注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

時間にルーズ彼

レス6 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 14:10(更新日時)

時間を守らない彼に痺れを切らしています。

高三で、付き合って6年になるのですが、最近とても時間にルーズです。
基本的に約束したことは覚えていてくれるのですが、とにかく朝の集合が遅いです。
約束の時間に『ごめん、今から出る』と、LINEが来ます。

これは、なんなのでしょうか。
朝が弱いと言ってしまえばそれまでですが、何度も注意しているのでイラつきます

こんなどうしようもない事ですみません。
自分の父がこれ以上に時間にルーズで、母に時間を守れる人と結婚しなさいとずっと言われているので気掛かりです。

タグ

No.2776563 19/01/12 11:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/12 11:33
通行人1 

連絡あるだけ、ましだと思う。本当に、朝弱いか、間に合うとおもいつつ、時間の流れが早いとか。気持ちは解ります。が、私もそういう時あるから、、、。

No.2 19/01/12 11:49
匿名さん2 

学校だったら大丈夫、仕事だったら大丈夫って人いるけど、じゃあ、なんでデートには遅刻するの?って思う。

信用できない人だと思う。

11時待ち合わせを10時30分にしてみるとか。
で、自分は11時待ち合わせとして行く。
そんな時に限って、約束守られちゃったりするけど、その時は、主が遅刻してきたらどんな態度になるかを見ればいいと思うよ。

目には目をってほどでもないけどさ。

No.3 19/01/12 11:59
恋愛中さん3 

許してくれると思ってるし、やらかしてしまってる自覚なし、親しき仲にも~ってことを忘れています。

○○時○○分集合。時間厳守でおねがいします。

普段はラフに会話してるでしょうから、いきなり敬語になると、違和感を感じるかと思います。
一分一秒でも遅れたら今日のデートは中止に。
遅れたらどうなるかとかは本人に告げなくていいです。
待ち合わせ場所にて、時間過ぎたら、家帰るなり、行きたいとこ行くなりする。一人散策のつもりで計画立ててみては?
LINEについては、既読つけてもつけなくても。返事はしない。

スマホを持って行かないという手もアリですが…できますか?

デートではスマホ持ち歩かない…ゲーム感覚で一度試されてみることをオススメします。

最初は少し不安になります。彼がちゃんと来たとしても、一度離れたら取り返しつかない場合もあります。綿密に話し合わないと、相手を見失ったらデート終了ありえます。
小さい頃に戻ったつもりで、実践されてみてもいいかと。

No.4 19/01/12 12:08
通行人1 

おはようメールで、起こす。

No.5 19/01/12 12:15
匿名さん5 

恋人だけでなく、友人でも付き合いが長くなってくると次第に時間にルーズになってくる人っていますね

遅刻してもいい人間
何だかんだで許してくれる人間

とまでは思っていなくても、現実そうです

朝が弱い、気を許してる等は言い訳

この先、絶対に遅刻出来ないことなんていくらでもある

その度に遅刻して言い訳する気なのでしょうか…?

おそらく、そういう時には遅刻なんてしないでしょう

要は彼の中であなたの優先順位が低い、もしくは下がってるだけ

No.6 19/01/12 14:10
恋愛中さん6 

私の彼も遅刻常習で、私は彼と約束した時は遅刻の時間を考えて遅めに出ます。
たまに彼が普通に来てしまうと逆に待たせてしまい、待ち合わせ場所に着いた途端に

過去に遡っても俺を待たせたのはお前だけだ。今までの女は先に来て俺が遅れてもじっと待ってた!

と、言われましたが

今日は遅れてごめんなさいね。
でも、私、待つの嫌いだからいつもわざと遅めに出るの。

と答えたら何も言い返しませんでした。
遅刻常習彼に文句を言われたくないのでそれからは待ち合わせ駅に定時につき、お茶したりショップを見て過ごしていると、彼が何時に着くと連絡をくれるので合流します。

遅刻は癖なので、癖のある男に期待しないのが一番です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧