
確かにその通りなんだけど現実には難しいよね。
まだ結婚を意識してない段階で妊娠した時のことを話し合うのはとても難しい。
重いと思われて嫌われちゃうんじゃないか。
そんなことを考えるとね。

No.21 19/01/12 22:28
ヒマ人7 

①結婚前に妊娠させても構わないお嬢さん
②妊娠しなければ結婚したかさえ解らないお嬢さん
③婚約 結婚式等 省略すれば男側は、色んな面で楽

No.22 19/01/15 21:55
匿名11 

>> 15 レスありがとう。 何か文が意味不明です。 避妊がいやという人がいると言う事? 分かんなかった?詳しくレスしますね~。

別に誰が何しようが、法律を犯してるわけじゃないのでデキ婚は悪いことではないと思うよ。

でも、『自分だったら・・・』って考えると『デキ婚なんて嫌だ』って言う人はかなり多いと思う。

デキ婚した女性の中で、結婚式した人、指輪買ってもらった人の多くは
『子供ができた→入籍』より『プロポーズ(指輪付き)→入籍→結婚式→子供』って順番を理想としてた人が多いんじゃないかなぁ。

デキ婚だから今更どうしようもないけどねー

まぁ、良く思われてるなら芸能人がデキ婚したって誰も騒がないんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧