注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
考えてる事言わない人

初デートで居酒屋..

レス22 HIT数 1343 あ+ あ-

匿名さん
19/01/13 20:38(更新日時)

最近付き合い始めた人と、これまでは仕事の帰りにご飯くらいしかしたことなかったので今度休日に初デートをしようという約束になりました。
ラインで彼が「動物って純粋で癒されるわ〜」「癒されたい〜」みたいな話をしてきたので、
疲れてるのかなー癒されたいんだなーと思ってその流れで「じゃあ今度のデート、動物園にしましょうか^^」と送ったら、
「動物園か〜、、!じゃあ俺が探しておくよ」と返信が来ました。
なんとなく乗り気じゃない気がしました。

で、後日「その日は動物園やってないみたいだからやめとこう」と言われ、
その代わりに「焼き鳥と居酒屋どっちがいい?」と聞かれたので、
「居酒屋」と答えて居酒屋になりました、、m(__)m
夕方5時に待ち合わせて11時頃まで延々と居酒屋で喋って解散でした。

デートの日は日曜日で、しかも私達が住んでるのは東京なので、動物園なんていくらでもあります。
どこかは閉園でも、どこかは開園必ずしてると思います。
なのにやってないっていうのはつまり、私とは行きたくないって事ですよね?
しかも初デートで焼き鳥か居酒屋って、しかも夕方から待ち合わせって、それならわざわざ休日に約束する意味あったのかな、、となんか先行き不安になってしまって。

社会人のデートなんてこんなもんでしょうか?
私は、社会に出てからはこれが初めての彼氏&デートだったので何が普通なのか良くわからないのですが、
学生時代にできた彼氏達とは初デートではディズニーランドとか水族館とか遊園地に行きました。

それと比べたらなんていうか、あんまりカップルという感じじゃなくて、なんか同僚同士の飲み会みたいな感じで、、。

はぁ。なんかモヤモヤしてしまいます。。。

No.2776274 19/01/11 21:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/11 22:03
通行人1 

行き先も時間も、それじゃ仕事帰りのデートと変わらない感じですよね。
ちょっとがっかりかも。
学生時代とは違うにしても、もうちょっと場所選ぼうよって思いますね。
自分とのデートはどうでもいいのかなって思っちゃいますね。

  • << 4 共感してくださってありがとうございます😢お陰様で少しだけ気持ちがほぐれました... はい..せめてお昼のデートとか、居酒屋ではなく普通のレストランとか..そんなんであればもう少しあったかい気持ちで楽しめた気がしてます、、😢 彼から告白してきてくれて、私も仕事中の姿が頼もしくてカッコよく見えて好きだったから付き合い始めたんですが、 仕事中の姿だけ見てときめくだけで良かったかも、、なんて思い始めてしまってます、はやくも、、💦

No.2 19/01/11 22:14
イケメンさん2 

別にいいんじゃないのかな。 俺も初めてのデート居酒屋に連れてったよ💕

彼女のこと好きだしグイグイ引っ張ったし。

  • << 5 そうなんですね💦 男心よく分かりません、、😢

No.3 19/01/11 22:15
匿名さん3 

そのプランならわざわざ休日にしなくてもって感じだね。
社会人でも昼間のデートはするし、アクティブなデートもするよ。
動物は見たら癒されるけど、動物園は屋外だし歩き回るから嫌だったのかもね。

  • << 6 ありがとうございます😢 そうなんですよね..わざわざ休日デートにしたのに、なんでこの時間から?なんでこの場所??と思ってしまって💦 歩き回るのが嫌だったんですかね。。

No.4 19/01/11 22:17
匿名さん0 

>> 1 行き先も時間も、それじゃ仕事帰りのデートと変わらない感じですよね。 ちょっとがっかりかも。 学生時代とは違うにしても、もうちょっと場所選… 共感してくださってありがとうございます😢お陰様で少しだけ気持ちがほぐれました...

はい..せめてお昼のデートとか、居酒屋ではなく普通のレストランとか..そんなんであればもう少しあったかい気持ちで楽しめた気がしてます、、😢

彼から告白してきてくれて、私も仕事中の姿が頼もしくてカッコよく見えて好きだったから付き合い始めたんですが、
仕事中の姿だけ見てときめくだけで良かったかも、、なんて思い始めてしまってます、はやくも、、💦

No.5 19/01/11 22:18
匿名さん 

>> 2 別にいいんじゃないのかな。 俺も初めてのデート居酒屋に連れてったよ💕 彼女のこと好きだしグイグイ引っ張ったし。 そうなんですね💦

男心よく分かりません、、😢

No.6 19/01/11 22:19
匿名さん 

>> 3 そのプランならわざわざ休日にしなくてもって感じだね。 社会人でも昼間のデートはするし、アクティブなデートもするよ。 動物は見たら癒される… ありがとうございます😢

そうなんですよね..わざわざ休日デートにしたのに、なんでこの時間から?なんでこの場所??と思ってしまって💦

歩き回るのが嫌だったんですかね。。

No.7 19/01/11 22:20
匿名さん7 

私もデートと言うより飲み相手って思いました。
お酒の相手ぐらいしか考えてない?

朝から会えるのに夕方からって・・・自分は長い時間一緒に過ごす相手じゃないのかな、って思ってしまう。

No.8 19/01/11 22:23
匿名さん 

>> 7 やっぱそう思いますよね..💦
なんだか来月にはお互い冷めて別れてそうな予感がします、、苦笑

彼の方は冷めるというか燃え上がってすらなさそうな気もしますが💧なんで告白してきたんだろ。。

No.9 19/01/11 22:29
匿名さん9 ( ♀ )

まだまだおつきあいは始まったばかりですよね

動物園は春になり暖かくなってから行ってみたら良いと思いますよ

居酒屋デートは逆に羨ましいな!!

  • << 13 遅くなりごめんなさい。 レスありがとうございます😢 居酒屋羨ましいでしょうか...(>_<)? 私は正直適当に扱っていい女と思われてるのかなと悲しくなってしまいましたm(__)m そうですね💦たしかに動物園は春の方が暖かくて良さそうなのはそう思います(>_<) 春まで付き合っていたら(笑)、また誘ってみます✨

No.10 19/01/11 23:24
匿名さん10 

俺もしてしまいそう。
飲んでいい感じになった時に、今度動物園連れてってねと言えば?

  • << 14 遅くなりごめんなさい。 レスありがとうございます😢 そうなんですね..!男性的には普通の感覚なんでしょうかね😢😢 一度断られて心折れてしまったので、 しばらく間あけてまた春ごろに動物園誘ってみたいと思います!その時まだ付き合ってたら...苦笑

No.11 19/01/11 23:47
匿名さん11 

初デートくらい頑張ってほしいよね。
慣れてきたら夕方から居酒屋でもいいけどさ。

  • << 15 遅くなりごめんなさい。 レスありがとうございます😢 はい、初デートですごく楽しみにしてて、彼が私には白似合うと思うと言ってたのでわざわざ白ニットも買ったのに、着て行く場所が居酒屋か〜💦夜か〜💦みたいな😭

No.12 19/01/12 16:53
通行人12 

休日の初デートでこれでは悲しいですね。
普段見ることが出来ない彼氏の意外な一面[言葉だけでなく、好きな物とか苦手な事とか、その時々の表情とか]
少しづつ知ることが出来るし、主様の事も知ってもらえるし・・・・

彼氏の仕事は激務なのかな?
休日は夕方までゆっくりしたいくらいお疲れとか・・

次も今回と同じような展開になりそうなら主様の思いを伝えて良いと思います。
彼氏がしたいことを聞いてみても良いかもですね。

頑張って。

  • << 16 遅くなりごめんなさい。 レスありがとうございます😢 そうなんですそうなんです😭なにも動物園じゃなくても、せめて日中のデートで街歩いたりして、仕事後の飲みとは違う交流がしたかったのですが💦 わざわざ休日に会う意味が💦💦💦 彼は同じ職場ですが、そこまで激務ではないように思います😭むしろ私より仕事早く終わって手伝ってくれることもあるくらいで。付き合わずにそこまでの関係で止めといたら、かっこいい先輩と思ったままでいられたのかもしれません💦笑 次回もまたこんな感じだったら、少し自分の思ってること伝えてみようかと思います(>_<)

No.13 19/01/12 17:32
匿名さん 

>> 9 まだまだおつきあいは始まったばかりですよね 動物園は春になり暖かくなってから行ってみたら良いと思いますよ 居酒屋デートは逆に羨ま… 遅くなりごめんなさい。
レスありがとうございます😢

居酒屋羨ましいでしょうか...(>_<)?
私は正直適当に扱っていい女と思われてるのかなと悲しくなってしまいましたm(__)m

そうですね💦たしかに動物園は春の方が暖かくて良さそうなのはそう思います(>_<)
春まで付き合っていたら(笑)、また誘ってみます✨

No.14 19/01/12 17:34
匿名さん 

>> 10 俺もしてしまいそう。 飲んでいい感じになった時に、今度動物園連れてってねと言えば? 遅くなりごめんなさい。
レスありがとうございます😢

そうなんですね..!男性的には普通の感覚なんでしょうかね😢😢

一度断られて心折れてしまったので、
しばらく間あけてまた春ごろに動物園誘ってみたいと思います!その時まだ付き合ってたら...苦笑

No.15 19/01/12 17:38
匿名さん 

>> 11 初デートくらい頑張ってほしいよね。 慣れてきたら夕方から居酒屋でもいいけどさ。 遅くなりごめんなさい。
レスありがとうございます😢

はい、初デートですごく楽しみにしてて、彼が私には白似合うと思うと言ってたのでわざわざ白ニットも買ったのに、着て行く場所が居酒屋か〜💦夜か〜💦みたいな😭

No.16 19/01/12 17:43
匿名さん 

>> 12 休日の初デートでこれでは悲しいですね。 普段見ることが出来ない彼氏の意外な一面[言葉だけでなく、好きな物とか苦手な事とか、その時々の表情と… 遅くなりごめんなさい。
レスありがとうございます😢

そうなんですそうなんです😭なにも動物園じゃなくても、せめて日中のデートで街歩いたりして、仕事後の飲みとは違う交流がしたかったのですが💦
わざわざ休日に会う意味が💦💦💦

彼は同じ職場ですが、そこまで激務ではないように思います😭むしろ私より仕事早く終わって手伝ってくれることもあるくらいで。付き合わずにそこまでの関係で止めといたら、かっこいい先輩と思ったままでいられたのかもしれません💦笑

次回もまたこんな感じだったら、少し自分の思ってること伝えてみようかと思います(>_<)

  • << 18 お返事ありがとうございます。 お気持ちわかりますよ。 主様は彼氏とだったら何でもいいんですよね。 でも何でもいいからって初デートで夕方から居酒屋はさみしいですね・・ その気持ちは、主様の我が儘では無いので上手に気持ちを伝えるしかないかな。 夕方から会うのなら、軽く夕食をとってから映画を観たいなぁとか、 外が寒いならゲームセンターで遊びませんか?とか上手く言えないかなぁ。 お二人の年は何歳なのかしら。 上手く、可愛く伝えれるように応援してますよ。

No.17 19/01/12 20:54
匿名さん17 

居酒屋とか、レストランとかの問題ではなくて、そもそも嘘つくのが信じられない。
その時点で私なら嫌かな。

No.18 19/01/12 21:53
通行人12 

>> 16 遅くなりごめんなさい。 レスありがとうございます😢 そうなんですそうなんです😭なにも動物園じゃなくても、せめて日中のデートで街歩いた… お返事ありがとうございます。
お気持ちわかりますよ。
主様は彼氏とだったら何でもいいんですよね。
でも何でもいいからって初デートで夕方から居酒屋はさみしいですね・・

その気持ちは、主様の我が儘では無いので上手に気持ちを伝えるしかないかな。

夕方から会うのなら、軽く夕食をとってから映画を観たいなぁとか、
外が寒いならゲームセンターで遊びませんか?とか上手く言えないかなぁ。

お二人の年は何歳なのかしら。

上手く、可愛く伝えれるように応援してますよ。

No.19 19/01/13 14:59
恋愛の達人19 

良し悪しはともかく、正にこれが価値観の違いですよね。
付き合うと決めたから早くも手を抜き始めたなら、釣った魚にエサをあげないタイプなんですよ。

ちなみに彼は、クタクタに疲れてる面倒くさがりのおじさんですか?
若くないなら、有り得るのかもしれないですが、年齢にかかわらず言えるのは、初デートなのに、動物園行くのすら面倒くさいなら、結婚したら、どこにも行かずにゴロゴロしていたいタイプなんだと思います。
私はお出かけ好きなので、初デートから居酒屋のみにされたら、付き合い考え直すかも…

No.20 19/01/13 15:19
匿名さん20 ( ♀ )

これぞデート!ってのが苦手でダラダラ居たいタイプなのでは?
または人が多い屋外が苦手。
あと昼間会うより夜のがムードはある。

私は女性だけど気張ったデートが嫌いだから分かる気がするな。

居酒屋のが打ち解けて色んな話がしやすい。

No.21 19/01/13 20:05
匿名さん21 

なんとなくわかった

男「動物いいな〜癒されたいな〜」←本心「お前が俺を癒してくれ」
女「あれ?動物園デートにそっけない感じ?で居酒屋?なんで?」
の行き違いだと思う
どういう男かわからないけど、ちょっと面倒くさいかもしれない
まだ付き合ったばかりだから何とも言えないけど本心隠すタイプかもしれない

No.22 19/01/13 20:38
匿名 ( oWmRv )

動物園や水族館調べてエスコートするのがめんどくさかったんですよ。だから嘘ついて楽な居酒屋行った。なんなら酔っ払って下心満たせたらな〜って。
すっごい良い女で何かミスったらすぐ終わりそうな恋だったら初回くらいは頑張ったのかもしれないけど、根本がめんどくさがりなんでしょう。
まぁこれは価値観の範囲内です。
自分と同じような人を探しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧