注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

友達の彼氏と比較してしまう

レス9 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 13:19(更新日時)

私には付き合って2年の彼氏がいます。
とても優しくて面白くて、一緒にいて楽しく、ケンカも一度もありません。
しかし、学歴があまり良くなく、おっとりしているタイプです。なので、旅行に
行く時の予約・計画なども全て私がしています。

最近仲のいい友達に有名国立大学院の彼氏ができ、とても劣等感を感じてしまいました。
将来も経済的にも安定であるし、人柄もとても良く、羨ましく思ってしまいました。デートでもとてもリードしてくれるそうです。

私は将来のことをしっかり考えるタイプですが、彼氏は何も考えていなく、心配になります。しかし、何も罪もない自分の彼氏と友達の彼氏を比較してしまっている自分がとても最低だなと思います。
でも羨ましいと思う気持ちがおさまりません。私はどうしたらいいでしょうか。

No.2774720 19/01/09 10:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/09 10:32
匿名さん1 

嫌なら別れなよ。
彼氏に失礼だよ。

No.2 19/01/09 10:35
匿名さん2 

あなたにできるのであればレベル高い男と付き合えばいいだけ

No.3 19/01/09 10:42
匿名さん3 

世の中のほとんどの夫婦は文句いいながらも妻が主導権握って旦那はハイハイついて行ってますよ(笑)
主さんと彼氏もよくある男女って感じ

友達はまだ付き合い始めて彼氏のいい部分しか見えてないのかも
そのうち愚痴でも言うようになったら、主さんの羨ましい気持ちも冷めるかもよ?
何もかも完璧な人間なんてまぁまずいないから

隣の芝生は青く見えるものだよ

主さん将来のことを考えるしっかりしたタイプなんでしょ?
学歴高くてリードする男とはバチバチになって合わないと思うよ

No.4 19/01/09 11:22
匿名さん4 

妥協したくないなら、早めに乗り換えようね
お互いの為にね
正直、上を見たらキリがないけどね

No.5 19/01/09 12:39
匿名さん5 

好きじゃないってことです、そのことに早く気がついてください。

優しくて面白い、、、どうでもいいんですよそんなことは、だから何なの?って話です、アナタはいい男に乗り換えるべき、何より今の彼に失礼です。

No.6 19/01/09 16:44
匿名さん6 

別れてあげてください、彼のためにも。
彼の事を好きじゃないんです、あなたは。
あなたは肩書きと人に自慢出来る男が好きなのです。

本当は学歴が高くてリードしてくれるタイプと付き合いたいから比べる気持ちが出るんですよ。


No.7 19/01/09 18:02
匿名さん7 

友達の彼氏は友達の彼氏、その人はこの世でたった一人の人

学歴高かろうが将来安定していようが優しそうでいいとこづくしだろうが、その人はその人一人きりで友達の彼氏

貴方の彼氏もこの世でただ一人の人

貴方は貴方の彼氏に見合う人なのでしょうか?

人を羨む気持ちは大概の人が思うところでしょうし、自分にも多少なりありますし悪いこととも言えないのが悲しいとこでもありますが 笑&悲

主さんが彼氏さんに抱いているような気持ちを、彼氏さんが同じように抱いていたとしたら主さんはどのように思い感じるのでしょうか?

  • << 9 ありがとうございます。その通りです。考え方が変わりました。

No.8 19/01/09 18:45
匿名さん8 

そういうのも分かるよ〜。でも優しくて面白くて一緒にいて楽しいっていうのが一番大事。自分が幸せだと感じることが大事。

No.9 19/01/12 13:19
匿名さん0 

>> 7 友達の彼氏は友達の彼氏、その人はこの世でたった一人の人 学歴高かろうが将来安定していようが優しそうでいいとこづくしだろうが、その人はそ… ありがとうございます。その通りです。考え方が変わりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧