注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

「また今度、誘ってください!」の本音が知りたい

レス14 HIT数 1067 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 21:07(更新日時)

「また、今度誘ってください!」は本当に誘ってくださいと思っているのでしょうか?
少数の飲み会やデート、付き合っていないときでの食事の誘いです。

相手から「別の日にしませんか?」が言われないと「もう誘わないで」「脈なんてありませんから察してほしい」が本音みたいなことがネットや回答でありますが、やっぱ本当なんでしょうか?

相手は後輩で女性です。好きな子です。

少数での飲みに誘っての相手が断った理由は自分でも納得できる理由でした。
ただ、暗い感じではなく、バイトでの仲はいいので終始満面の笑みでした。

No.2776493 19/01/12 06:31(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/12 06:48
匿名さん1 

その時に、いつなら空いてる?みたいに言われたらよかったのに。どうとればいんでしょう。そういう言い回ししたことないです。よ。はっきり、解りやすく伝えて欲しいですね。まあ、それ以上は言えなかったんですよね。

  • << 3 二人っきりではなかったし、この飲みでも不定期開催(その子は参加したことない)なので別の日とかはおかしいですもんね。 二人っきりだったらどうでしょうか? その子とは、全く違う飲みに行った(当時は卒業した後輩の彼氏あり)のと経由する駅まで一緒に帰ったぐらいでプライベートはそのぐらいです。

No.2 19/01/12 06:52
匿名さん2 

この質問何回目だよ。女々しいかよ。

ここで脈なしだよって言われたらやめるの?その程度の気持ちなら、仮に付き合えたとしても相手もすぐ冷めてすぐ振られちゃうよ。

下手なことして傷付きたくないんだろうけど、
傷付きたくない気持ちとその子を好きな気持ち天秤にかけてみたらどうだよ?
そんで勝った気持ちの方を優先するしかないよ。

傷付きたくないならこのまま何もしないのが一番安全。
その子が好きならウザいと思われて嫌われるの覚悟でもアプローチするしかないでしょーが。

  • << 4 違いますが。 この掲示板の関係者の方ですか?

No.3 19/01/12 06:54
匿名さん0 

>> 1 その時に、いつなら空いてる?みたいに言われたらよかったのに。どうとればいんでしょう。そういう言い回ししたことないです。よ。はっきり、解りやす… 二人っきりではなかったし、この飲みでも不定期開催(その子は参加したことない)なので別の日とかはおかしいですもんね。

二人っきりだったらどうでしょうか?
その子とは、全く違う飲みに行った(当時は卒業した後輩の彼氏あり)のと経由する駅まで一緒に帰ったぐらいでプライベートはそのぐらいです。

No.4 19/01/12 06:56
匿名さん 

>> 2 この質問何回目だよ。女々しいかよ。 ここで脈なしだよって言われたらやめるの?その程度の気持ちなら、仮に付き合えたとしても相手もすぐ冷め… 違いますが。
この掲示板の関係者の方ですか?

No.5 19/01/12 06:57
匿名さん2 

>> 4 一生ネットと会話してなよもう。

No.6 19/01/12 07:03
匿名さん 

>> 5 他の人と似たような質問だからって呆れてるのか荒らしに来ているのか分かりませんが、そんな感じで回答するなら答えないで欲しいと思います。滅多に消えないので。

  • << 8 >>2が荒らしだと思われますか? 私は喝を入れるつもりで書きました。貴方の味方のつもりで書きました。 貴方は自己否定が過ぎるのではないでしょうか。だから、彼女が彼女自身の口からはっきり言った言葉そのまま受け取れず、自分の中の自己否定の気持ちが出てきて「俺のこと嫌だから遠回しに断ってるのかも」と思うのではないですか? 私が書いたコメントも、否定されたと捉えるのではないですか? 相手はそんなこと微塵も思ってないのに勝手に自己否定して。 確か、彼女はバイト掛け持ちしてるから疲れていて断られたんですよね?それでまた誘って欲しいと言われたんですよね? その言葉信じたらいいじゃないですか。信じて間違ってたならその時初めて、傷つけばいいじゃないですか。 そのくらいの傷、かすり傷ですよ。みーんな、経験しています。すぐ治りますから大丈夫です。 傷つけられたとて恨むほどの大怪我でもありません。 またスレ立てるのでしょうか。 断言しますが、彼女の気持ちをネットで聞いても一生答えは出ませんよ。 荒らしと思われるならもう辞めますね。

No.7 19/01/12 07:16
匿名さん7 

また、今度誘ってください!が、仮に社交辞令だったとしても何もアクションしなければ何も起こらないってことですよ。

主さんは少なくとも後輩女性が好きなんですよね。

結果を出したいなら、本当に誘ってくださいって思っているかってことを考えるより、行動することをオススメします。

行動しなければ成功することが出来ないばかりか、失敗することすら出来ないと私は思います。

また、今度誘ってくださいにどんなメッセージが含まれているか、主さんと後輩女性の感覚なので分かりませんが、誘いましょうよ。

誘いを断られたとして、傷付くのは主さんであって、後輩女性ではないってことです。

自分が傷付くことをビビってる男が女性から見て魅力的でしょうか?

大丈夫ですよ、本当に嫌な相手なら社交辞令といえ、また今度、誘ってくださいなんて言いますか?

強引でなければ関係が壊れることもないと思います。

頑張ってくださいね。

No.8 19/01/12 07:18
匿名さん2 

>> 6 他の人と似たような質問だからって呆れてるのか荒らしに来ているのか分かりませんが、そんな感じで回答するなら答えないで欲しいと思います。滅多に消… >>2が荒らしだと思われますか?
私は喝を入れるつもりで書きました。貴方の味方のつもりで書きました。

貴方は自己否定が過ぎるのではないでしょうか。だから、彼女が彼女自身の口からはっきり言った言葉そのまま受け取れず、自分の中の自己否定の気持ちが出てきて「俺のこと嫌だから遠回しに断ってるのかも」と思うのではないですか?
私が書いたコメントも、否定されたと捉えるのではないですか?
相手はそんなこと微塵も思ってないのに勝手に自己否定して。

確か、彼女はバイト掛け持ちしてるから疲れていて断られたんですよね?それでまた誘って欲しいと言われたんですよね?
その言葉信じたらいいじゃないですか。信じて間違ってたならその時初めて、傷つけばいいじゃないですか。

そのくらいの傷、かすり傷ですよ。みーんな、経験しています。すぐ治りますから大丈夫です。
傷つけられたとて恨むほどの大怪我でもありません。

またスレ立てるのでしょうか。
断言しますが、彼女の気持ちをネットで聞いても一生答えは出ませんよ。
荒らしと思われるならもう辞めますね。

No.9 19/01/12 07:22
匿名さん1 

何度も同じ投稿してるの?

  • << 12 上記で述べていますが、違います。 そう言うんでしたら、匿名なしにさせていただきます。

No.10 19/01/12 07:27
匿名さん10 

二人の年齢はいくつです?
年齢によって変わる部分もあるよね。

あと、二人共バイト?
二人共学生かな?

No.11 19/01/12 07:27
匿名さん11 

「また誘って…」は基本的に社交辞令の断り文句

バイト仲間で今後も一緒に働くのなら、角の立つ断り方は中々出来ないし、しない
仲が良い(と相手が思っている)なら尚更

「バイトでの仲はいいので終始満面の笑みでした」は所詮あなたの主観でしかないし、一緒に働く都合上、仲良く振る舞うことは普通にあります

そして、それを自分への好意だと勘違いする異性がいることも少なくないですね

No.12 19/01/12 07:29
匿名さん 

>> 9 何度も同じ投稿してるの? 上記で述べていますが、違います。
そう言うんでしたら、匿名なしにさせていただきます。

No.13 19/01/12 07:52
匿名さん 

>> 12 只今より、レス番号13以降はハンドルネームでの投稿、性別と年齢公開にしました。
回答するならどうぞ。

No.14 19/01/12 21:07
匿名 ( 40代 ♀ 1SuQv )

私はそのセリフ社交辞令で使います。
好きな人なら何曜日なら空いてますとか言ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧