注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

性格が真逆で…

レス11 HIT数 754 あ+ あ-

匿名さん
19/01/13 09:41(更新日時)

付き合って1年になる彼氏がいます。
今更ながらお互いの性格の不一致ぶりに悩み、このまま付き合っていいのかと思い相談させていただきます。

まず性格ですが、私は1人の時間がないと憂鬱に感じる上、よくドライだと言われます。そして彼の方は優しく甘えたがりで常に誰かと一緒に居たい性格です。完全に世間一般とか雑誌でいう男女が逆転しているような感じです。
デートは私の勤務が不定期なのと、彼の終業時間が遅いため、休みを合わせて月に1〜2回程になります。そしていざ会った時にはもっと居たい、と彼氏に言われるのですが次の日も朝から仕事の場合が多いのと、甘えられるのが苦手で夜の23時ぐらいにはお別れしてしまってます。

このまま付き合っていてもお互い負担にしかならないのではないか、いっそお互いの思いをはっきり伝えた方がいいのではないか、と思い始めました。
ぱっと見、私の方が我儘なのは存じております。その上で相談したいと思いここに投稿しました。
よろしくお願いします。

タグ

No.2776621 19/01/12 13:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/12 13:35
匿名さん1 

主さんは彼から優しさを
教えてもらって良かったですよね?

  • << 5 返信ありがとうございます。 そうですね。彼から優しさを教えてもらえたのはとても良い経験でした。

No.2 19/01/12 13:46
通行人2 

彼はどう思ってるんでしょうね。
不満に思ってるのかな?
互いの気持ちを確認するのはいいことだと思いますよ。

  • << 7 返信ありがとうございます。 やっぱり気持ちの確認は大事ですよね。 次会うときか、うまく切り出せなかったらLINEででも聞いてみようと思います!

No.3 19/01/12 13:47
通行人3 

私もそんな感じですが、彼からしたら、月に1~2回しか会えないのは、つらいでしょうね。浮気されないように気をつけてください。

  • << 8 返信ありがとうございます。 同じような感じなんですね。 やっぱり会えないとそうですよね。浮気されたら私が悪いと思って引こうと思います…

No.4 19/01/12 13:54
匿名さん4 

片方だけでなく、お互いが不満に思うならそれぞれ別の相手を探した方がいいです。
彼もあなたのように悩んでいますか?

  • << 9 返信ありがとうございます。彼の方はよくわかりません…。今までもっと居たい、以外は文句とか言われたことないので…。今度お互いの気持ちを確認したいと思います。

No.5 19/01/12 21:24
匿名さん0 

>> 1 主さんは彼から優しさを 教えてもらって良かったですよね? 返信ありがとうございます。
そうですね。彼から優しさを教えてもらえたのはとても良い経験でした。

No.6 19/01/12 21:26
通行人6 

価値観性格合わないなら別れたら?

  • << 10 返信ありがとうございます。 そうですよね。それもアリ、と思っている自分がいます。お互いの気持ちを確認してから改めて考えたいと思います

No.7 19/01/12 21:26
匿名さん 

>> 2 彼はどう思ってるんでしょうね。 不満に思ってるのかな? 互いの気持ちを確認するのはいいことだと思いますよ。 返信ありがとうございます。
やっぱり気持ちの確認は大事ですよね。
次会うときか、うまく切り出せなかったらLINEででも聞いてみようと思います!

No.8 19/01/12 21:29
匿名さん 

>> 3 私もそんな感じですが、彼からしたら、月に1~2回しか会えないのは、つらいでしょうね。浮気されないように気をつけてください。 返信ありがとうございます。
同じような感じなんですね。
やっぱり会えないとそうですよね。浮気されたら私が悪いと思って引こうと思います…

No.9 19/01/12 21:31
匿名さん 

>> 4 片方だけでなく、お互いが不満に思うならそれぞれ別の相手を探した方がいいです。 彼もあなたのように悩んでいますか? 返信ありがとうございます。彼の方はよくわかりません…。今までもっと居たい、以外は文句とか言われたことないので…。今度お互いの気持ちを確認したいと思います。

No.10 19/01/12 21:34
匿名さん 

>> 6 価値観性格合わないなら別れたら? 返信ありがとうございます。
そうですよね。それもアリ、と思っている自分がいます。お互いの気持ちを確認してから改めて考えたいと思います

No.11 19/01/13 09:41
通行人3 

好きなんでしたら、別れなくていいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧